ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よみうりランド:阿倍さん小泉さん入園無料

http://www.yomiuriland.co.jp/event/2006/09/999999.html 名字だけの一致で済む入園無料はともかく、同姓同名が条件のワンデーパス特典を得られる人はいろのでしょうか?小泉くんかつら&ブラシのセット

10月1日は「展望の日」

- 東京タワーやさっぽろテレビ塔、通天閣など、全国19塔の展望タワーや観光タワーが加盟する「全日本タワー協議会」では、今年から「展望」の『展』をten(テン)=10に、『望』を棒=1(棒に例えて)に置き換え、10月1日を「展望の日」に制定。 - 「展」は…

ええじゃないか

朝一で並ぶもシステム調整。整理券を貰ってフジヤマの列に並ぶ。 列の途中で運転再開のアナウンスがあり、フジヤマは飛ばしてええじゃないかに乗る。 乗っている間中「なんだぁ今自分はどこ向いてんだあ」と思わず叫んでしまうコースターでした。その後はフ…

富士急ハイランド

8時30分。開園待ち。寒いです。長袖にしたけれど、それでも寒い。曇りだから昼もあまり気温上がらなさそうだなあ。 もう一枚着てくるべきだったか。

ハウステンボス総評

はじめての来園(マニアの方は「帰国」と言うようです)でしたが、予想よりのんびり楽しめるパークでした。ただし、今の私がかなり大人になっているからというのもあるかも知れません。15〜6年前までの私だったらもしかすると物足りなさを感じるかも(そ…

ハウステンボス3日目

8時頃起床。今朝もお散歩。若干天気が悪く雨がぱらぱら降ったり止んだり。今日はホテルヨーロッパ隣のコテージ風ホテル「フォレストヴィラ」を散歩。雨に濡れた森のコテージもなかなか美しいですね。 このフォレストヴィラ内には、スパ&ヒーリング施設の「…

ハウステンボス2日目

朝、7時頃に起きてお散歩。園内ホテル宿泊者は、24時間いつでも園内を散歩できるのです。もちろん営業時間外に園外に一時退園・再入場することも(一度ホテルのフロントに申告してカードを貰う必要がありますが)できます。これは日本では他のパークではあ…

ハウステンボス初日

車窓から眺めていると、右手にヨーロッパ風の建物が。これがハウステンボス…とおもいきや、実は園外の「ハウステンボスジェイアール全日空ホテル」でした。列車からはこっちのほうが目立ちます(笑)。 ハウステンボス駅はパークオープンに併せて設置された…

別府最終日の朝

今日で「はる」「ひな」とはお別れ。「ひな」はともかく、「はる」は妙に甘えまくりでした。 別府駅10時22分発の特急ソニックで博多。そこから特急みどり、快速シーサイドライナーを乗り継いでハウステンボスへ。 博多からは特急ハウステンボスもあるのだけ…

今日の別府市はあいにくの天候。なので、銀猫の御両親の御買い物に同行する程度。あとは「はる」と「ひな」と遊ぶ。 というわけで、「はる&ひな写真館」をどうぞ。 「はる」はまだ「ひな」と仲良くなってくれないようです。これまで自分中心に皆が動いてい…

別府ワンダーラクテンチ

今日は別府を少し観光。目的地は先日別府に来た時は前をバスで通過するだけだった「ケーブルラクテンチ」。遊園地です。 正門は山の麓にあり、ここから専用のケーブルカーで園内に入ります(脇にハイキングロードもありますが、たぶん誰も使わない)。入園料…

別府へ

羽田空港からJAL1787にて大分空港へ。途中、羽田空港行きの京急電車が地震のため緊急停止したものの、数分遅れ程度で無事。空港も特に閉鎖などしておらず、ほぼ定刻通りに出発しました。 大分空港から別府へは、連絡バスを使用。駅から市内バスに乗り継いで…

テスト

ブロ電というサービスの新バージョンβサービスに登録してみました。

横浜ぶらぶら

新横浜にナムコがオープンした岩盤浴&トリートメントサロン「DASPA」。女性専用なので私は入れませんが、銀猫と姫さんが行くと言うので、新横浜に。 2人の終了まで、新横浜ラーメン博物館で時間を潰す。蜂屋のミニラーメンを昼食代わりに食べて、あとは園…