ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット食品

発見ではなく仮説で、実際に色んなものを試したわけでは無いので、本当かどうかは解りませが。「ダイエット食品は微妙に不味い方が役に立つ」ような気がする 普通の食品は、当然美味しいものが売れる(値段にもよるけれど)。でも、ダイエット食品は美味しい…

コンビニ雑誌

何となく気がついてはいたし、誰もが知っているだろうけれど、言わなきゃ発見にならないので敢えて書いてみる。「コンビニの平積み雑誌の並び方は本屋と逆」理由を考えてみる。 コンビニの雑誌棚は本屋に比べて奥行きが狭い。それゆえ、平積み用の棚は展示棚…

博物館のホネ

昨日の日記。 銀猫と山本正之プレゼンツ「博物館のホネ」を観覧。 新宿スペース107には20分前位に到着。劇場に入ると、目の前に客席の様子を見に来た山本先生とばったり。 そして、3列目位に着席しようとしたら、後ろから先生に「最前列空いてるよ」と薦…

前夜祭 昨日は、今日から始まる山本正之プレゼンツ公演『博物館のホネ』の前夜祭コンサートでした。 コンサートは19時からでしたが、仕事も一段落していたので有給使ってお休みに。 ぽかぽか陽気だったから、本当ならもっと外を出歩きたいものだが、10人…

納得いかない表示

江戸川橋にて。 この扉、「締切」と書いてあるほうしか開きません。

吉本芸人バス案内

今朝、ビックサイト行きの都バスに乗ったら、レインボーブリッジ上のアナウンスが吉本興行芸人でした。声だけでは誰かわからず。パンフによれば、会社の近くの路線では大塚行きの本郷三丁目案内がよしもと対応。なので帰りに一つ前のバス停から乗ってみる。…