ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の自販機に

復刻版ジョージアが入荷。 復刻版MAXコーヒーは無いのかなぁ(東京だからあっても入荷しないだろうけど)

みんなで呪おう!

私はタッチしてないですが、比較的よく話しをする別部署が こんなサイトを立ち上げました。 http://noroychan.jp/ (Flashが重め) 明るく楽しく「呪う」のがお仕事のキャラクターです。 どうぞ、ごひいきに(笑)

最近の密かなハマリもの

なかなか外出して新しいものを見つけることができなくなった昨今ですが、わたしがここしばらく密かにはまっているものが1つ。 ナムコの携帯サイト「ハピパラ」 http://vc.pc.hapipara.com/ (PC用) ハマっているのは無料コーナーの「笑いのポスト」。 他の参…

買物の折には

まずは仕事お疲れ様。 そういうわけで、「原稿を書いたら買い物に出かけてもいい」というミニご褒美を自分に与えることにした。 今のオススメは、金庸原作の「射雕英雄伝」でございます。 チャンネルNECOで放映中ですが、DVDも(セル/レンタル)出ているので…

変わったエレベーター

新京成常盤平駅にて。 両面扉は最近よく見かけるけど、直角にあるのは初めて見るなぁ。

 情報PACKバージョン2(ちょい修正)

鈴井貴之監督を追い続ける、NECOの担当者が制作、水曜どうでしょうファンによる反響が殺到しているため、続編までつくてしまったNECO情報Pack。そのバージョン2の放送日の詳細が決定。 詳しくは http://www.necoweb.com/neco/mimi/index.php#14 までどうぞ…

PowerRainbow for au EzWeb

先月からバタバタしていた仕事がようやくサービスイン。 KDDI Ezweb用の有料アダルト動画サイトです(月額480円)。 非公式サイトだけど、KDDIの課金システムを使っているサイトなので、いろいろと面倒くさい手続やら審査やらがありました… ニュースリリ…

これは料理番組なのか?

今、スカパーをザッピングしていたら、チャウシンチーの「食神」(以前チャンネルNECOでも放送したけど)を放送しているチャンネルが。 どの映画チャンネルかと思ってよく見ると、これ「FOODIES TV」(料理番組専門チャンネル)だ…ええと、確かにたまに外国…

さすがだ、Loppi

昼休み、水曜どうでしょうの次回発売DVDを予約しにローソンへ。 いつもは商品番号かキーワード検索で探すのだけど、今回は商品メニューから選んでみた。 「洋画DVD」「邦画DVD」「アニメDVD」「キッズDVD」「音楽DVD」「ドラマDVD」「水曜どうでしょうDVD」…

帰省。続き

偉そう(^^)

実家へ帰省

お隣の猫、りゅうのすけも遊びに来てました。

科学博物館

翡翠展を観に銀猫と科学博物館へ。今回、新館がオープンしたが代わりに本館が工事中に。 入口も新館側に仮設されてました。

おお、日本語ニュースにもなったか

「ミニミニ大作戦」のアトラクションですな。 前に別のサイトで英語版紹介されていたんですが、なかなか造形の凝ったコースターのようです。 http://unyu.dyndns.org/blog/item/1428

「射都英雄伝」本日より正式放送開始

チャンネルNECO(スカパー!とかCATVで観れます)で本日より 毎週金曜日午後11時〜24時40分に「射雕英雄伝」の放送が始まります。 武侠ドラマというものを知らない方も、是非一度見てみてください。日本のドラマなんぞより数倍面白いことは保証します…

六本木

仕事で六本木に。 通りがかった場所を一枚。さて何があった場所? (ヒント・水曜どうでしょう関係)

東武池袋で開催中の名匠展にて販売中。 この箒を気楽に使える家に住みたいなぁ。 (写真では分かりにくいかも知れませんが、お値段「百万円」です)

届け出と初詣

昼過ぎに起床。中野駅に向かう。 中野区役所の宿直室に行き、前後のカップルが婚姻届けを出しているのに交じって別の届けを出す。江古田に戻って浅間神社にて初詣。