ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の猫

練馬区旭丘(江古田)にて。

ハムスターにかまれて死亡

http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__kyodo_20040927tk002.htm 怖いなぁ…>はむはむ(違)アレルギー。

水曜どうでしょう占い

http://u-maker.com/32426r.html熱湯安価さんは noちゃん です! ● noちゃんキャラのあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さんですが、内面に秘めた情熱は人一倍です。圏外で通じないような土地へもたどり着く根性があったり、狙ったものは時…

ズームインスーパー総力取材番組

日テレの絶叫マシン関係のテレビ番組収録見物。良く行っているサイトの管理人から「収録あるけど来ない?」と誘われて。 今回は関係者扱いなので、一般の観覧客の集合場所とは別の入り口から、入構証をもらってGスタジオへ。ちょうど、出演者の「くりぃむし…

何か事件?

家の近所(江古田)が道路封鎖されてる。日テレの中継車もいるなぁ。 何か事件でもあったんでしょうか?

最近mixiばかり…

ソーシャルネットワークのmixiはまりすぎて、日記の更新が疎かになる人が増えているようです。気をつけましょう>該当者。 昔懐かしのパソコン通信に近い雰囲気が居心地良いんですよね。もう少しすると、荒らされたりもして、殺伐になる危険性もあるので、楽…

[写真]大江戸線東中野駅にて

まぁ、一週間以内には間違いなく土曜日が来るけどね。>としまえん

語感で占うニックネーム診断

http://homepage2.nifty.com/montjeu/ あんかさんの診断結果です。 あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。 自然、荒削り、誠実、ありのまま、素朴、野暮ったい、 明るい、大胆、積極的 あなたの性格を診断します。 明るい人気者タイプです。 大胆で行動…

真夏日ですか

秋はどこへ行った? まぁ、暑い事は暑いんですが、湿度は低いので清々しい暑さですね。 いつもの夏もこんな感じなら良いんですが…

出勤

いつものように早めに出勤。 フロアの鍵が開いてねぇ(^^;) 地下の休憩室で鍵持ちが出勤してくるのを待ち惚け。 まぁタイムカードは通してるから良いんだけどね。

清澄白河

現代美術館に行く途中のかかしコンテストより。 タイトル「パペットマペット」(アイデア賞) ええと、後ろの人だけらしい…後ろに人なぞいないー。

新宿京王百貨店

催事場で北海道展。 マジックスパイスが出店してるので早い夕食。

玉川にて

旧KGBNETの面子でバーベキュー。 まんが肉焼いてる。

 バタバタしてます。

非常にバタバタしています。 なお、重要なお知らせがありますので、知人の方はmixiに来てマイミク登録して本日の日記を読むか、メールで御連絡下さい。

昼休み

文京シビックセンターで一服。

 太鼓の達人

高齢者向け太鼓の達人。 いや、開発中なのは知ってたけど。 販売がフランスベットというのが、面白いなぁ。 確かに病院とかのシェア高そうだもんね。>フランスベット

スカパー!その後

ざっと、観れるチャンネルを巡回してみると、一部チャンネルで画面のフリーズやブロックノイズが多発するなぁ。 発生しやすいのはスカイサービス側のチャンネルだから、たぶんそっちの調整がまだまだ甘いのだろう。で、きっとフリーズまで起こるチャンネルは…

Loppiへ

用事で外出したついでにローソンへ。 「水曜どうでしょう」の「カレンダー&水曜どうてちょうセット」と、どうでしょう本と「onチャンDVD」を予約する。 最近、Loppiの利用回数が増えたなぁ… 先日のUSJのウォーターワールドSPもLoppi販売だったし。

こむらがえり

朝、突然目が覚めた。左足のふくらはぎに微妙な違和感が… これは来るぞ…来るぞ…来たぁ 激痛。こむらがえり発生。 夏場は少ないけど結構頻繁に起こすんですよねぇ。 夜は冷え込んだんだろうなぁ。 あとは昨日ビール飲んだりしたから利尿作用で水分欠乏したか…

ぎりぎりで買物

急遽取引先と飲み会に。 しまった、昨日のスカパー!アンテナケーブルを固定する部品買いに行くつもりだったのに… 20時30分に終了したので急いで池袋へ。50分にさくらやへ。ぎりぎり間に合った。 ついでに100円ショップで電池などを買って帰宅。 配線を固定…

無事スカパー!チューナー設置完了

今日は本来の設置予定場所で再挑戦。 昨日の仮設置で概ねの方向は検討がついたのでその方向に向けてみる。 お、映った。でもやっぱり昨日の場所より電波弱いかな。 TVの設置場所とアンテナが離れてるから、1人での調整は困難なのだけど、ボーダフォンのTV付…

日本でもやるんだ。

数年前、米国でやったイベントが日本でも。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/nightmare/index.html ホーンテッドマンションの、ナイトメアビフォアクリスマスバージョン。 DVDも新しく出るしね。

新宿に到着

無事、新宿に到着。今回はJRバス西日本の二階建バスだったけど、ちょっと座席が狭かったかなぁ。 行きの観光便の方が安いのに楽だったなー。 もし次も使う機会があったら観光便かあるいは私鉄系にしよう。

宅配便待ち

夕方、スカパー!のチューナーが来るはずなんだが、来ないなぁ。 設置期限が実は諸事情で今日までなので、早く来て欲しいのだけど。