ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿で2つの民族祭「エイサー&ケチャ」

銀猫と新宿へ。今日は隅田川の花火大会があるためか、大江戸線では浴衣の女性を沢山みかける。でも、浴衣の男性は見かけなかったなぁ(男女とも浴衣はまれに見るけど。男だけ浴衣のカップルはまず見かけない… って、わざわざ書くのは、まさに今回自分がそう…

しまった… 今朝の録画し損ねた

がーん、今朝の水曜どうでしょう新作の録画をしそこねた…。 仕方がない、そのうちどこかで入手しよう。 (まぁ、もともとTV朝日のは予告抜きだったから、いずれ調達する予定だったんですけどね)

アイスクリームシティ

今日のナンジャタウンは夜でもそれなりの混雑。アイスクリームシティにある、オーベルジュ・ドゥ・ヒゲが、日曜日で閉店とのことです。 せっかくなので、「フランスの香り」を注文。

FFXI bloger国勢調査

なんてものがあったので、観てみた。 http://losersblog.exblog.jp/677375/ わー、Curbancleサーバが一番人が多いのか。 昔から混雑しているサーバとは言われていたけどねぇ。 (正式開始時のβ移行ユーザー数も多かったらしい) かくいう私もずーっとCurbanc…

パラマウントがテーマパーク開設を発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000181-kyodo-soci 前から話題にはなっていましたが、正式に発表したようです。

今夜の予定

シュレック2見に行こうかな。ユナイテッドシネマズとしまえんなら、19時(吹替え)、19時半(字幕)があるから、どちらかは観れるだろう。 ついでに終わってから庭の湯に行けば調度良いタイミングでナイトスパ時間になるかな。…と思ったら19時の会は今日は無…

豊島園駅前

映画の前に腹拵え。駅前に建設中のレストランなどの施設はほぼ完成。店により明日または来週オープン。

 シュレック2

1ほどのインパクトは無いものの(これは仕方が無い)結構面白かったです。 ん〜でも、猫の●●は反則だよ〜。やられたら絶対負けるって。 オープニングのアレはLOTRのあのシーンだよなぁ。空飛ぶ馬車はハリポタか? もちろんディズニーのネタは沢山。アカデミ…

夏祭り続報

HQ浴衣アイテムを獲得。っていってもデザイン同じか。 さらに今日、1回だけFF11にログインして団扇ゲット。 うーん、meemelさんのSS綺麗だな〜さすがPC版 その1 http://www.tsp.ne.jp/~netanker/day/2004/Ank040729001058a.jpg その2 http://www.tsp.ne.jp/…

またかよ>ナガシマスパーランド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000244-kyodo-soci スチールドラゴン2000の事故原因も今だ確定していない中で、また事故起こしたか。 評価がた落ちだね。 どんなに良いアトラクションを入れていても安全管理がなってないパークには行きたくな…

普通にあるものが無くなると

ナンジャタウン関係の仲間内のクローズドなメーリングリストがサーバ不調らしく、ここ数日使えないでいる。 参加者全員のメールアドレスを知っているから、緊急のときはそれで代用できるのだけれど、あって当然であんまり意識してなかったものが無いというの…

鼻血

夜中、ふっと目がさめる。 なんか鼻の具合が変だ… あ、鼻血。 むー、体調不良の時は大抵鼻血がでるんだよな。ちょっと体調が良くないのかもしれない…。気をつけよう。

SL車輛を守ろう

http://www.asahi.com/national/update/0727/007.html 江古田にも朽ち果てたSL車輛がそのまま放置されているのがあるなぁ。治しようもないほど朽ちちゃってるけど。

ガムランと舞踊、ワヤン

沼袋の百観音明治寺にて、献灯会法要。 境内にて、恒例のガムラン演奏会があるので聴きに行く。 (詳細はこちらのサイトに)

夏祭り

ヴァナ・ディールも夏祭りイベント中。 今回は「きもだめし」 2人PTで敵に見つからない魔法を掛けられた上で、Lv1に下げられて、高レベルでないと行けないようなダンジョンに飛ばされる。ゴールに2人とも到達できればOK。 いやぁ、行ったことの無いダンジ…

暑さのせいで、信号機も夏ばて?

床屋に行くため、久々にBikeEを転がして練馬へ。目白通りの六差路に警官が多数。なんだろー? よく見ると信号機が変なふうに点滅している。そして警官が交通整理中でした。 六差路だからたいへんだなー

はてなダイアリー

少しバージョンアップしたようだ。 いままで、「コメントを書く」を押さないと、トラックバックURLも表示されないし、トラックバック元も分からなかったのだけど、今回から日記内に表示させることが出来るようになりました。ランキング参加中【公式】はてな…

え?こんなこともできるんだ。

USJ

某ねずみなパークは絶対に認めないようなことをやってるんですね〜(他社キャラ出演なんて…)。まぁ、昨年のウォーターワールドスペシャルの前例もあるからね〜(自社内だけど、パロディ的に作品をミックスしちゃった)。 ナジャヴ出演も¥(と、きっと麗華…

白骨温泉入浴剤で、とばっちり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000019-spn-ent 可愛そうに…。こういった映画の予算なんて雀の涙なのにねぇ。がんばれ「ホネツギマン」!

成田空港へ行こう

今日フィリピンから帰国する(そして明後日またフィリピンに行く)、K.I氏を出迎えにぶらりと成田空港へ向かう。 到着は第2ターミナルだけど、多少時間が合ったので第一ターミナルの展望ロビーへ。第一ターミナルは人気が少なくなんか寂しい。 到着便らしき…

URL圧縮

http://qrl.jp/ 圧縮って言うけど、ナンバリングして変換しているだけのような。 使用期限とか書いてないけど、これだといつかデータベース一杯になっちゃいそうな気が…(まぁ、番号とURLのデータだけだから大したことが無いのか) 試しに、URLキーワードに…

シュークリーム

おいしそう。 ナンジャタウンの東京シュークリーム畑は明後日オープンです。

今日まで気付いていなかったのだけど、ナジャヴ倶楽部の入り口に貼り紙が。 どうやら、園内のフードパークで購入した食べ物は持ち込みOKになったらしい。 これで、プリンとかシュークリームを、ナジャヴ倶楽部の紅茶で楽しめるようになった。よかったよかっ…