ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK技研公開

午前中は、砧のNHK技術研究所へ。 以前行った時とは建物が変わってました。 スーパーハイビジョン(ハイビジョンの16倍)はさすがに綺麗だなぁ。 ちなみに、カメラと映写装置は開発済み(でも、カメラはまだズームできないとか)だが、編集機材は無いそう…

マカロニ広場閉鎖中

ナンジャへ。すでにメデュースの泉~トレビ前までと、シレーネの水門前に壁が出来ていて通行止め。 ラペロ市場通りから、ピラリス達と占い屋さんが撤収。占い屋さんはもののけに移動していたけど、ピラリスはどうなるのだろう? このまま無くなってしまうの…

トレビヴァンジェーロ終了

いつものように銀猫とFFをしていると、携帯にメールが。 「今日でナンジャのトレビヴァンジェーロが営業終了」 ぐはぁ。また急な… 大慌てで夕方ナンジャ入り。エントリーで入ってナンジャコインで1回だけ利用。 まぁ、かなりガタが来ているのは確かだけど、…

京都

関西方面での用事を済ませ、でぃびぃ。さんらと車で京都駅へ。 途中、でぃびぃ。さんが寄りたいお店があるというので、清水寺近辺へ。そのお店は残念ながら休業でした。 折角なので、ちょっと観光もどき。でも清水の舞台は拝観料を取られるので、寺の入り口…

USJ&浪花フードパーク巡り

明日、とある用事で、関西方面に行くので仕事の都合をつけて1日早く関西入り。 久々に1日でパークを梯子する強行軍を実施。 前日午後20:50発のカジュアルツゥインクル号に乗車。このバスは休憩は談合坂での1箇所のみ。 しかし乗務員の交代&休憩用に数カ…