ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『生命のバカ力』(村上和雄著、講談社α新書) 筆者は遺伝子研究の権威であり、筑波大学名誉教授、国際科学振興財団バイオ研究所所長であるが、本書ではいわゆる遺伝子研究そのものの内容にはほとんど触れていない。 人間の遺伝子は通常97%が休眠(OFF状…

スイーツフォレストへ。K.I氏、姫様、meemee君と合流。 3人は、スフレの列に並ぶ(なお、待ち時間は90分)というので、私は一旦駅前に戻り、自由が丘武蔵野館へ。 実は今月一杯で閉館になってしまうのであった。さらに来月は中野武蔵野館も閉館らしい。 …

ナンジャでPAKUさん、KAZUHIKO氏と合流。 アイスクリームシティの「ヤンの店」が2月末で閉店を知る。 好きだったのに残念。たぶん、一番多く行ってる店。 日本人には見かけが綺麗な方がはやるのかなぁ…。 冬はかき氷系がきついと思うのは解るけど、実は混ぜ…

銀猫とFF11をずーっと(笑) タル♀の種族装備時間だったので、オルデールで宝箱探しのお手伝い。 その後は、LV7の戦士をレベル上げしたいというので、ほぼ同レベルの竜騎士でPT。 何度か死につつLV10に。 江古田駅に銀猫を見送って、さて家に帰るか… いきなり…

終業後、社内で自社名作映画上映会。 今日は「けんかえれじい」(鈴木清順監督)。 上映前に、当時美術を担当していた木村威夫さんのミニ講演会付き。 B級映画の予算とキャストで作ったのに気が付いたら名作になってたという作品(笑) 確かに内容はぶっとん…

銀猫とFF11。 夕飯は江古田のカレー屋「夢民」。 前からあることは知っていたが、入ったのは初めて。 入ってみて、ここが実は有名店だったことに今さら気付く。 そーいえば、カレーミュージアムでレトルトカレーを見た記憶が。 本店は高田馬場だそうで。 唯…

TDSファンパーティ

定時に仕事を終えて、舞浜方面へ。 この季節、TDLもTDSも閉園時間が早いのだが、今日は3時間だけの特別営業「ファンパーティ」がTDSで開催。 一旦19時に閉園したTDSが19時50分に再開園。チケットは1万枚限定おみやげつきで7000円。 ゲートには開園直前に到…

のんびり起きて、ぶらぶら外出。 池袋サンシャイン近くのローソンで予約していた「水曜どうでしょう ベトナム縦断1800キロ」を受け取り。 ナンジャに移動して、1時のナンジャステージを見物。最近ショー時間帯にナンジャに居ないので久しぶりかも。 (し…

銀猫と池袋。東武で「WAZA2004」なるイベント販売をやっていたので見物。 日本全国の伝統工芸品が実演販売している。 和物はいいねぇ。見てるだけで和むものが多い。 ただ、お値段もすごいものが多いので… (;_; 夕方ナンジャへ。ナジャヴ倶楽部で世界の紅茶…

レベルX

週の前半は忙しかったのだが、後半になってパッタリ暇。 折角なので今日必須の仕事だけ終わらせて、午後半休。 恵比寿ガーデンプレイス内の写真美術館で今週末までやっているファミコン20周年&生産終了記念イベント「レベルX」を見に行く。 何度か行こう…

アニ店vs蟹頭

このところ、帰宅してはDVDを観る生活。 観ているのは「水曜天幕団/蟹頭十郎太」と「ヘロQ/贋作・アニメ店長」。どちらも同じように芝居を収録したDVD。 しかし、見比べてみるとかなりの違いがある。 かたや北海道ローカルとはいえ、れっきとしたTV局が総…