ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負。

2004-09-11から1日間の記事一覧

帰宅の途に

これより、深夜バスに乗って新宿に向けて帰ります。 さよなら関西。またくるよ。 本日今現在の歩数は24983歩でした。

ヤス、シンカイチイケ

神戸。今夜2230神戸発新宿行き深夜バスで帰宅予定。 時間があるので神戸をうろうろ。ポートピアに行ってみたり。 そうか、神戸と新開地はこういう位置関係なのか。 つうか、関西以外の人間は普通、新開地なんて地名は知らないと思うぞ。一部レトロゲーマーは…

明石ラーメン波止場

マイカル明石最寄り駅はJR大久保駅だが、案内図を見ると山陽電鉄の中八木駅からも近いらしいのでそちらから…遠いぞ(*_*) 汗だくになりながらマイカル明石。見ると湯の国じゃぽん併設のエグザスが…。急遽ひとっ風呂。 風呂からでて、明石ラーメン波止場へ。兵…

時間は正確に

明石へ。明石天文科学館へ向かったものの、最終入館に間に合わず。残念。この建物上部にある大時計は日本標準時を示しているらしい。ただしその基準は東京の原子時計だけど。 裏手にある子午線標識を見て、亀の水を飲んで撤収。

あれが淡路島

舞子公園へ。駅のほぼ頭上に巨大な建造物。これは明石海峡大橋。 淡路島を見通せるこの場所にある、橋の科学館へ。ちょうど立体映像の上映時間。 USJで慣れた目には立体感はいまいちだが、内容はなかなか。あんなふうに橋桁造ったのかぁ。 その後、プロムナ…

あいるびーばっく

パスブックレットでジョーズ。一時間待ちをスルー。 最後にアニメセレブレーション。昨日のウォーターワールドSPにゲスト登場していた、「ディレクターよしかわ」が確かここのキャラだと思ったのでその確認をかねて(笑) 退園前、ふとゲストサービスを覗くと…

三度USJ

今日は土曜日だけあって混雑。エキスプレスパスブックレット4を買ってさくさく回る。スパイダーマンは二時間以上の待ち時間だが5分で搭乗。ターミネーターもバックトゥザフューチャーも待ち時間を一気に短縮。

食いしんぼ横丁

開園時間を待って食いしんぼ横丁。 八重勝で、串かつ、しいたけ、ちくわ。芭蕉庵で氷笑来美餅を食べる。合計400円。 キャプテンラインに乗ってユニバーサルシティポートへ向かっています。

天保山

ちょっと登山。階段五歩で天保山山頂。 その後、山頂隣の展望台から山頂を見下ろす。

トレードセンター前

予想どおりATCもWTCコスモタワーも喫茶店以外営業時間前。 港の見える公園をぶらぶら。 大阪港はやっぱり東京港より広々してる感じがするなぁ。繁華街は東京より雑然としてるけど。

住之江公園

コスモスクエア経由で天保山方面へ。 住之江公園にドンキ発見。でもまだ営業してない。 併設の定食屋「宮本むなし」だけ営業中。なんつー名前だ。 ニュートラムに乗車。前に乗ったときは有人自動運転だったが、今は完全に無人自動運転。 どこで降りようかな…

養老サービスエリア

今回は休憩はここだけ。以後、新宿までノンストップ。 ではおやすみなさい。