ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

利島・大島4日目

30日10:00 大島元町散歩 チェックアウトは10時だが、露天温泉のオープンが11時なので港付近をうろうろ。 島番30日11:00 温泉露天風呂 ここは、水着による露天風呂。海に面しているので景色はすごく良いです。ただ、お湯の温度が高めなので日焼けした肌には辛…

利島・大島3日目

29日 午前 計画変更 朝食を取って一休み。今日は16時発のジェットフォイル(ボーイング社が製造したジェット推進の高速艇)で大島に向う予定だったが、宿の方に「今日の波はちょっと微妙」という話を聞いたので、念のため東海汽船に問合せ。 すると、『午前…

利島・大島2日目

28日 6:30 利島 5時頃一旦起きて、大島(岡田港)着岸、出港を見物。そしてそのまま、甲板でのんびりと。そのうち利島が見えてくる。大島を見た後に利島をみると本当に小さい。 港で、「かねに荘」&「利島ダイビングサービス(TDS)」(経営は同じ)の方にお…

利島・大島1日目

銀猫と伊豆七島の「利島」「大島」へ。 目的は、1.星観(ただし火星は含まれない)、2.イルカ、3.のんびり。 交通の便的には大島・新島・八丈島あたりが便利なのだけど、星観のためには観光地化されていない所の方が良いということから、メインを「利島」に。…

鴛鴦歌合戦

タイトル読めますか? 今日は、会社で終業後「第1回俺様上映会」なるものが開かれた。 「俺様」なる人物(社員の誰なのかは当日明かされる)がリクエストした日活映画の名作を観ようというもの。 そのタイトルが「鴛鴦歌合戦」。昭和14年、マキノ正博監督…

1本の単位は…

雑用して、床屋に行って池袋。 ナンジャは混雑していたので、中には入らず溜まりに溜まっていた福引きのみ(笑) 駅で銀猫と合流。ちょっと買い物をして、東武デパートで開催していた「万華鏡展」を見て、シネ・リーブル池袋へ。 今回は『ゲロッパ!』を鑑賞…

池袋カーニバルでマジックアカデミーをプレイ。同一ランクの参加者が少ないのか、プレイヤー2人、あとはCPUという状態に3回遭遇。 しかもうち2回は同じプレイヤーで、さらにその人は同一店内(おい) はじめて「並べ替えクイズ」が出題される。しかし、最…

コミケ3日目。ただし行かず。 隣のパレットタウン内のZEPP東京で開催のアニソンライブに銀猫が行くと言うので、途中まで送る。 浜松町でバスに乗り込もうとすると、職員さんが「現在渋滞でビックサイトまで約1時間かかります」 この時点で開演40分前。こ…

今日はコミケ…らしくない

今日はコミックマーケット。 今回は「福袋13丁目商店街」と「(株)ギノウタイ」の合体サークル「ちいむふくぶくろ」で参加。 天気は大雨。過去、台風すら吹きとばしたコミケ参加者のパワーも、ビックサイトに会場が移転してから弱まっていたが、ここまでの…

実家でのんびり。ごろごろ。 ちょっと外出したら、りゅうのすけ(隣猫)がいた。りゅうのすけもごろごろしてました。 ごろごろ

実家に帰る。 その前に、池袋でマジックアカデミー。修練士から初級に昇格したとたん勝てなくなる。 他プレイヤーもさる事ながら、CPUが強い…。この上はもっと強くなるんだろうなぁ。

胸騒ぎの打ち合わせ

コミケ15日東"E"-14bの打ち合わせ。 集合場所は台場一丁目商店街。しかし、なにやら嫌な予感。そう、今日は東京湾華火大会。 昼の時点で台場エリアは大混雑。さらに私以外全員集合時間遅刻(笑) とりあえず、折角ここに来たのだからと、「サザンオールスタ…

仕事後、会社の上司を連れてナンジャへ。NECOブースと関連イベントを説明。 説明はさらっと、園内ひとまわり。ついでに我が家も案内する(笑) その後、アイスと餃子を食べて解散。 解散後サントロペ。K社のネットワーク大戦クイズゲーム「クイズマジックア…

銀猫と池袋で待ち合わせ。ただ、予定より大分遅れそうだと言うので、ナンジャで時間潰し。 相変わらず、昼間はNECOブースの前にNICOSが勧誘机だしているから、人がブースに近寄れない(;; TVも消されちゃってるし。 「もののけ映画ラリー」の利用率は、投函箱…