ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷の達人

書店で何気なく「散歩の達人」を購入。表紙はかき氷。 メインは神楽坂とか後楽園とかの特集だけど、「かき氷」の特集はかなり気になった。 ナンジャに出店している「天文館むじゃき」や、ベトナム/インドネシア等のかき氷も載っていたけど、それより気にな…

のへぇ

朝、いつもの土休日より早く目が覚める。 なんだろう・・・と、思いつつ二度寝(笑) 次に起きたのは昼でした。洗濯と部屋の片づけ(焼け石に水程度)をする。 少し頭痛がするので昼寝。夕方起きてぶらぶら行き先決めずに出かける。 行ったのはSPA Laqua。混…

朝から東京ビッグサイト。「ケーブルテレビ2003」にチャンネルNECO/レインボーチャンネルが出展しているのでその手伝い。 チラシ配りと、イベント時の客整理(なにしろ、AV女優のトークショーなので、集まる観客が…)。 夕方の閉場までほぼ立ちっぱなしでし…

銀猫と竹橋で待ち合わせ。 クシ・ガーデン( http://www.kushi-garden.com/ )というお店に行きたいというので、そこで食事。自然食系のお店です。 竹橋は久しぶりなので久しぶりついでに科学技術館へ。行くの何年振りだろう。 内部は展示がかなり様変わりして…

代々木でジュラシックパークアトラクション

代々木の特設会場に明日からオープンする、映画「ジュラシックパーク」をモチーフにしたイベントの内覧会。 かつて、恐竜を蘇らせジュラシックパークをオープンさせた(そして、数々の災難を起こした)Ingen社が新たに『安全』で『確実』な恐竜生育システム…

ナンジャのアイスクリームシティに会社の面子と午前中から行く。 みんなで色々なアイスを買っては交換して少しずつ食べる。 どれも個性があって美味しい。 午後、一旦会社に戻って再度ナンジャへ。今度は取材。 他のマスコミも多数来ている中での取材なので…

大江戸温泉物語

会場終了後、会社に電話して直帰に。せっかく臨海地区にいるので、大江戸温泉物語へ。 前回行った時と変わっていた部分が3つ。1つはナイト料金が出来ていたこと。もう一つは内側ロッカーが100円返却式になっていたこと。あと、タオルが1回1つ限りに制…

ワイヤレスジャパン

ワイヤレスジャパンの展示会でビックサイト。 東西通路の途中にコインインターネット端末(10分100円)があったので、利用中。 展示会ではナムコが小さなブースを出していて、携帯アプリのゲームを展示してました。

今日から、ナンジャで始まった「もののけ映画ラリー」と、「怪談ムービーアカデミー」は、チャンネルNECO ( http://www.necoweb.com/ )が協力しています。 そんな関係もあって、ゲート隣にチャンネルNECOのブースを設置。 今日はそれらを見に行く。 ブースは…

ナンジャ7周年

ナンジャ7周年イベント。午前中、K.I氏らが「ジャンボプリン3個注文」をしていたので、見に行こうと思うが、ここ数日の寝覚めの悪さがたたって、寝坊する。 なので、のんびりとイベント開始の1時に間に合うように来園。メダルはまだ在庫ありました。 今回…

床屋に行ってから池袋。 『恋愛寫眞』を観ようかなぁと思っていたのだが、既に上映期間終了だった(;; サントロペで半年ぶりくらいにパチンコをやってみる。結果は千円プラスの微妙な勝ち。まぁ、負けなかっただけ良いか。 ゲームコーナーで、「ドラゴンクロ…

東京ディズニーシー

今日は会社は有給休暇にして銀猫と舞浜海。 私の誕生日のお祝い(実際の誕生日は夏休み期間中で、こういう場所は混み過ぎるので前倒し)なので、お代は銀猫持ち(^^/ 現在パーク内は「アリエルのシーサイドトレジャー」を開催中。 最初はリドアイルでのウエル…