ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は退社後入間のエグザスへ。空いていたので足つぼマッサージを受ける。 ここのは痛いけど、スッキリする(たまに行く池袋のは痛く無くてのんびりする)。 帰りの電車の乗り換え中、なんとなく目に止まったもの…「終日禁煙」の看板の隣にある煙草の自販機…

ゆうばり出張最終日

ゆうばり出張最終日。昨晩の閉会式で発表になった「ヤングコンペ部門」のグランプリ作品上映会へ。 当初の予定では9時30分からの上映となっていたため、夕張駅(9時37分着)から大慌てで市民会館へ。 到着してみると「開映は10時30分からです」。なんだ、慌て…

民生機で素人が取材!

メインの取材スタッフ(もちろんプロカメラマン)は今日で東京に帰還。 帰還までの短い時間にも取材がいくつか。 そして、最後の取材は工藤夕貴。ところが、今回の審査員である工藤さんは選考作業が押してしまい、取材スタッフが帰還する時間に間に合わない…

ゆうばり映画祭出張

夕張の風景。 映画祭には来ていますが、取材と編集/配信が忙しくて映画は1本も観てません。まぁ、もともとそのつもりでしたし、映画観なくてもスタッフ、ゲストのアットホームな盛り上がりの中にいるだけで楽しいのでOKですが(笑) 今日はゲストの方々が…

ゆうばり映画祭出張

まだ出張中。 ブロードバンド配信用素材の編集と配信作業をやってます。 本当は今日は開会式まで配信予定だったのだが、開会式が長時間になって帰りの電車に間に合わなくなってしまいそうだったので、お出迎え映像までを配信。

夕張出張

札幌で打ち合わせの後、高速バスで夕張へ。 高速道路が吹雪で閉鎖されていたため、30分遅れで夕張入り。 映画祭は明日からなので、今日は現地の確認と配信テスト。 予想以上にパソコンのバッテリーが持たないのと、主PCが不安定になったことで、当初の予定…

札幌出張

出張中。場所は北海道。 主目的は「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」の模様を、動画でネット配信する実験。 先週まで細々とトラブルがあって、心配があったがもう出発しちゃったのであとはもう、臨機応変に対応するしか無い。 今日は単純に移動日。当…

清水/寿司と苺

ねおあみ遠足(笑) 今回は清水へ寿司と苺を食べにいく。朝kazuhiko車に銀猫、PAKUさん、私が拾われて高速へ。 清水のエスパルスドリームプラザでK.I氏、姫様と合流。 一旦清水の魚市場に行ってから再度ドリームプラザで寿司。旨かった。 (けれど、客が多く…

中野のドン・キホーテで買い物して帰宅。 FF11のPT参加希望待ち中に、土曜日から悩んでいたキャストパズル「リング」が完成。 このパズルは、本来指輪として利用されていたものだけに形が美しい。 (ただ、その指輪の用途が中世の「浮気防止」というのがなん…

引っ越し手伝い

IKKE&ま〜や亭のお引っ越し手伝い。 昨日も夜だけ手伝ったのだが、旧宅(別名:魔窟)からの荷下ろし作業(の一部)だけですでに疲労中。 今日は新居側で運び入れを中心に。 こっちは階段の昇り降りが少ないのは良いのだが… 新築のマンション故、引っ越しが…