ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎまで買い物。帰宅してから銀猫がFF11をプレイしているのを横目で見つつごろ寝。今週は仕事が忙しかったためか、ぐっすり寝てしまう(実は、買い物帰りに電車の中で寝過ごしてしまったほど)。 起きたら21時頃。菜遊亭に移動して、月末恒例のオールナ…

上板橋教育科学館で9月1日までやっているプラネタリウム版「銀河鉄道999」を観る。アニメ部分は基本的にパラパラ漫画ですが(投影機器の都合?)星のシーンはプラネタリウムからの投影できれいでした。 先週負けた目白の喫茶店に行く。今日はやっていた…

家賃の更新やら、散髪やらの雑用をしてから銀猫と大門で待ち合わせ。赤羽橋の「海風號」でお茶。16時半位に入店して19時くらいまでのんびりと。その後、ちょうど納涼祭をやっていた麻布を回って帰宅。麻布では混雑にめげて屋台のカレーナンなどを食した…

会社で送別会の幹事をする。やぁ、ひょっとして1人で幹事をやるのは初めてだったかも。たいてい、自分が言い出しっぺでも、回りにいる「幹事好き」が実質的な幹事業務をやるからなぁ。

FF11はサポート用にモンクを育てはじめる。いままで、シーフと白しか育てたことがなかっただけに、モンクの経験値の入り方に驚く。一気に10まで上がってしまった(笑)。 今日は入間のエグザスへ。ここは2回目。どちらかといえば、お風呂をメインに(笑)…

銀猫と池袋をうろうろ。久しぶりに西口方面。アジア系のドリンクスタンド店がロサ会館近辺に出来ていました。タピオカ入りドリンクとかいろいろ。日本初出典のお店らしい。 西口のゲーセンでゲーム。私がテクニクビートをやっているあいだ、銀猫はドリラー。…

銀猫と池袋で待ち合わせ。バスで目白方面へ。目白警察署の近辺にある中国茶のお店に行こうとするが…。休みだった。 仕方が無いので家でFF11(銀猫用のアカウントを設定。これで、あとはPS2とHDDとTVがあれば一緒にプレイ可能…って、フルセットじゃん(;_;))と…

エグザスにいく。今日は調布のフライツアイトに行ってみる。で、プールとお風呂。ここは、お風呂が凄く豪勢。スパ施設並み(というか、「湯の国Japon」というスパ施設が併設になっている)。のんびりぼーっと過ごす。

夏休み。でも、どこも混雑が予想できるので家でFF11。レベル20になったので、ジュノに行って「チョコボ調教」クエスト。このクエスト自身は簡単なんだけど、実時間で5時間以上かかると言うのがねぇ(しかもそれ以外のクエストは、レベルが高すぎてほとん…

今日もコミケ。昨日よりさらに目的なし。15時頃入場して、ま〜やさんのサークルのところで雑談していた位。あとは閉会の拍手して、撤収手伝って(椅子多数と机10個位)また台場へ。メディア−ジュでぶらぶら。ちょうど「メンインブラック2」の上映時間だ…

コミケ。とはいえ、今回もあまり目的が無い。昼過ぎに入場してギャラ3関係のサークルと、ナムコ関係のサークルだけ回る。 ギャラ3系は基本的に仲間内で、ほとんどがORBSのレビュー(笑)。 ナムコ系では、竹書房系の四コマ漫画に連載している「藤島じゅん…

夕方、後楽園で銀猫と待ち合わせて、後楽園遊園地へ。入園券だけでぶらぶら入園。「あいのり」のイベントで、各国の屋台が出ていたのでそこで軽く食事。 その後は、ジオポリス内の「東京近郊A市呪われた家」を見物(外周だけね)。オバケ担当の交代も目撃(…

姫様の誕生日が明日ということで、「みんなで中華食べ放題にいこう」とK.I氏に誘われる。集合は夕方だけど、昼ごろから出かけて先に横浜へ。 マイカル本牧の中にある、エグザス(というか、名前コナミスポーツに変わってる)でプール。ここは、もともとがプ…