ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午後、東京芸術劇場で人形劇「赤ちゃんが来る」を観る。「人形劇」の固定観念をうち破るような、アクティブな人形劇でした。なにしろ、人形と一緒に操作者も踊る。こういう人形劇もあるんだなぁ。中身はコメディで面白かった。 夜はエグザスとナンジャ。ギョ…

渋谷で「海は見ていた」の初日舞台挨拶(いわゆる動員)。でも、動員で行くまでも無く大盛況。舞台挨拶時は立ち見も多数。しかし、舞台挨拶が終わると立ち見が居なくなる。みんな動員の人だったか? 今回の作品では上映中も席はほぼ一杯で良かったが、作品に…

銀猫と飯能へ。今日は実家の住宅街の盆踊り。例年は母親が太鼓を叩くのだが、今年はまだ手術後の傷が完治していないので、見物のみとのこと。 最初は近隣の街から応援を呼ばないと盛り上がらない盆踊りだったが、最近は住宅街の人口も増えているので、だんだ…

仕事後、エグザス経由ナンジャ。すさまじい混雑。餃子店は長蛇の列か売り切れ。kazuhiko氏と合流。 ナイスつっこみをプレイ、3ステージクリア初成功。 退園後、かっぱ寿司で食事。

ナンジャに行ってみる。明日のオープンを控え、各餃子店は準備中。先行営業中の上海餃子のお店(旧満福軒)で食事。

新宿で銀猫と山本正之先生のライブ。今回ずいぶんと歌詞を間違えられたりしたのが気になるところ…。その後、ツタヤでビデオを探してから菜遊亭。

退社後、シネスイッチ銀座に「月のひつじ」を観に行く。 実話をもとに、多少のコメディタッチを加えた作品。途中、途中に1969年7月の実際の映像が使われていて、中にはどうみても日本のニュース番組(NHK?)というものもありました。 私の誕生日の丁度…

雑用をしていたら夕方。急いでナンジャへ。今日はナンジャ6周年オールナイト。20時から配付の記念コインの列は17時半の時点で50名程度の行列でした。 しばらくサンシャイン内で時間を潰し、20時頃よりコイン列へ。しばらく待たされたものの、品切れ…

エグザス後、ナンジャへは寄らず、渋谷のシネ・アミューズへ。レイト上映の「ケンタッキーフライドムービー」を観る。 今年の夏は何故か昔の作品の公開が多く(ちなみに日活からは、30年前に公開中止の邦画「にっぽん零年」と、30年前に検閲でぼろぼろにされ…

ナンジャへ。テクニクビートやらパニクルパネクルやら。アイスクリームは特設販売所に間に合わなかったので食べず。 福袋の工事板囲いに、貼り紙ネタが掲示されていました。元案に一部のアレンジが加えられたバージョンでした。アレンジにはオフィシャル設定…