ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はナンジャで「熱唱!銭湯歌合戦」のチャンピオン大会。夏休み期間中に1度でもアトラクションで優勝経験がある人の中から抽選で選ばれた強者が集いました。今回の大会は予選が「トヨタン72号」によるクイズ問題。 準決勝は「銭湯歌合戦」のアトラクション…

昼過ぎまで寝て、雑用。特に用事がないので都庁展望台へ。ここにある文化放送のスタジオSOLAで、日高のり子さんのラジオ生放送をしている(ただし、放送は京都なので東京では聴けない)。昔はワンダーエッグのWE3Stationで収録していたもの。 収録を聞きつつPA…

ナンジャでPAKUさん、KAZUHIKO氏、K.I氏と合流。多少雑談の後、BIGBOYで食事。途中MEEMEE君も合流する。

TDS

午後有給休暇が取れたので、銀猫とTDSへ。19日ほどの混雑ではありませんでしたが、それてせも平日とは思えないくらいの混雑。入園時はちょうどゲートの地球儀前でミッキー達との写真撮影会中でした。 今回はライドアトラクションよりもショー系を中心に回る…

銀猫とナンジャ。連休なので大混雑。アトラクションはプレイせずに、ナンジャコメディシアターを観て、ぶらぶらするのみ。 その後PAKUさん、KAZUHIKO氏と合流して菜遊亭。

歯医者の後、アミューズメントマシンショーへ。ここしばらく大型匡体ものが不振だった感じでしたが、今回はナムコの「スターブレード」新作や、タイトーの吊り下げ型モーションライド、コナミのジュラシックパーク3(あれ、1と2はセガだったのに)など大型系が…

仕事でWorldPCEXPOへ。かなり混雑。ただし会場の片側(コンシューマー向け)のみ。それなりに面白かったブースもあるけど、仕事的にはほとんど収穫無し。 帰りに舞浜で途中下車。イクスピアリに行って映画でも観ようかなと思ったが、スケジュールを観ると上映…

昨日の疲れが残っていたが、なんとか普通に出勤。そしたら、社内のネットワークがトラブルを起こしていて、結局修復される17時まで対して仕事がなかった。その分復旧してからバタバタ仕事したけれど・・・。

K.I組、月影組とともにTDL。開園前の7時半には舞浜は大雨。ただ、8時過ぎには止んだ。 今回の私の目的は「リニューアルした、ダイヤモンドホースシューのディナーショーを観る(+α)」こと。ということで開園と同時に予約窓口へ。ランチショーの方はそれなりに…

昼過ぎからぶらぶら外出。ナンジャでコメディシアターをみてからエグザス。 そしたら、閉館時間ぎりぎり(今日は祝日だった)だったので風呂しか入れず。 ぶらぶらと新宿へ。オープンしたばかりの旧新宿ジョイポリスにできたベスト電器ぶらぶら。スターイクシ…

今日はワーナーの試写室にて「キャッツ&ドッグ」を観る。人間の知らないところで世界征服を企む猫の陰謀を犬達が阻止する話。スパイ大作戦ばりのノリが素晴らしい。でも、猫派の私からすると「猫が可愛くない」・・・。まぁ、悪役だからねぇ。あ、ちなみにア…

東映の試写室で「ヤンガリー」を観る。韓国と米国の合作による、特撮怪獣映画。内容は伏せるけれど、それを観ながら思ったこと。 「ビルの倒壊シーンにリアリティが無い」 いや、普通の倒壊シーンなのだけど・・・ 本物見た直後だからねぇ・・・。

台風一過。仕事も早く終わったので、ちょっとうろうろ。最初は舞浜方面に足が向いたのだが、思いとどまって横浜方面へ。そしてラーメン博物館。ラーメン博物館は平日なのにかなり混雑。新店舗に至っては20分程度の待ち時間もありました。 新横浜の地下鉄で先…

午後よりナンジャ。歌合戦に参加。でも今回は歌唱権を得られず。 一旦エグザスに寄ってから、再入園。5時のコメディシアターを見る。なかなか笑えた。でも、ナジャミーの叫び声って、スピーカー通すとかなり頭に響きます(笑) 黒川さんらと食事。この面子の食…

午前は歯医者。今回は結構痛かった(;_;) 午後銀猫が来る。「糸魚川に行きたい」というので、観光情報などを調べるが・・・情報が少ない〜 夕方、池袋に出て本屋で観光雑誌を漁るが、やはり糸魚川の情報が載っている本は少ない。観光名所少ないのかなぁ

ナンジャ。休み明けのおかげで空いていた。探偵大學や蚊取りをプレイ。ジェットスプレーガンの光りが全然弱く、惨憺たる結果に。光線も夏に酷使したのかなぁ。