ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪・海遊館

USJの対岸の天保山にて宿泊。今日の目的地は「海遊館」。ここのセールスポイントはやはり超巨大な太平洋水槽。ちょうど、施設の中心にその水槽があってその水槽を回りながら降りていく順路になっている。途中、他にも南極水槽やまんぼう水槽など様々な水槽が…

大阪・USJ

羽田空港で銀猫と待ち合わせし、伊丹空港へ。空港から直通のバスで今日の目的地、USJに向かう。途中、道路が混雑していたため、USJの到着は9時半頃。すでに開園時間は過ぎていました。 入園後、最初にバックトゥザフューチャーのエキスプレスパス(予約券)を…

午前中はエグザス。午後に銀猫と合流。ただし、銀猫の体調は良くないので自宅に戻って「西遊記」(笑) あと、若干今度の金曜日から1泊2日の強行軍で行くUSJ & 海遊館ツアーの計画も。

金欠の週末(笑) 今日は、ナムコの株主総会でした。当然、最低単位株とはいえ株式(別名:資本参加型ナムコファンクラブ会員権)を所有している者としては是が非でも参加。 今年は懇親会に前年よりも広い会場を使用し、ゆったりと楽しむことが出来ました(ゲーム…

ナンジャへ。今日はなぜか常連が多数集まる。うーん、週末じゃないのになぁ・・・。

お昼頃、打ち合わせを終えて会社に戻ると、会社のそばの路地に人だかり。良く見ると、パトカーやら警察官(捜査員)がたくさん。路地の先のマンションにはなにやら青いシートまで。早速会社で聞いてみると、強盗殺人だったとのこと。ニュースによれば、そのマ…

今日は何となくどこにも行く気が起きなかったので、部屋のPC机の模様替え。ほとんど放置状態だったLC630をどかして足下にあったPerforma6420を卓上に移す。やー埃だらけ。さて、LC630はどう処分しよう・・・。もうぼろぼろだからだれも貰い手が居なかったの…

金券屋でチケットが激安(大人2800円がペア500円)だったので購入していた、ワイルドブルー横浜に銀猫と行く。結構混雑していました。話に聞くと、普段からそれなりには混んでいた模様。でも、ほとんどの人が招待券を使っているから収益が上がらなかったという…

ナンジャをうろうろ。まもなく営業終了する「銭湯クイズどんぶらこ」に参加。しかし、全然勝てず。そりゃそうだ、他の人は問題が出た段階で答え押しているんだから・・・。

仕事で試写を観る。制作は他社だが配給だけ日活が行う「バックステージ」という映画。公開はまだ先なのでストーリーは書きません。 とりあえず、私は少しだけうるうるした。でも、一緒に行った人はあまり評価していなかった。んー、そうなのか。 しかし、見…

エグザスとナンジャ。その後、バイト明けの銀猫と合流して昨日見損ねた「メトロポリス」を池袋HUMAXで観る。銀猫はもともと手塚ファンなので原作を知っているが、私は原作を知らない状態で観た。CGがリアルすぎてちょっと恐かったが(これが完全にセルアニメ…

銀猫と映画を見に行く予定だったが、銀猫が体調を崩したので中止。夕方に見舞いに行く。もうその時点ではほとんど治っていたので安心する。

映画の日。渋谷に出てシネ・アミューズにて「セシル・B・シネマウォーズ」を観る。 無茶苦茶ブチ切れてる(誉め言葉) こりゃあ、確かに人によっては嫌悪感すら覚える(事前にホームページに感想を乗せている人の評価を観ると「傑作」から「超駄作」まで意見が…

ナンジャで食事。満福軒の味噌チャーシュー麺を食す。あとは、ぷらぷら。

国立を出て、一旦帰宅。その後池袋へ。ナンジャのマニアな方々と会食。

ちょっと早めに起床して、自由が丘へ。いろいろと評判を聞いていた「クレヨンしんちゃん」の映画を見に行く。現時点では都内で上映している館が自由が丘しかない(しかも、土日の朝だけ)ためか、当日そこにいた客には家族連れは少なく、マニアが多かった(笑) …

終業後、9月か10月にDVD発売する「西遊記」(原題:MONKEY KING)の試写を観る。西遊記と言っても、いわゆる西へ向かう話しではなく、失われつつある「西遊記の原書」をその登場人物と共に、現代の学者があの世の世界に旅立つというもの。米国作品なので、最初…