ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼頃出かけて、ナンジャ。マカロニ広場でのクローズアップマジックを見てから、パークをうろうろ。 夕方に銀猫と合流。鬼怒川方面へでかける。

菜遊亭より帰宅したのが午前6時頃。そのまま爆睡。起床は15時頃。としまえんに向かい「バイオハザード」の映像アトラクションを体験。まず、入場して座席をちぇっく。いかにもギミックが仕掛けられていそうな椅子でした。実際いくつかのギミックが上映中に作…

昼過ぎまでは掃除やら雑用やら。その後ナンジャへ。GWではあるが、まだ今日はそれほど大混雑というほどではなかった。福袋神社に「太鼓の達人」がNCSから移動しているのを確認。行列ができるほどの人気ぶり。ただ、ギャラリーが増えすぎると神社の境内が大混…

ナンジャで探偵大學。まだ6級。○△さん、K.I氏、PAKUさん、まるかめさん、Y口さん、K手さんらとコアで雑談の後、BIGBOYで食事。 BIGBOYへの道すがら、サンシャインの2階テラス部分を見ていまさらながら、「この無駄に広いスペースでなにか出来ないかなぁ」と…

本日所要につき、午後半休。帰り際に昼食をナンジャ。マカロニ広場の例の場所は、「ピラリス通り」となっていました。ちなみに一昨日の想像はみごとに正解でした。 用事を済ませて、時間ができたので横浜へ。大江戸線から京急を使用。品川にて快速特急に乗る…

ナンジャ。PAKUさん、KAZUHIKO氏と合流。先日の市場通りはバリアーだけが外されていました。で、PAKUさんいわく「この円形部分にアレがはまりそう」。アレとは、ワンダーエッグのゲート前にあった円盤。確かに大きさといい、窪み方といい、合っている気がす…

銀猫とお台場方面。MegaWebの3Dモーションライドに乗る。今回新ソフトになったが、前よりはまぁ面白かった。ストーリーはあまり無いけど。 サンウォークのビレッジヴァンガードで時間つぶし。気が付くとかなりの時間が経っていた。 その後はメディアージュで…

午前中、なんとも調子がおかしいので夕方まで寝ている。 夕方から銀猫と外出。銀猫がタロットを教わりに行っている方の家に行き、いっしょに教えて貰う。今回はコンビネーションの読みを5組ほど。まだまだ先は長い。

昨日の試写は社内向け。今日はその社外向け試写。最初だけ手伝う。 その後、ナンジャへ。一昨日確認した市場通りの状況を再確認。少し床面のペイントが変わったような気がする。 探偵大學10回目。話しに聞いていた学長からのスペシャル質問を確認。満福軒に…

7月に発売になる、ドイツのカーアクションビデオドラマの試写を見る。予告版ではやたら派手なクラッシュシーンがあったけど、本編では少なかったなぁ・・・。あと、初回特別版は90分でちょっとストーリー引き延ばし過ぎかも(2話以降は45分)。でもまぁ、面白…

ナンジャ。PAKUさん、K.I氏、○△氏といっしょに探偵大學。 マカロニ広場では市場通りが消滅していました。

銀猫が遊びに来て、PS2で「西遊記」をプレイ、やっとクリアした。

ナンジャでうろうろ。アトラクションはやらないで、太鼓と写真。その後はエグザスで一泳ぎ。 後楽園に移動して、後楽園のゲームセンターで時間つぶし。夕方には閉園後の後楽園内スカイシアターへ。小野プロのホームページで知った、へろへろQカムパニーの公…

池袋へ。ナンジャには寄らず、レストラン街にてKazuhiko氏、K.I氏、姫様、PAKUさん、ま〜やさん、IKKE氏、ぜんださんと食事。しゃぶしゃぶ食い放題。その後サントロペでゲーム。

定時で退社して、ナンジャへ。途中、文京区役所内の本屋に寄る。「AMビジネス」の最新号を発見。いままで、発行元に注文して購入していた本だったのだが、まさか普通に売っているとは思わなかった(雑誌コードは臨時のものがシールで振られているため、ひょっ…

午前中から夕方まで、母方の祖母の法事。久しぶりに親戚やら従兄弟やらに会う(とはいえ、この家系は警察官が多かったりするので、職務の都合で来れない人も多いけど)。 法事を終えて、従兄弟の子が浅草に行きたいというので、いっしょに浅草へ。ちょうど、お…

耳鼻科に寄ってからエグザス。今日は泳がずジムでトレーニング。 その後ナンジャ。どんぶらこに挑戦するも、2位に甘んじる。まぁ、1位が歴戦の勇者なので諦めも付くけれど。前半のアニメ問題がボロボロだったのが痛い。最近やっていなかったからなぁ・・・。…

ナンジャ。探偵大學を2回プレイ。学長室では最初の質問で学長無反応。コネクタ部分がガタガタだったのでそこを手で押さえたら次は大丈夫でした。 K.I氏、PAKUさんとナジャヴ倶楽部で食事。

昼頃出かけて、ナンジャ。マカロニ広場でのクローズアップマジックを見てから、パークをうろうろ。 夕方に銀猫と合流。鬼怒川方面へでかける。

昨日の雪は嘘だったのか?