ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2001-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEOGEO閉園

とりあえず、一段落して今日は定時に退社。折角なので明日閉園してしまうネオジオワールド東京ベイサイドへ。「ノーフェイト」は今月リニューアルしたばかりなのにもったいない・・・。内容に「ネオジオワールド」と表現があるから、他には流用できないしね…

会社で私が担当している仕事の企画改変で、ここしばらくばたばた。リニューアルに向けて、過去の映画音楽素材のピックアップをしています(何に使うかは秘密(^^;))。 それにしてもなかなか映画タイトルと主題歌が一致しないのが多くて大変です。特に最近のは…

昼過ぎまで部屋を軽く掃除。軽くなのにゴミの山がでる(それでいて、掃除後それほど掃除前と変わっていない・・・)。 午後はサンシャインへ。途中・東新宿にてドンキホーテに行ってみる。買い物はたいしてしなかったけれど。サンシャインではまずエグザスで水…

銀猫と映画館の新宿東急へ。今日は日活映画「日本の黒い夏〜冤罪〜」の初日ということで、都内4箇所を監督・出演者が舞台挨拶に巡回しており、新宿東急もその会場。 他の会場より時間がながく取れたようで、通常は舞台挨拶だけのところ、特別におまけのイン…

銀猫は相変わらず「西遊記」と「かえるの絵本」をプレイしている。 夕方になって、ぶらぶら出かける。当初、表参道の「ヤムチャイナ」に向かったのだが、今日はお休みでした。仕方がないので別のチャイニーズレストランへ。まぁ、味は良かったかな。ただ、中…

夜、ナンジャで銀猫と合流。「福袋探偵大學」を初プレイ。途中色々な「覚えさせポイント」があったが、1回目からそんなに難しい質問は出ないだろうと思ったのでほとんど覚えず。その選択は正しかった(^^; 面白いけれど、個人的には最初の1回目だけは、前作の…

昨日は菜遊亭に午前3時までいたため、起床は昼頃。のそのそと起きてから雑用。 ぶらぶらと葛西まで出かけて、地下鉄博物館へ。列車シミュレーターは子供達に大人気でした(私はやらなかったけど)。 その後はエグザス。1時間ほど泳ぐ。

午前中は耳鼻科やら買い物やら。午後になって銀猫が家に来る。 夕方より、セシオン杉並にて、山本正之先生のライブを聴く。今回はオープニングがいつもの「●●マンメドレー」とは一風変わったパターン(ああ逆点王をしんみりと)で始まったので驚いた。 その後…

ナンジャの新アトラクションプレオープン日。ただ、今日は間に合う可能性がないので、普通に行く。話しによると16時には受け付けを終了していたとのこと。その割には、「学長室」は午後9時頃まで行列が途絶えていなかった。 NCSにてフォトバトール。ノーマル…

ナンジャへ。今日は平日の割にはお客さんが多い。バレンタイン〜ホワイトデーイベントの最終日だったかららしい。

昼前に起きてナンジャ。13時のナンジャTVを見る。今日はナジャミーの誕生日なのでスペシャルバージョン。ナジャミーが滅茶苦茶ハイテンションでした。「しとやかな女優」というより、ニャンニャンズが地になってしまったような(爆) エグザスで泳いでから台場…

午前中は耳鼻科。ナンジャにちょっと寄ってから、エグザスで一泳ぎ。 その後は銀猫が家に来る。今回も「西遊記」をプレイしている。しかし、後半かなり手間暇がかかってくるから、果たしてクリアはいつになるのだろう?(笑)

ナンジャで探検隊。河童大王以外の対戦が全然だめ。なんとかクリアはしたけれど・・・・。 満福軒にて食事。

ナンジャで蚊取り。今回は何故か第1ステージに失敗。その割に他のステージは成功する。普段は失敗するのは第3ステージで、第1ステージに失敗することはまずないのに・・・。珍しい。 あとは、NCSにてフォトバトール。未だスペシャルステージの2面クリアでき…

ナンジャの鉄人

ナンジャの鉄人決定戦に参加。鉄人戦は数あれど、毎年最初の鉄人戦は「ナンジャの知識」が求められる純粋な知識戦(他の鉄人戦はどちらかと言えば、ゲーム性が強く、運だけでも勝てる)。今回は160名も出場。 このところ、私は初代でキングになって以来、予選…

午前中は耳鼻科など。午後銀猫とお台場方面。フジテレビの「メディアカーニバル」を見る。 フジテレビの持つ最新技術を公開するイベントで、通常の見学コースでは立ち入り出来ないスタジオも一部だけ見ることが出来る。 スタジオでは、実際の番組とほぼ同様…