ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜に行ったので、カレーミュージアム。アトラクション2つをプレイ。探偵はかなり悩んだが何とか事件解決。クイズは100点満点。 それにしても、探偵のプリーフィング画面は完璧に「ナンジャコア」でした。ナンジャの旗まで映っています(笑)

ナンジャで本日が最終営業の「事件簿」をプレイ。今後の更新用に記録を取る。 恒例となっているこのサイトでの解答編は準備済みだったので最終チェック。 あとは太鼓をしてPAKUさんと雑談して帰宅。

起きたら正午。急いで準備してナンジャで銀猫と合流。ナンジャの鉄人戦子供の部を少し観戦。上位3名の順位が去年とまるで同じというのがなんともはや。 イタトマで食事して、二子玉川へ移動。ねこたまで猫と遊ぶ・・・遊ばれただけかもしれないが(笑) その後…

午前中は耳鼻科。先週はまだ空いていたが、今週はだいぶ混雑していました。そろそろ本格的な花粉シーズンですねぇ。 昼から幕張。メッセで開催中のAOUエキスポ一般公開日。今回は、それなりに新製品もあり、混雑はしていたが、私自身が「これは」と思うほ…

午後、ギフトショーへ仕事で行く。東京ビッグサイトを全館使用するイベントを見たのはコミケ以外では始めてかも。 夜はナンジャ。NCSに「太鼓の達人」入荷を確認。5回ほどプレイする。ちょっと音量が低すぎる気がするがなかなか楽しい。早速、指に豆がで…

ナンジャでPAKUさん、KAZUHIKO氏、K.I氏らと遭遇。食事して雑談。

昼過ぎにおきてぶらぶら出歩く。浅草で花やしきにちょっと寄る。花やしきで、「テプコ浅草館」のガイドブックを見つけたので行ってみる。内部が多少それっぽい作りになっていました。その後はナンジャ。

午後に調布。日活芸術学院の卒業作品公開を見る。 その後は都内をぶらぶらして、ナンジャ経由菜遊亭。

新横浜ラーメン博物館

最後は、新横浜ラーメン博物館。夕食時だったため、こちらも入場10分待ち程度。いつの間にか、入場券が磁気券ではなく、紙券になっていました。コストがかかりすぎたのかな? 中のお店は15分から1時間待ち。比較的待ち時間の短いお店を1件と今月で退店…

横浜ジョイポリス閉園日

横浜ジョイポリスに移動。今月一杯で閉園してしまうと言うことで、入園料1500円でアトラクションとアーケードゲームがフリープレイとなっていました。そのためか、園内はそれなりにお客さんが入っていました。 アトラクションは、ゴーストハンターズ、マ…

横濱カレーミュージアム

K.I氏、姫様、PAKUさん、Kazuhiko氏、銀猫と、横浜方面へ。 まずは、カレーミュージアム。オープン時間前の10時30分頃到着。既にこの時点で既にこの時点で二百人近くの入場待ちでした。 入場は11時15分頃。早速、ハヌマーンに並ぶ。表示は10分待ち…

朝、チケットぴあで山本正之先生の公演チケットを購入後、エグザスで一泳ぎ。銀猫とナンジャで待ち合わせ。 ナンジャでバレンタインイベントの「ハッピーツーリスト」に参加。結果は「TypeH」。参加者に貰えるカードの裏面にはいつもながらのお遊びが書いて…

早めに帰宅して、Webのワンダーエッグページ更新。と、言っても今後の更新の準備で構造を変更しただけだけど・・・その割には随分と手間と時間がかかってしまった。最初に作ったときにいかにいい加減だったのかが解る(笑)。いや、いまもいい加減だけど・・・…

エグザス経由でナンジャ。バレンタインイベントが始まっていることだけ確認して、お台場方面へ移動。途中、巣鴨地蔵に寄って縁日を観る。 お台場ではネオジオワールドでパスポートが安かった(前回のチケットがあれば、1700円)ので、久々にパスポートを購入。…

銀猫が来る。いつものように、「カエルの絵本」をプレイする。と、おもいきや今日はまた新たなPSソフトを持ってくる。今度はKOEIの「西遊記」。四苦八苦しながら5時間近くプレイしていた。

本日、仕事の1つが世に出る。 J-SkyWeb公式サイトの「エンタテイメント→映画・音楽→映画→かつべん」で行ける「かつべん」がそれ。J-Phoneじゃないと見ることは出来ないのですが。