ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

28日から少々体調不良。29日まではなんとか持ちこたえたものの、30日は完全に風邪(?)でダウンしてしまった。1日はほぼ回復したけれど、一応安静にしていた。

買い物だけしてそのまま帰宅。 買い物は、とある事情から話題性の高かった某アニメDVD。別に販売会社がいまの仕事場だからでは決してない(爆) 早速再生してみるが、どうやらうちのPlayStation2ではトラックによって読みとりにむらがあるらしい。本編では支障…

ナンジャうろうろ。蚊取りをプレイ。スプレーガン55の威力が妙に弱くてボロボロ。最終ボスの腕すら撃ち逃す。

ナンジャで食事。その後、時間外料金払って久しぶりに平日のエグザスで一泳ぎ。

銀猫と代々木で待ち合わせて、横浜方面へ。K.I氏と姫と桜木町にて合流。姫のたっての願いでマイカル本牧に行く・・・が、なんとマイカル本牧の「ダイナレックス」は8月31日で閉鎖されていました。 現在跡地は工事中だが、さて別のアミューズメント施設が入る…

アミューズメントマシンショーへ。今日は幕張では東京ゲームショーも開催されているというためか、あまり混雑していませんでした。今回、予想以上に元気があったのはセガブース(ゲームショーの方には出展していないらしい)。このところの株価低迷を覆そうと…

仕事で恵比寿まで来ていたので、そのまま二子玉川へ。瀬田温泉に寄ってからWE3。

DENでメダルゲーム。400枚負ける。 帰りに、都営大江戸線を待っていると、ホームに見慣れないデザインの車両が。なんと、都バス・都電だけではあきたらず、地下鉄にまで「ラッピング広告」が施されていた!! けど、バスや地上電車と違って、地下鉄だとホーム…

ナンジャ(どうやら、765回目らしい)。大冒険を2回プレイ。究極の秘宝は獲得できず。他にプレイしている人も少なく、勇気玉もほとんど溜まらず。 NCSでドリラー2。PS版のセーブデータを入れたカートリッジを差し込んでみたが何の反応もせず・・・。うーむ、他…

定時退社でふらりと臨海地区。メディアージュでスターアドベンチャーを2回。クアテルニアを1回。クアテルニアは相変わらずログインステーションのトラブルで、初期値からのスタート。しかも人間プレイヤーがいないので、オーブを破壊しまくり。逆につまんな…

グランドラリーでWE3。グランドラリーに参加するのは半年ぶり。春の回はラリーブック提出が間に合わず、夏の回は精神的な多忙で無気力化していたからなぁ・・・。 今回は曇り時々土砂降りという悪天候。そのため、競技に予定されていたドリフトキングと輪投…

ずーっとゲームしていたような気がする(笑) 夜、エグザスに行って一泳ぎ。

午前中は、シネ・リーブル池袋で「SWEET SWEET GHOST」の初日上映。初回で舞台挨拶があるというのでそれに行ったわけだが・・・、行ったときにはすでに満席。仕方がないので次の回の上映を待つ。舞台挨拶も好評につき特別に2回目でも行われていました。 内容…

とりたてて何事もなく、平穏無事。 仕事で白金台へ。東京駅からバスに乗って30分。えらく不便な場所であった。でも、降りたバス停の真ん前には「南北線・三田線 白金台駅」が・・・。2週間後だったらすごく便利な場所だったのに(笑)

午前中は新宿。科学技術庁が開設している「未来科学技術情報館」を見学。科学技術館の縮小版といったところか。入館料などは一切無料なので暇つぶしにはよいかも。 旧新宿ジョイポリス跡地を見に高島屋。すでに外壁のSEGA看板は撤去されており、またパークの…

昼過ぎに銀猫が来て、かえるの絵本の続きをプレイしていく。それ以外はとくに何もしなかった。

今日は夜から、「ギノウタイ」関連の濃い面々が菜遊亭に集って雑談会。テクノドライブ以後、新型機が発売になっていないため、みんな集まるはとても久しぶりであった。

ナンジャで食事のみ。ここ数日は特に何もやっていないなぁ。現在は9時半〜18時の定時勤務なので朝はともかく夜にはかなりの余裕ができた。これをどう使っていくかが贅沢な悩みだったりする(笑)

ナンジャ。夏休み明けだけにがらがら。ナジャヴの大冒険はエコーする相手がいなくて苦労するほど。とりあえず、実験的に知恵箱を全部無視してプレイする。

秋葉原でちょっと買い物。久しぶりにジャンク屋近辺をうろうろ。購入したものは自転車用速度メーターのジャンク品など。 その後はエグザスとナンジャに寄った程度。

山本正之先生のファン関係の人々とミニオフ会のようなもの。まずは、てるりんさん宅に銀猫と訪れる。てるりんさんのペット「てるぼ」君とひたすらじゃれあっていた(ワンダーボーグは私の)。 その後、千歳烏山と新宿の飲み屋さんで飲み会(最終的には5人)。昨…

新しい職場への初出勤(勤務先はProfileに)。ただし本日は顔見せと、今後担当する職務に関する資料を読むだけに留まる。以前の会社と比べると社員数がけた違いなので、さて人見知りが強くてなかなか人の顔と名前が一致しない私が、みんなの顔と性格を覚えて、…