ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日社内に向けて正式に私の退社が発表された(この日記を読んでいる社員がいることから、転職関連のことはここしばらく自粛していました)。正式な退社日は8月末。実質的には有給消化などを含めて11日まで。ちょっと長い夏休みといったところか。夏休みシーズ…

休日出勤。帰りにDENでポイントカードに溜まっている分を3000枚のメダルと交換してメダルゲームをする。50クレジット分のメダルでがんがんフルベットしていくのはなかなか楽しいものである。最終的には1回ジャックポットを出した程度で、1000枚近く損してい…

実家のある飯能で盆踊り大会があるので、銀猫を連れていく。実家のある住宅地は、新興住宅地だけに最初の頃は非常に寂しいお祭りだったが、年を経るごとにだんだん活気が出てきている。よかったよかった。

ぎりぎりでナンジャ。会社の人を1人連れていく。ナジャヴ倶楽部で食事して、園内を軽く一周した程度だったが、かなり気に入って貰えたようだ。

ナンジャで大冒険。上級編突入に成功。さらには比較的に早いうちにBINGOを獲得するも、その後のポイントを見つけられず、閉園時間になってしまう。しかも、話を聞くと、一度探した場所だったらしい。悔しいなぁ・・・。

途中食事してたらナンジャには間に合わず。

ナンジャへ。大冒険には間に合わず。PAKUさん、○△さんと雑談。

午前中から臨海副都心エリアをうろうろ。まずはTJP。スカイクルージングを2度ほどプレイ。先日聞いた「難易度UPの隠しコマンド」に挑戦するも、コマンド入力に失敗・・・。うーん、聞き違ったのかな。 続いてTJPの新アトラクション「死者の学園祭」。3Dホラ…

午前中にナンジャ。「波瀾万丈編」は50分待ち程度。新アトラクションオープンの割にはそれほど混雑していなかった。ただ、50分も待ちたくないので園内をぶらぶら。もう一つの新アトラクション「地獄便所」は現金利用のためか、がらがらだったので、3パターン…

夜ナンジャ。PAKUさんらと雑談。何人かのフリーク達は既に、明日オープンする「ナジャヴの大冒険〜波瀾万丈編〜」の事前調査で、各ポイントと、ここ最近設置された妖しげなプレートの位置をチェックしていた。 帰りにGIGOへ。本日オープンした「net@」へ。初…

誕生日を祝われに銀猫とナンジャ。ナンジャTVで祝って貰う。あのバースディケーキにはあんな仕掛けがあったとは・・・。そりゃー、傍目にもスイッチがあることは解っていましたけどねぇ〜(^^; しばらくナンジャで遊んで、北口のDENへ。ここでも誕生日のポイ…

多忙の予定だったが、トラブルもなく、その他の仕事が回ってこないのでナンジャ。Kazuhiko氏・PAKUさんらと合流。珍しくIKKE・ま〜や夫妻がナンジャにいた。マカロニで食事して帰宅。

珍しく午前中にナンジャ。しかし、ナンジャダービーには間に合わず。オフィシャルガイドブック制作のために借りていたアイテムを返却。 午後は臨海副都心へ。SEGA系のテーマパークマニアの人と集まる。メディアージュで数時間雑談、パレットタウンの「遊べる…

銀猫と有楽町阪急で開催中の「どこでもいっしょ一周年イベント」を見に行く。原寸大トロの部屋や、設定資料などの展示。 その後は銀座をぶらぶらして、高田馬場へ。山本正之先生のファンの仲間で集まって飲み会。久しぶりに酒を沢山飲んだ気がする。場所は「…

ナンジャの4周年記念オールナイトイベント。 20時からの記念コイン引き替えは予想通り、予定時間を大幅に早めての開始でした。前回は枚数が少なくて、配布予定時間前に終了してしまう状況でしたが、今回は枚数が多かったので20時に行っても充分間にあったよ…

ここ数年で最大の緊張状態を実感する。詳しい内容は書けませんが・・・。それにしても、やはり私は人見知りが激しいことを痛感。聞く側だとそれほどでもないんですが・・・。

ばたばた多忙。 5日の夜に、江古田公民館(AZUKI亭)に預かって貰っていた宅配便を受け取る。中身は「空飛ぶモンティパイソンDVD BOX」(爆)。

まだ寝続けている銀猫を置いて、休日出勤。 終了後、お台場へ。ネオジオ東京の新アトラクション「シダーズマジック」をプレイする。登場するスタイリストはいずれもいわゆる「カリスマ美容師」なのだが、そのへんに疎い私には解らなかった(笑) ちなみに、そ…

何をしていたか記憶がない(^^;; 何もしていなかったのかもしれない。 夜、山本正之先生のコンサート帰り兼オフ会帰りの銀猫が泊まりに来る。