ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方近くまで各種雑用。BikeEに安全用の蛍光テープやら、ベルやらを取り付けていると、アパートの管理をしている隣の工務店の主人から「面白そうな自転車だねぇ」と声をかけられ、しぱし雑談。話題になってくれただけでも購入した甲斐があったというものであ…

銀猫と秋葉原。でも電気街にはほとんど行かずに、神田川の裏手の鞄店への買い物にお付き合い。 買い物後に池袋でナンジャ。今日からのイリュージョンマジックショーのナンジャTVを見る。 個人的には胴体切りのような大技よりも、ロープマジックなどの小技の…

24日の愚痴など、読者の皆様にはいろいろご心配をおかけしました。 今日が猶予を貰った最終日。 会社が私に期待していることが、今一番やりたくない仕事であるということ。私の夢(アミューズメントを創る、または、アミューズメントを一つの産業として見続け…

朝、起きられず。というより身体がほとんど動かない。薬の副作用か、それとも別の原因か。調子が悪いのは度々あったけど、今日のは特に酷いため、連絡だけして会社を休む。その後また寝入って起きたのは午後4時・・・。はふぅ・・・。 午後6時を過ぎてやっと…

精神的なものが原因と思われる不調が続くので、病院に行く。診察程度で終わるかと思ったら「念のため」ということで、血液、脳波とCT検査まですることに。最近の不安感を解消するための薬と、不眠症の薬を貰って結果は来週。 特定指定病院だから、手数料がか…

注意 内容は愚痴です。読んでもつまらないでしょう。 午後に上司に呼び出される。私の会社は4月締め5月スタートであるため、この時期は人事などの話がいろいろ起こる。にしても、あと1週間で4月は終わるんだが・・・。 先週の金曜日にも一旦直属の上司から話…

午前10時頃起床。体調は相変わらず変。ただ、今日は午後に「アルバイトを監視している社員を管理」する仕事があるので、でかける。まだ若干時間に余裕があるのでナンジャ経由。午前中にナンジャに行くのは久しぶり。 仕事は特にトラブルもすることも無く進行…

午前中雑用をして午後にナンジャ。昨日メディアージュで出会ったFさんは今日はナンジャでした(両方かけもちなのかなぁ。スタッフとして使える人材が少ないのかしら)。 ナンジャパーティを見て、昨日オープンした「猫好本舗」でチョコミルク豆乳ロールを食す。…

夜にメディアージュへ。プレビューの時には無料だったので気が付かなかったのだが、いざ料金を支払って利用しようとするとかなり戸惑う。メディアージュ内の4アトラクションのうち、スターアドベンチャーを除く3アトラクションを利用するためには、1日1回入…

今日は、メディアージュのプレビューの日。予め、上司には18時で帰ると言うことを伝えていて準備も万端だったのだが・・・。今日もシステムトラブルが発生してしまう。 なんとかシステム復帰を見届けて、3時間半ほど外出で台場へ。ざっと一回りだけする。 ま…

システムトラブル。終電を逃す。 タクシーを使うのは嫌だったが(1人で乗るのは嫌い。しかもあの値段の高さが許せない。たとえ自分が支払うのではなくても)やむを得ないのでタクシー帰宅。とはいえ、タクシーに乗る決心が付いたのは、本郷から大塚まで歩いた…

昼過ぎに起床。都営1日乗車券でぶらぶら。ナンジャに寄ってどんぶらこを1回。あとは混雑していたのですぐに退園。 都電・バスを乗り継いで綾瀬。綾瀬サイクルという自転車屋に行く。ここで、先月の日記に記したBikeEという自転車を試乗する(あまりにも変わり…

銀猫と、インターネット江古田町内会(http://www.ekoda.gr.jp/)で話題のFlyingTeaPotへ。場所がどこだか知らなかったが、探してみたら、昔、私が良く行っていたゲームセンターのあった場所だった(^^; プログレッシブ・ロックをBGMにしている喫茶店で、絵画展…

昼休みに本郷3丁目の駅までぶらぶらと行くと、駅近くのカレー屋の前に「TVチャンピオン」のゼッケンをつけた人たちが数名。「カレー選手権」か、はたまた「大食い」か。 ナンジャにぎりぎり。事件簿の再チェック。しかし、いまだにいくつか不明な点が。「神…

妙に早く起きてしまったので、9時前に出勤。ばたばたとしつつも、仕事は順調。気分も少し楽になった(1回外出したから?)。ナンジャにも十分に間に合う。 大冒険で今月の秘宝をめざすも失敗。事件簿でそろそろ終わる現在の事件のヒントをホームページ用に再チ…

昼過ぎに起きて、新井薬師。少しだけ花見。山本正之先生お奨めのそば屋「菊そば」で食事。 その後、体調不良のため帰宅して爆睡。

銀猫と後楽園ゆうえんちへ。9日をもって後楽園ゆうえんちのほぼ半分のエリアがリニューアル工事に突入。そのため、ジェットコースター(「ジェットコースター」は後楽園ゆうえんちの商標らしい)も営業終了。最近のひたすら「絶叫的」なコースターばかりが増え…

多忙が続く。花粉症による(あるいはひょっとして風邪かも)体調不良もピークに達する。 あう〜。 ナンジャは水曜日にちょっと寄った程度。 今回のイベントの「推理の鉄人予選問題」が間違っている可能性が極めて高いので、できれば再度VISAをやって問題を出し…

当初、休日出勤を予定していたのだが、無くなってしまったので、余っていた青春18切符でうろうろ。まず、今日開業したばかりの「さいたま新都心駅」。近代的な建物ばかりで、あまり人が住んでいる気配がない街というのは、なんとも居心地が悪い(見物人はたく…