ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2000-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙。江古田でロックン3の神モード・・・。サウスポークリアしてしまった(^^;;

ナンジャ。大冒険の受け付け終了準備中の所をギリギリでエントリー。無難に究極の秘宝を獲得。 その後はPAKUさんと雑談。 江古田でロックン3(その前にサントロペでもやったけど)。昨日の今日で、「神モード」エキストラへ(^^; でも、さすがに「サウスポー」…

朝、電車でぼーっとしていると、Ayuchiさんにばったり。 仕事は日常作業と昨日の残務処理のみ。一週間ぶりにナンジャ。まだ蚊取りは工事中。隙間から除くとプラットホームにあった装飾類も全部作りなおしているような感じ。単なるメンテナンスかと思いきや、…

24〜26日多忙。 26日に開催した「BCN Award 2000」というイベントの準備の手伝いに加えて、このイベントに人が割かれたことで通常業務も多忙になったことによる。この期間はずっと会社を出るのが日が変わってから。 26日のイベント自身は問題も特になく無事…

次世代ワールドホビーフェア

昼は幕張メッセへ。「次世代ワールドホビーフェア」を見に行く。前回よりも、人が多かったような感じ。「ビックリマン」ブースでは、小野プロによるゲームイベントが開催されていました(土曜日は混雑のためにゲームイベントがほとんど中止だったそうで)。 基…

銀猫とぶらぶら。特別めぼしいモノはなかった。 夕食時に入った中華料理店は、料理は良かったけれど、「お茶がない〜」のが銀猫には不満だったよう。おいしい料理と中国茶を出すお店は池袋近辺でどこか無いかなぁ・・・。

ナンジャにはギリギリアウト。池袋GIGOでぶらぶら。K.I氏らと合流後食事して帰宅。

忙しさの狭間。珍しく定時並の労働時間で退社する。ナンジャに寄って、冒険・砦・ブル。シールがリニューアルしてから初めてトップガンナーのシールを獲得。 あとはふらふら。PAKUさんと合流して雑談。

多忙。相変わらず根気だけの仕事が延々続く・・・。10万件以上のデータに1件当たり最大10個以上の詳細データがあって、それを1つでも間違えると後でクレームが付くというのはなんとも、浮かばれない仕事である。 それにプラスしてシステムの不調やら何やら・…

WE3にて、グランドラリー2000Winterに参加。今回も前回同様に規定種目内の中から5アトラクションを選択して争う方式。今回はそれにプラスして、ダイスの目による運も加算されていました。 今回はあまり調子がよいスコアとは言えず、またダイスの運試しも「2…

色々雑用をしてから、池袋。時間外利用でエグザスに行き一泳ぎ。ナンジャに少し寄って、ナンジャラQの答案の答えあわせをして退園。 帰りにまたトレーラー。隠しカーの「デコトラ」で、ゴールに成功。でもデコトラだと得点が稼げない・・・。さらに、ボーナ…

ナンジャに滑り込み。いや、本当は少し余裕があったはずだったんだけど、途中、GIGOに寄ったらぎりぎりになってしまった(^^; 今、GIGOではまっているのはセガの「18ホイールトレーラー」。トレーラーの運転ゲーム。確かナムコもトラック系のゲーム出すんじゃ…

やはり多忙。作業に必要なプリンターの故障が追い打ち。ポストスクリプトプリンタなので他のプリンタで代替出来ないのが辛い。 帰宅して、テレビ東京のワールドビジネスサテライトを見る。特集が「苦戦するゲームセンター」だった。大手各社のゲームセンター…

休日出勤。仕事が終わってからナンジャ。今日は普通のナンジャビザのスタンプを押して回る・・・が、1個何故か全然見つからない。マカロニを3周ぐらい回ってやっと発見。 今日の一句「押したはず それが罠だよ ナンジャビザ」。 ビザも集まったので、開運ト…

今日は池袋近辺でいろいろ買い物。ナンジャには夕方寄って、スーパーナンジャビザのスタンプを少し探し歩くが、大混雑でまっすぐ歩けない状況。なので早々に退散。 それにしても、相変わらず、「なんじゃら89」の問題が1つ判らない・・・。どこにも方角を特…

銀猫とぶらぶら。 柴又帝釈天や、寅さん博物館などを巡った後、松戸へ。 松戸ガリバーでゲームやら、別の場所でカラオケやらする。 (ガリバーで見かけたモノ)

比較的に余裕のある日。ナンジャで大冒険を2回。秘宝を1つ獲得。 その後は雑談。帰りにエグザス。

今日もばたばた。でも、システムの一番危険な処理は無事に過ぎたので、あとは自動処理にまかせてぎりぎりナンジャ。ぐるりと園内を一周したのちに、PAKUさんと雑談。 その後、エグザスで300mだけ泳いで帰宅。

本来はまだ正月休みなのだが、休日出勤。ばたばたと忙しく、ナンジャには間に合わず。

昼までは家で雑用。その後ナンジャ。 書き初め大会と羽つき大会に参加。羽つき大会では、リフティング大会の第2グループで222回をたたき出す。最後の最後の方が223回を出して逆転負けしましたが、ある意味負けてほっとした感じ(普通の人は多くて100回程度で…

昼過ぎまで惰眠。 午後は、池袋へ。ぶらぶらと買い物をした後で、エグザス(今日はナイト会員でも昼に利用できる)で初泳ぎ。 その後はナンジャ。ナンジャラQの89問の答えを探して歩いた後、他のナンジャマニアの皆さんと雑談。主にネタは限定グッズ関係。ナジ…

今朝の電話で、今日は出社しなくても良いことが確定。 雑用を済ませた後にWE3へ。まだ12月のクイズ問題と、ワンダーラリーの認定が終わっていなかったので、それを済ませる。特にWE3まオールナイトなどがあるわけではないのでそれほど混雑はしていませんでし…