ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンジャで大冒険。差し押さえ中データで再プレイ。今回もワザと失敗してみる。が、結果は前回と変わらずマイナス45万ナンジャのまま。下限はマイナス50万なのかな?? パーク内では、青い鳥初プレイというBack\さんと遭遇。

仕事のシステムで大トラブル。通常通勤手段での終電に間に合わず。迂回ルートで帰宅。しかし、このルートでは深夜バスも途中止まり。バス停3つほど深夜の夜道を歩く。 どこでもいっしょの「ぴょん」が今日、月に帰る日だったのだが、トラブルのおかげで前回…

実家でごろごろ。帰りに池袋まで出て、DENとタイトーステーションに寄る。「パワーショベルに乗ろう」は、なんとかそれなりに操作できるようになってきた。

行けないはずだった「ドレッサーパニック」の女の子編を見に行く。大筋は男の子編と同じですが、かなり違う部分もあり、また男の子編を観ているとより楽しいネタもありました。何というか、男の子編がパワーと勢いで笑わせる部分が多いのに対し、女の子編は…

昼から築地へ。銀猫と小野プロの公演「ドレッサーパニック!〜超自己中心派〜」を観に行く。 (ここでAyuchiさんらと遭遇) もともと個性派ぞろいの出演者が、「自己中心的な役者」の役をやっているので、なんとも面白い劇となっていました。ストーリーは・・・…

今日は会社のデータ集計用LANの一部にトラブル。昨日とは全く原因でやはり自分には手に負えない。ただし、昨日ほど手間はかからず、疲れた割にはいつも通りの時間に退社(ただし、昨日の遅れを取り戻すためにいつもより早く出勤していたから、実際には昨日と…

会社の日常業務用LANにトラブルが発生して、朝からその対策に追われる。しかし、私には必要最低限の運用知識だけしか無いため(その割に、他の人には私が「コンピュータのことは何でも知っている」と思われているらしい。困ったモノだ)、トラブル処理は手に負…

7時に起きて、Kazuhiko氏の車でWE3へ。今日はグランドラリー。 今回から競技ルールが変わって、指定9アトラクションの中から5アトラクションを選択してその総合結果で競った。 部門も「超人・鉄人」「達人・名人」「ジュニア」の3部門。今回私はランクの低い…

部屋の掃除など、雑用などをやっているうち夕方。菜々亭にて夕食。PAKUさん、藤崎氏らと合流。そのまま夜中の1時まで・・・。自転車で西荻窪から帰宅したら2時でした

起きたら昼過ぎ。急いでナンジャ。今日は敬老の日ということで午後1時の「ナンジャTV」は、スペシャルバージョン。巣鴨のハーモニカ同好会の方々の演奏や、大道芸を後世に残すため指導している方のバイオリン演談などが催されました。 一時退園してワールド…

ナジャヴの大冒険にぎりぎりで間に合う。1回プレイ。ちょっと実験モードでゴール時にスタート時と違うマネーカードを入れてみる。結果、跳ねられました。今度はカードを登録しないでやってみようか・・・(笑) 終了後ぶらぶらしていると、藤崎氏と遭遇。その…

ナンジャで大冒険を1回。日曜日とはいえ昼間はまだ20分待ち程度でした。ナンジャTVをさらっと見て退園(ナンジャTVはコーナーがいろいろ変わっていました)。 ぶらぶらと横浜方面へ。まずはマイカル本牧ダイナレックス。レーザークエストの会員期限を更新。た…

ぶらぶらとアミューズメントマシンショーへ。到着してさっそくJalecoブースでいぬやま君に遭遇。その後、まるかめさん、K.I氏と合流。 ナムコワンダーページのオンライン落書き帳の会場端末(慣れないデジカメの性で写真暗すぎ)を発見。さっそく書き込み。 展…

半分仕事で幕張メッセで開催の「World PC Expo」に行く。平日ではあるが、すごい混雑。とてもじゃないが全部は見て回れなかった。 デジカメ関連のブースや、ホワイトボックス関係のブースが盛況だった。アップルのiBookも人気で、触ってみるだけにもかかわら…

昼間は休日出勤。 夜、パレットタウンに出来たショッピングモール「ヴィーナスフォート」を見にいく。 造形はかなり凝っていました。「テーマのある公園」という意味ではテーマパークショッピングセンターですね。 そのついでに、ネオジオ東京と、TJPに寄る…

銀猫とぶらぶら。飲茶のお店「ヤムチャイナ」に行った帰りに、渋谷GIGOに寄る。 「女性のためのゲームセンター」をコンセプトにしているだけに、比較的明るい雰囲気でした。

久しぶりに早めの退社。買い物をしてからナンジャに行ったらなんと、20時前。ナジャヴの大冒険を2回プレイ。 1回目、税金滞納で差し押さえられた「もののけ番外地」の家のカードで、3箇所ともワザと失敗して終了。宝を全て買い取られた上に、税金分が足りな…

いぬやま君に貸していた資料を返して貰うため、ぎりぎりでナンジャに滑り込み(いぬやま君にはゲート前で合流)。園内でPAKUさんと雑談。 特許庁のデータベースがWebから検索できるので、商標関係をいろいろ見る。ナンジャ関係も没アトラクション名、または今…

昨日の反動でフレックスコアタイムぎりぎり出社。やっぱり退社は23時。 なんとも中途半端に忙しいので精神的に辛い。仕事が無くても社内に休憩所が存在しないので、席で休むのだけれど周りが仕事していると、結局緊張だけは続いている・・・。かといって外出…