ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から飲んでいる薬のせいか(注意書きには「眠くなる」と書いてある)、いつもより活動レベルが低い。と、いうわけで、のんびり雑用しつつ、夕方までぼーっとしている。 夕方から、ぶらぶらとWE3へ。今日から始まる「刑事プリオ特捜隊」に参加。今回はカジ…

一晩寝ても頭痛は収まらず。いつもと違う頭痛(一部分だけが、時々ズキッとくる)なので、ちょっと心配。 と、いうことで会社を遅刻して病院へ・・・ところで、頭痛ってどこに診察してもらえばいいんだぁ・・・。 ホームページで調べると、どうやら「脳内科」…

ナンジャ。平日とはいえ夏休みなので混雑。特にナジャヴの大冒険は40分待ち。でも、なんとか受け付け締め切り前にナンジャ入り出来たのでプレイ(たぶん、普通のペースでナンジャ入りすると受け付けに間に合わないだろう・・・)。ここで、六角ファミリーと合…

横浜ジョイポリス

夕方まで予定していたものが、突如キャンセルになってしまったので、横浜へ。 今日は横浜ジョイポリスのリニューアルオープン日(実際には昨日からプレオープンしている)。ジョイポリス関係の濃い人々のOFF会があるので、参加する。 リニューアルしたのはYJP…

ナジャヴの大冒険オープン

「ナジャヴの大冒険」オープン日。10時きっかりにナンジャに到着したものの、入場行列。入場後、大冒険に並びに行くと1時間待ち。 で、アトラクションの待ち時間は良かったのだけれど、アトラクションスタート後の最初のポイントで1時間待ち。アトラクション…

地獄旅館

ナンジャ経由エグザス。ナンジャでは地獄旅館が既に営業を開始していた。 PAKUさんと遭遇。

午後、仕事を一旦抜けてナンジャへ。「ナジャヴの大冒険」のプレスプレビューに参加する。 なかなか面白かったけれど、心配な点をあげるとすれば、ポケステにバックライトが無いので暗いところでは画面が見にくい(画面の上にサイリュームをつけるだけでもか…

海の日で祝日で誕生日。でも今年は仕事。 仕事が終わってから、お台場に向かい、TJPとネオジオの新アトラクション状況をチェック。TJPは混んでいたのでアトラクションはプレイせず。15分で退館。ネオジオは「催眠」が空いていたので参加。それなりに恐かった…

WE3

WE3のグランドラリー大会。今日は「ファイターキャンプ」。事前に「何かがある」と伝えられていたのだが、予選は時間を短縮しただけの通常プレイ。結果は何とか予選通過。 準決勝もスタートはいつものように。ただし、カタパルトデッキが開いたその先は・・…

銀猫に連れられて新宿。シアターサンモールで上演している「スターダスト」という芝居を見に行く。先週の山本正之先生のコンサートで宣伝していた、鈴置洋孝プロデュースの芝居。出演者は内海賢二氏や八尾一樹氏など、その筋の方には有名な方が多数(そのなか…

新宿ジョイポリス

久々に金曜日にみんなでナンジャ。コアで雑談。途中、いぬやま君から電話「SJPの『リング』の運営が始まっている」。というわけで、ナンジャからSJPへ。 SJPの『リング』はマーダーロッジを改造したもので、ロッジの中で呪いのビデオを観てしまった客が貞子…

東京ジョイポリス 教育用ビデオ

会社を午前中休んで(正確にはうちの会社には「半休」というのはないので、事前告知遅刻)、とあるホームページのオフ会で東京ジョイポリスへ。なんでわざわざ平日の朝に実施したのかと言えば、セガが修学旅行生に向けに制作したという、「教育用ビデオ」を見…

ナンジャへ。マカロニ広場、メモリアの壁奥になにやら妖しい物体。よくみると、自動販売機が隠されていました。 かずひこ氏といぬやま君に遭遇。そのままエグザスへ。 読了本:「テレビゲーム風雲録〜インベーダーからドリームキャストまで〜」長尾剛著、文芸…

今日は早めにナンジャ。「化け猫旅館」はリニューアル前の一時運休となっていました(その掲示によると、「7の月13、14、15日は猫神旅館休業」)。 また、12日で閉店してしまった「ラ・ピニャータ」の回りは囲いが出来ていて、そこには次の飲食施設の名前が・…

帰宅してそのまま寝る。起きたのは15時頃。 新宿に移動し、山本正之先生のコンサート。 この2日間は本当に遊びで忙しかった(^^;。でも、劇・イベント・コンサート全てのおかげで、精神的な疲労はもうかなり解消されました。あとは肉体疲労かな(笑)

昨日の不調も昼頃までには治る。今日は、ナンジャの3周年誕生祭記念オールナイト。だが、その前に新宿へ。 先日、チケットを取ることが出来なかった小野プロの公演のチケットだが、直前に受け付けた立ち見分は取れたので、その観劇。 いままで、小野プロの活…

会議が長引かなかったのでナンジャに間に合う。 「大冒険」用の施設がだいぶ姿を見せ始めていました。異邦人のテント横の妖しい扉(やはり、冒険モノには「いかにもなにかありそうな大仰な扉」は必須ですね。ついでに、開くときにそれっぽい音がすると良いの…

今日はナンジャタウンのオープン3周年記念日。だが、ナンジャには行けず。今日限りの限定モノがいろいろあったのだけど・・・。 明日までの七夕願い事コンテストの願い事を1つ思いついたけれど、応募には間に合わない・・・。「ナンジャタウンの入場締め切り…

ナンジャで、3周年記念1日パスポートを購入。 パーク内では、マカロニ広場の工事箇所の一部の囲いが外され、妖しげな扉が出現していました。

休日出勤。2日の夜以降システムには致命的な不具合は出ていないようなので一安心。帰りにナンジャに少しだけ寄る。3周年イベントがもう始まっていた・・・。しまったもう今週なんだ・・・。でも、今週はほとんど行けないだろうなぁ。 仕事が急がしくで溜まり…

銀猫の知り合いの人にお宅にお邪魔して、高級焼き肉(100g 1000円。ただし、普通に買ったら2000円)を食す。んー、言葉には表せない。 数日のストレスで味覚が少し麻痺しかかっていたのが、つくづく残念に思う。

会社のシステムに不調が発生したため、途中から仕事がほとんど出来なくなってしまう。それでいて、今日中にやらないと行けない仕事なので、システムの不具合が解消されるまでひたすら待ちぼうけ。なんとか、作業が再開できるようになった時には既に日にちが…