ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-06-01から1ヶ月間の記事一覧

比較的に早く退社。買い物を済ませ、ナンジャへ。とくにナンジャ内では何事もなし。 ただし、ナンジャから出てサンシャインシティ内を歩いているとき、パパロッティ・マンマコッタのKさんと遭遇。話によると、11日付けで辞められるとのこと。ちょうど3周年の…

そろそろ多忙な時期に入りつつある。今日はぎりぎりでナンジャには間に合わない時間。雨が降っていなかったら間にあったと思うけど。 ナムコから株の配当金(1200円)などが届く。読了本:「Walt Disney」ボブ・トマス著 講談社 昭和58年刊 タイトルの通り、ウ…

ナンジャとエグザス。ナンジャでは、マカロニ広場の工事現場がほんの少しだけ増加しているのを確認。 昼間私が留守の間に室内は工事、ケーブルTVを導入する。目的はケーブルTVではなくて、ケーブルTVインターネットの繋ぎ放題なのだが。 帰宅後最終的なセッ…

帰宅したのが朝6時。寝て起きたら昼過ぎ。雑用をいろいろやっていたら、夕方になってしまった。買い物ついでにSJPに寄ったが、雨のおかげで行き場を失った人たちで混雑していました。アトラクションは何もやらずに退園。 そのままぶらぶらと、王子ZYXで少し…

WE3の新アトラクション「ザ・マミー ハムナプトラ」のオープン日。ゲートに行ってみると、今日は偶然にも閉園まであと555日でした。 入園して、即「ザ・マミー」へ。初回の探検隊は私とKazuhiko氏とまるかめ氏とその連れの4人。このアトラクションは数名で隊…

ナンジャに行こうと、丸の内線に乗っていると、偶然Ayuchiさんに遭遇。これから仕事で営業回りとのこと。 ナンジャではPAKUさんと雑談。 その後サントロペに寄ると、NHKがDDRの取材をしていた。

ナンジャ経由でエグザスという、暇期間の定番コース(^^; いまだ、福袋にはナジャヴの大冒険エリアの兆しがみあたらず。風来坊の中とか、福袋駅とか、喜楽荘の中とかでこっそり工事しているのだろうか・・・。 エグザスでは、キャンペーンで体脂肪率の測定を…

ナンジャをうろうろ。特に今日は変化は見られなかった。途中、いぬやま君と合流。 江古田で久しぶりにクレイジータクシー。最近、出始めた隠しコマンドを試す。乗用車を跳ね飛ばすリヤカーとは恐れ入った(^^;

TDL ワッキーキングダム

有給使って、銀猫とTDL(Tokyo Donald Land(笑))へ。到着は開園1時間前。既にゲート前は結構な列。ただし、事前に入手したパスポートが裏技の使えるチケットだったので、その列を無視して秘密のゲートへ。こっちは誰も並んでいませんでした。 開園後、銀猫と…

ナンジャで食事の後、エグザスで少し泳ぐ。 ナンジャをぶらぶらしていると、ガイドマップを置いてある場所に1枚だけ英語版ガイドが置いてあったので貰っていく。滅多に置かれることは無かったはずだけど・・・。

かずひこ氏が本郷まで来ているというので、車に便乗してナンジャ。ぐるっと一回りすると、今日はもののけ番外地の、袋小路小学校の奥が予想通り工事中に変わっていました。もののけ盆踊りの日に1回だけ使われた通称「袋小路小学校教室」が、ナジャヴの大冒険…

ナンジャへ。今日はファイアブルに乗るのを目的としたため、久しぶりにナイトパスを購入(年パスは3周年記念柄を待っている)。特にアトラクション自体には変化はありませんでしたが、デブリーフィングエリアが大幅に削られて、半分くらいの広さになっていまし…

ナンジャで食事してからエグザスへ。 ナンジャでいつものようにぶらぶらしていると、GUN's Ave.に妙に真新しい扉が。「ファイアブル出口」と書いてあった。いままでの出口の場所に行ってみると、封鎖されていました。どうやらここも「大冒険」用に使われるら…

次世代ホビーショー

比較的に早起きできたので、幕張メッセで行われていた「次世代ホビーフェア」に行く。最近の子供達のブームとなっている、ハイパーヨーヨーや、ミニ四駆などの展示会。一番人気はやはりピカチュウでした。 個人的に気に入ったのはトミーの「スターウォーズフ…

昼間は雑用。その後ナンジャへ。いぬやま君と合流(いぬやま君も入園500回目になったそうです)。ビザくじ抽選会とナンジャTVだけ見て退園。 ビックカメラでFAX(兼プリンタ)を購入。これで、ISDN導入以来無駄になっていた電話番号が役に立つようになった(^^; …

仕事の大山はクリア。その後に別の仕事が入ってしまって、危うく今日もナンジャに行きそびれるところだったが、かろうじて入園締め切り前に滑り込み。 今週頭から工事が始まったエリアの写真を撮影する。 コア3階から、聖なるツリーに向かう通路が完全に閉鎖…

今日こそは、と思っていたけれが、昨日よりは早いとはいえ、やはりナンジャには間に合わず。 ちょっと悔しいのでSJPへ。ロストワールドスペシャルをさくっとクリアしてくる。(笑) アクアノーバでは新人さんの研修とおぼしきことをやっていました。なので、「…

昨日の「幸せいろいろトライアル決定戦」の感想

結果としては入賞者がキング経験者ばかりに集中してしまいましたが、それを除いてしまえば今までで一番成功した決定戦ではないかと思います。 その要因を考えれば、決定戦出場資格者が「アトラクション上位70人」だけではなく、「プラス抽選30人」であったこ…

多忙につきどこにも寄らず。 Niftyのテーマパークフォーラムと、テーマパークランキングのホームページで開催予定だった「御殿場ファミリーランドバックヤードツアー」が、ファミリーランド側の都合で中止になってしまったとの連絡が・・・。うーん、折角コ…

今日はナンジャの「幸せ色々トライアル」の決定戦。「幸せの青い鳥」のアトラクションでハピルを1カ月間でどのくらい育てるかを競い、その結果上位70人と、抽選枠30人による「真の幸福者決定戦」である。司会は恒例の小野さんと愉快な仲間達(笑) 予選はポイ…

午前中から昼過ぎまで雑用をいろいろ。会社が最近早く終わらないので、買い物やらなにやらが溜まってしまう・・・。 夕方は、銀猫とぶらぶら。最近、銀猫はお茶(中国茶)に懲り始めていて、その買い物など。 途中、東京タワーにふらりとよって展望台へ。ちょ…

このところの疲れが出てしまい、おもわず会社に遅刻してしまう。うーん。 最近、また体調が少し変になりはじめているしなぁ・・。夜中に鼻血を出してしまうことが頻繁におこるようになってしまった(もともと鼻が弱いんだけど、最近はそれほど頻繁にはでなく…