ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の飲み会でどこにも行かず。 しかし・・・、その飲み会はあまり良い酒の場にならなかった。まぁ、愚痴がいいたくなるのは解るけどねぇ。エスカレートしすぎてしまって、はっきり言って端から見ているこっちがもう嫌になってきた(自分もそこまで呑めれば…

早起きしたらWE3に行こうと思っていたのだけれど、起きたら昼過ぎ。 ぶらぶらと新宿周りで池袋。新宿ではSJPへ、18日に梅田ジョイポリスから移設した「バーチャロンスペシャル」と、28日オープンした「SPAWN on the attraction」がそれぞれ15分程度の待ち時…

ナンジャで青い鳥。実質的に本日が幸せトライアルのラスト(GW中は混雑しているのでプレイする気はないし、30日はナンジャに行けない予定なので)。初めて薬屋で「バイニナール」を獲得。一気に200歳。しかし、その直後にルーレットでブラックバード化して3000…

ナンジャで鳥を2回。3回目をやろうかと思ったら、目の前で扉が閉まってしまってプレイできず。福袋に降りて、新・のら猫ナジャヴの事件簿をプレイ。当然解決。 後ろで解決できなかった人がいましたが、その映像もそれなりに面白かった(^^;

レインボータウンの青海地区、パレットタウンのTOYOTA MegaWebで、先月のオープンに間に合わなかったアトラクションの1つ、「フューチャーワールドエクスペリエンス(FWE)」が本日オープンとの情報を入手したので、さっそく行く。混雑を避けるため、オープン…

午前中は雑用。午後は、会社の上司の結婚式2次会に参加。場所が池袋だったので、終了後ナンジャ。混雑していたのでアトラクションはプレイせず。「新・のら猫ナジャヴの事件簿」が第2話になったのにともない、ヒントとおぼしきアイテムがちらほらと福袋に増…

1回だけ青い鳥。なんとか100歳は突破。しかし、まだまだだなぁ・・・。みんな2桁世代越えているし・・・。その後、福袋へ行こうとしたとき、福袋からハピルのたまごを持ったフェスタリアンを発見(笑) 帰りにKazuhiko氏、PAKUさんとジョナサンで食事。 今日で…

ナンジャで青い鳥。なんとか第一世代は300歳到達。最後は早川パパさんとツリー(通常私は滅多なことではツリーに行かないのだけど、あと45HEだったし、折角の記念なので(笑))。まだ時間があったのでもう一回プレイ。ハピルの転生シーンは初めて見ました。2回…

WE3にて、「第一回グランドラリー21」。今回はギャラクシアン3トーナメント。 今回から、賞品が楯ではなく金・銀・銅メダルに変わっていました。 48人参加で、4組12人ずつ。それぞれエンブレム獲得者が準決勝へ。予選では私は4組目。あまりにも「濃い」人々…

西武園

銀猫と西武園。子供の頃は広いと思っていたが、今行ってみると随分と狭い。アトラクションの数も少ないかなぁ。 イベントなどもやっていなかったから、園内はがらがら。 ユネスコ村の方も同様。大恐竜館は迫力あるけれどそれ以外がやっぱり物足りない。 西武…

午前中は仕事(と、半分自分の興味)で、ビッグサイトへ。ICカードの展示会と記憶ディスクの展示会。ICカードの方は、都営12号線の非接触型ICカード実験をしているTRAMETや、セガ(CLUB SEGA渋谷の電子マネー)、JR東日本などが出展していました。感想としては、…

午後までは多忙であったが、なんとか終わったので逆に夜は暇。というわけで、ナンジャに珍しく19時到着。青い鳥のトライアルを再スタートする。今日は4回プレイ。1回目は順調に育ち一気に13歳。しかし、その後はあまり調子が良くなく、最終的に32歳止まり。…

昼頃起きてナンジャ。縁日銀座をぶらぶらしただけ。あとは池袋で買い物。 帰りがけに江古田でクレイジータクシー。ついに2万ドル達成。乗客数は60名。ランクは「AWESOME」の上の「クレイジー」でした。

今日は、ナンジャの濃い人とワンダーエッグの濃い人が集まって、焼き肉会。当然、その前後にはナンジャ。NCSでSUT君がDDRのアナザーダブルミラーを画面を全く見ずにプレイするのを見る。やっぱり人間じゃない(笑) 福袋神社の写真館が、これまでよりも立派な…

今日も朝、駅の自動清算機に切符を詰まらせてしまう。やっぱり、ついていない。 仕事は終わったのが22時頃だったので、ナンジャには間に合わず。仕方がないので新宿ジョイポリスへ。先日聞いた、セガラリースペシャルステージの隠しコマンドを試してみる。う…

体調は完全ではないが、まぁ朝には回復。ただし、今日は多忙につきどこにも行けず。 (こんな体調の時は、何もかも不調なようで。朝、東中野の自動改札でICカードがエラーを起こして足止めを食らったり、仕事中のPCが頻繁にフリーズしたり・・・。厄日か?)

ナンジャコアでいぬやま君、PAKUさんと雑談。青い鳥に関して、「ジャンケンツリーの片方しか鳥を入れていない時、反対側に『挑戦者募集』とか出るといいなぁ」とか、「相手が一定時間現れなかったら審判とジャンケン出来ないかなぁ」とか話す。 その後、サン…

今日は休日出勤。仕事終了後ぶらぶらと東京ジョイポリスへ。 バスで行ったのだが、20時頃のレインボータウンは反対側の道路が大混雑。バスの運転手曰く「この時間は、台場からお台場海浜公園までの通過に1時間かかることがある」とのこと。相変わらず、交通…

ワンダーエッグ3オープン

WonderEggs3のオープン日。先着10人にはテープカット参加権、100人には特製ピンズがプレゼントされるのだが、今回はそれはパス。のんびりとセレモニー開始時間頃に到着。既にゲート前は長蛇の列。並ぶことも諦めてセレモニーの撮影に専念する。 始めにラペロ…

ナンジャでPAKUさんと雑談。 普段金曜日に集まる面子は、すでに明日のWE3オープンに向けて徹夜で並んでいるらしい。元気だなぁ。