ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1999-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はWonderEggs2の閉園日。だが、会社の送別会に参加のため行けず(普通の人の送別会なら拒否したかもしれないけれど、私の入社時からつい先日までずーっと上司だった人なので。ちなみに今日は別の人も1人辞めた。うちの会社は人員が少ない割に出入りの激し…

ナンジャ。春休みだけに平日とは思えない混雑。食事をしてメダルゲーム。IKKE氏が珍しく来ていてメダルをプレイしていた。なんでも4000枚近くあるメダルをあと3日(ナンジャのメダルコーナーは31日で閉鎖)しなければならないらしい。しかも、今日になってやっ…

開拓の村

科学館の後は、「開拓の村」へ。バスがよくわからず、途中までのバスに乗ってしまい「開拓の村入口」から歩く。30分位歩かされてしまった。 開拓の村の閉園1時間前に到着、ここで昼食(開拓者そばと、いももち)を取ったため実見学時間は40分。でもまぁ…

サンピアザ

新さっぽろでは、駅近郊の水族館と科学館。 水族館は小振りだがぺんぎんやラッコ、クリオネまでいて、ほぼ話題の生き物は揃っていた感じである。科学館は意外に大きく、短時間の滞在だったのでそれほどじっくりとは観れなかったが、プラネタリウムと、モーシ…

北海道旅行3日目

3日目は新さっぽろをメイン。 まずはぶらぶらと、すすきのから札幌駅を散策。 札幌駅から電車で新さっぽろへ(新横浜とか、新大阪などのイメージを持っていると、ついつい新さっぽろに新幹線が通っているかのようなイメージを受けてしうのは本州の列車に慣…

サッポロファクトリー。

博物館というよりショッピングセンター(もちろん、ビール工房の見学室や、ミニチュアワールドなどの博物館もある)。ギャラ3リストによると、ここにゾルギアがいるというので確認しにいく。比較的に状況のよいゾルギアでした。 昼食:サッポロファクトリー…

北海道旅行2日目

今日は札幌市内観光。宿泊地のすすきの近辺から狸小路を経て大通り公園。雪が中途半端に残っているので、公園という気がしない(笑)。テレビ塔に昇って景色見物。ちょっと曇っていたのが残念。

「小樽よしもと」

吉本興行の歴史がわかる資料室。年代もののポスターなどが多数展示されている・・・だけの博物館のように一見見える このエリアはすごく狭く、「出口」にすぐ誘導されてしまう。ちなみに、この出口は偽物。その出口をくぐるとその先はこれまでの真面目な資料…

「石原プロワールド −西部警察−」

西部警察のドラマ撮影中の模様を紹介したライドアトラクションと、ドラマ中で使われた特殊車両や衣装、小道具などが展示。ライド中のマネキンがもっとリアルだったら良かったのになぁ、という感はあるものの概ね楽しめました。ただし、内部は写真撮影禁止の…

北海道旅行1日目

以前、MEEMEE君がファミ通忘年会でのDDRイベントで獲得した北海道旅行権を譲ってもらったので、会社を1日休んで銀猫とお出かけ。1日目 初日の目的地は小樽に3月オープンしたばかりの「マイカル小樽」。 マイカル小樽は複合型ショッピングセンターで、テ…

なぜか今日も臨海副都心。テレコムセンターの「DoCoMo TOWN」を見学した後、パレットタウン。昨日・一昨日は閉館していたトヨタのMEGA WEBに行く。アトラクションは基本的に予約制なので、無人運転電気自動車のE-comに乗っただけ。しかし、これも70分待ち(整…

ネオジオ東京から、ぶらぶらと散歩。ゆりかもめ・モノレールを乗り継いでなぜか羽田空港。いままで、じっくりと空港内を見たことがなかったのでいろいろと見て回る。 その後、新宿のICCインターコミュニケーションセンターへ。明日までの「進化するロボット…

ネオジオワールド東京

今朝は8時に帰宅。そのまま爆睡。起きたら5時。とりあえず、昨日の日記を書く。 その後、雑用をした後で新宿をぶらぶら。 夜は再度ネオジオワールド東京へ。目的は、昨日クリアできなかった「AGENT METAL」。ただ、それだけでは時間が持たないので、東京ジョ…

ネオジオワールド東京オープン

今日は、SNKの「ネオジオワールド東京」のオープン日。噂によるとオープン日から終夜営業するらしい・・・と、言うことでKazuhiko氏、いぬやま君と行く。行ってみると、園内がらがら。どうやら終夜営業の告知が全くなかったためのようだ(きっと、昼間は混ん…

一旦、帰宅後にナンジャで青い鳥を1回。40歳まで戻ってしまった(;_;)

今日も青い鳥を2回。「海の家」で、字幕が「クイズの商品にエナジーの実をあげるよ」になっていた。「賞品」ではないのか?(笑) 今日は54歳まで。

VR

ナンジャで青い鳥を2回育てる。1回目は12歳から20歳と順調。しかし、2回目は21歳までしか成長しなかった。海の家で間違いが多かったのが敗因(マカロニ問題なら滅多に間違えないんですが・・・)。何度も海の家に行くうちにぼーっと考えたこと「う…

今日は早めに退社してナンジャ。ナンジャビザの後、幸せの青い鳥を2回。ナンジャビザでは、ルーレットに当たらず。ワニワニパニックのバッチとティッシュを貰いました。どうやら、話によると「聖なるツリー」ではハピルの成長がすごく多いらしい。片っ端から…

今日はKazuhiko氏主催の「勝手にグランドラリー」(今まで毎月あったグランドラリーが、とある事情から3月のみ実施されなかったため、有志が勝手に集まって実施するラリーで、非公認)が実施される。一部のアトラクションを除き、ほとんど総てのアトラクション…

午前中は自宅で少しお仕事。午後は銀猫とナンジャ。「幸せの青い鳥」は混雑していたのでプレイせず。スーパーナンジャビザのみプレイ。 途中、Meemee君と合流。「蚊取り大作戦」をプレイ。 もののけ番外地「お化け屋」の「豆蔵饅頭」が14日からの発売である…

多忙中、DTPシステムのクラッシュやら、思い通りに印刷&表示されないDTPとかのおかげで、余計に多忙。もともとプリンター出力を前提に作ってあるDTPマシンなので、印刷所へのMO渡しのためには不都合が山のようにあるのが原因。後はDTP用のフォントに関しての…

実家から直接WE2へ。今日は、「ミラーナの心理迷宮」が最終営業(どうやら、WE3のために作られる橋によって、ミラーナ姫の迷宮は地上げされてしまったらしい)。それを見るために駆けつけた濃いドリーマー&非番アトラクターも多数。と、同時に今日付けで竜の城…

午前中に空いている江古田でDDR2とクレイジータクシー。本日の最高客数は21人ただし、遠距離客が多くスコアはかなり良かった。ランクもSランクの上「AWESOME」ランクでした。 ナンジャでビザくじ。今日は全くかすりもせず(メダルもなし)うーん。 その後は実…

ナンジャで少しスタンプを集める。その後、いぬやま君とPAKUさんとでナジャヴ倶楽部。いぬやま君曰く「木苺のティーはおいしい。期間限定なのがもったいない」とのこと。 NCSに、ナムコのバイクゲームが入荷。 帰りはGIGOでクレイジータクシーなど。海の中に…

ナンジャにナムコの釣りゲームが入荷しているのを確認。初プレイ。糸の引きがけっこう来る。2回ほどプレイしたが、しばらく腕が痛かった・・・。 ナジャヴ倶楽部で食事して退園。サントロペでPAKUさんに遭遇。 本日の「クレイジータクシー」では2階客を乗せ…