ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンジャ。K.I氏が間もなく青い鳥で300歳となるというので、それまで「ディモスの審判」を8回ほどループする。結果はマイナス5年〜18年でした。ちなみに、ディモスとの勝負は8戦7勝(6回は斧で勝利)。 その後は、お化け屋跡地を確認の後(K.I氏と、もののけ番…

今日もどこにも行けず。 今日の日経産業新聞にアミューズメントセンターのコラムが載っていました。「ここにしかない」ものを積極的に取り入れたロケーション展開が必要だとのこと。私もそう思う。ゲームセンターとアミューズメントセンターの違いは、「何処…

マイカル本牧で「クリスタルメイズ」の大会があるのでいぬやま君と参加。何度やっても面白いが・・・バグがいまだにあるのがなんとも。今の技術で作りなおせばかなり良いものが出来そうなのに・・・ちなみに大会結果は9組中2位でした。 いぬやま君の時間がな…

夕方からINTI渋谷にて「テクノドライブナイト」があるというので行く。イベントがあることを期待していったのだが、実際は抽選会だけ。しかも18時から「テクノドライブナイト」は始まっているものの抽選会は21時からだった。解っていれば、小野さんの劇を見…

K.I氏から電話で「ナンジャに居る」ということで、ナンジャ。秘密情報局を2回と、化け猫旅館を2回、三輪車を1回。化け猫はAランクとCランクでした。 三輪車はしばらくやらないうちに、子供用三輪車が補助輪付き自転車から、バギー型の三輪車に変わっていまし…

ワンエグにてシール集め。ギャラクシアン3の列に並んでいると対岸を通るM係長様がなにやらポスターを持って広場へ。今日はウルトラマンガイアの主題歌のCD発売日だそうで、ここで発売イベントが実施されるとのこと。全然知らなかったのですが、ガイアの主題…

ナンジャで食事。今日は満福軒。ナンジャコアにエアタイプのマッサージチェア(\200/10分)が設置されていました。 また、NIFTYのフォーラムで話題に上がっていた「お化け屋が夜逃げ?」を確認。店内はもぬけの空・・・。どうしたのだろう?? サントロペで「ポッ…

ワンダーラリーの8月登録者向けグランドラリー。競技種目は「Q-ZARアリーナ」、「ファイターキャンプ」、「ドルアーガの塔」、「ピラリスおりくじ」、「サメサメビーチパニック」、「ウェディングジャッジ」、「フューチャーコロシアム」でした。私は途中ま…

午前中の雑用の後、AMショーへ。17日に出来なかったコナミのビートマニア2DXをプレイ。キー表示の関係で戸惑い2ndにも入っているHOUSEをプレイするも失敗。 今日は一般公開日のため、一般プレイヤー向けのイベントも多数ありました。ナムコは八名氏率いる悪…

今日はナンジャにも間に合わない時間のためとっとと帰宅。 今日の読了本:「化物屋敷〜遊戯化する恐怖〜」橋爪紳也、中公新書。見せ物小屋から始まるお化け屋敷のルーツ、仮設お化け屋敷の空間構成など、建築家からの視点で解説されている。印象に残ったのは…

今日も代休。アミューズメントマシンショーに行く。各社で気になった製品は次の通り。[セガ] 「NAOMI」という新ハード規格。どうやらドリームキャストのメモリカードとの互換性があるらしい。ドリームキャストで作ったキャラクターを使ってゲームセンターで…

代休で会社をおやすみ。台風直撃のまっただ中、TDLに行ってきました。テーマパークは好きだけど土日の混雑が大嫌いな私はこう言うときでもないとTDLに行こうと言う気は起きないのでした(笑) ただ、困ったことに台風の影響で京葉線が動いていない。仕方がない…

敬老の日ということで、ナンジャタウンでも敬老の日イベントが実施されると言うので昼過ぎからナンジャへ向かう。 池袋駅からナンジャに向かう途中、後ろから声をかけられ、ふと見ると係長M様でした。やはりナンジャのイベントの状況を見に来たとのこと。 ナ…

メダル10枚浪費してからKazuhiko氏、PAKUさんらとナジャヴ倶楽部。

今日もナンジャ。鳥と大相撲をプレイして、PAKUさんの友人の方のVISAスタンプ探しに協力して、雑談して帰宅。

銀猫とナンジャ青い鳥をプレイ。途中、一か八かでルーレット。結果はゴールド。いきなり300歳にレベルアップして終了。なんだかあっけない・・・。 銀猫も300歳(こちらは、真面目に成長させていた)達成。 今日から、秋の福袋抽選会が開始。夏が終わってから1…

青い鳥には間にあったものの、列が妙に長くなっていたので今回はパス。代わりに本日は「ナンダーバード強化日」とする。ナイトイーグルの砦は特盛りクリア、ボムレンジャーは47個、秘密情報局はSSランクで4150点。ファイヤブルは残念ながらシール獲得ならず…

ハピル育てにナンジャ。114歳でグランドグルメバードになる。 コアには「身の毛のよだつコンテスト」の結果が掲示されていました。 帰宅して、ポストを見ると池袋サントロペから手紙。先日のDDRロケテストに対するクレームについてでした。と、言うことで、…

昼休み、本屋で「頭の体操20弾」を立ち読み。いかん、正解率が悪い・・・。前はもっと答えられたのに・・・。頭が固くなってしまったのか(;_;) 今日のナンジャは空いていて、青い鳥も2回プレイできた。でも97歳で100歳にはまだ到達できず・・・。 帰宅後、録…

ナンジャでハピル育成の後、ぶらぶらしていると、いままで見慣れていた「秘密情報局」のアレが無くなっているのを確認。3つとも別の場所に移動していました。と、言うことで過去にSSランクを獲得した者は速やかに再試験を受けること(笑) その後WE2へ。適当に…

雑務の後買い物。ふと、新宿のさくらやに寄ると、「電車でGO!コントローラー」が1台だけあるのを確認。即座に購入する。探し初めて約半年でやっとみつけた・・・。 ナンジャで青い鳥。今日は36歳まで。 その後は菜々亭で食事。

ナンジャで青い鳥。26歳。ただし、おやじ鳥化してしまった・・・。PAKUさん、いぬやま君、MEEMEE君と遭遇。 ナンジャ後、サントロペでパニックキング263頭。 江古田で、テクドラ。150%超えを出す。そして、いつもの長い出力を待って印刷完了。と、その時、店…

所用を済ませてからナンジャ。今日もハピル育てに精を出す。なんとか13歳。 列に並んでいるとき、前の女性2人の会話が耳にはいる。その話を聞くにつれ、もののけ番外地のナンジャリアンであることを推測する。彼女らはアトラクション前のナジャヴが恋しいよ…

会社に出社すると、転送を依頼していたナンジャからの荷物の到着を確認。「第1回小冊子の達人」の記念イラスト楯でした(画像は後ほど)。 今日のナンジャ。トライアル用に幸せの青い鳥を再スタート。5歳8カ月まで成長。途中、イベント後のアトラクションを視…