ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西荻窪Q-Zar/VWO最終日

会社帰りにナンジャ。福袋と番外地用に「避難訓練のお知らせ」を作っていぬやま君に渡す。 今日は、西荻窪アミュージアムのVWOとQ-ZARがラストの日であったが、行かなかった。まぁ、バトルテックセンターがVWOになってからのあの雰囲気は好きではなかったの…

記念イベントとして復活したアメリカ横断ウルトラクイズの予選日。福留アナも司会で復活。 東京ドームを埋め尽くす5万人もの参加者。通常、第1問は外で出題されるのだが今回はドーム内で出題。第1回大会に準じた○×カードによる出題でした。 私は残念ながら1…

嵐の前の週末はお近くの富士急へ(笑)。本当は、NIFTYのフォーラムのオフ会だったのだが、直前で中止。ただ、折角なので行くだけ行ってみる。河口湖近辺は午前中は曇り空で、FUJIYAMAも無事に運転していました。現地には8時半頃に到着、FUJIYAMAは30分待ちで…

ナンジャ。36番の青いビザを見つけてナンジャビザの認定を受ける。99487番であった。あと500人ちょっとで10万人目のグランドフェスタリアンが誕生するんですね〜。 その後サントロペへ。電車でGO!2 3000番台をプレイして、ふと「ダンスダンスレボリューショ…

昨日に続き、青い鳥スタンプを探すが見つからない。途中、諦めて人に聞いたが、それでも36番が見つからない・・・どうやら、彼が前に発見した場所から変わっているらしい・・・むぅ。 サントロペで、コナミの新作ゲーム「ダンスダンスレボリューション」が入…

そろそろ次のトライアル参加権を獲得したいので、ナンジャビザ。1時間ほどでノーマルスタンプは全て獲得。ただし、青い鳥スタンプは12個しか集まっていないので、もうしばらく探すために認定はせず。 猫神旅館浴場のマッサージ椅子が治っているのを確認。

kazuhiko氏から、「銀猫がナンジャに来ているよ〜」との電話を貰うが、多忙のため行けず。仕事終わったの10時だし。

早朝、オープン前のWonderEggs2に28名のWE2強者共が集結。本日はWE2のアトラクション「ワンダーラリー」にて好成績を認定されたドリーマーが集い、最強のドリーマー「グランドマスター」を決定する「グランドラリー」の日である。 初めに各競技アトラクショ…

午前中、家賃の更新のために不動産屋。 昼過ぎに有楽町へ。プラボでロケテスト中の「ガンマンズウォー」をプレイ。このゲームは、プレイ前にプレイヤーの顔写真を取り込んで、戦闘中は顔写真で表示されるというものであった。 その後有楽町の国際フォーラム…

金曜日だがKazuhiko氏が来れないと言うので、WE2はパス。ナンジャもパスして菜々亭でPakuさんと食事。途中、VIRGIN氏も現れる。 食事後はちょっとだけ西荻窪アミュージアムへ。ただし、3階のQ-ZAR&VWOフロアは既にラストゲーム後なので1階でぶらぶら。

仕事が煮詰まって夕方から全然進まない状態が続く。夏ばて気味なのか、疲れが取れない。どっかで徹底的に休んだ方が良さそうなのだが・・・。で、仕事は進まないまま退社。どうせだったらもっと早めに見切りつけてしまった方が良かったのかも知れない。ただ…

今日はナンジャで青い鳥。今日がトライアル用のハピルの期限だったのだが、変種・ブラックバード・病気を繰り返し、最終的には50歳で終わってしまいました・・・。結局1度も100歳超えていない・・・。まだトライアルの再挑戦する機会はあるがはたして、300歳…

今日も有明。ただし、今回は一般なので昼過ぎまでは東京ジョイポリス。9時の開園と同時に入園しようと早起きしたのだが、中央線の列車故障の性で足止め。信濃町から四谷3丁目まで歩くハメに・・・あと1駅先に進んでいたら楽だったのにぃ。 東京駅から快速バ…

銀猫と近所の区民プールに泳ぎに行く。プールは久しぶり。しかし、昔水泳部だったため、プールと言うと「競泳」で、「遊泳」は出来ないのであった。しかも、体力の方が追いついていない・・・、と言うことはすぐにばてる(笑)。いやはや困ったものだ。 その後…

早朝から有明へ。新橋到着時に土砂降りの大雨が降ったが、国際展示場に到着したときには完全に止んでいました。これは、徹夜組を洗い流すための雨だったのかも。 さて、今日はいぬやま君のスペースのお手伝い。周りはギャラクシアン3関係とナムコ関係。まぁ…

今日も会社。ただし早めに切り上げてナンジャ。ぶらぶらしていると、園内放送「7時から盆踊り大会が始まるニャン。みんなコアに集まるニャン」。そっか、そういう使い方もあったか→園内放送 K.I氏と盆踊りに後半参加して団扇をゲット。終了後コアでくつろい…

直前までナンジャに行くつもりでいたのだが、気まぐれで今日はパス。代わりに秋葉原から新宿行きのバスに乗って帰宅。実は、このバスは都営交通のICカード定期券が利用できるので、その実験でもある。料金箱に無理矢理取ってつけたようなICカードリーダーが…

ナンジャに8時頃到着。青い鳥は50分待ちなのであきらめて、「福袋強化日」として、福袋の全アトラクションをプレイ。相撲と探偵団でシールは獲得したものの、どんぶらこと蚊取りはゲットならず。や〜ひさしぶりに蚊取りを失敗してしまったよぉ 他にはナイト…

ナンジャ盆踊りの撮影をしにナンジャ。その後、いぬやま君、MEEMEE君、DOMIさん、PAKUさん、K.I氏、与作君らとナジャクラ。久しぶり。ふと気がついたこと、床が変わっている・・・。 ビール祭りということで、ビールを主体にしたオリジナルカクテルが増えて…

今日はナンジャタウンの765日目。フリークフェスタリアンの方々は、自主的にイベントを実行したらしい。残念ながら私は参加できませんでしたが、取りあえず電報だけは打っておきました。間に合わなかったのか、現場では読まれなかったようでしたが。 詳しい…

実家に帰省する前にナンジャにちょっと寄る。キングフェスタリアンの殿堂に「ナンジャの鉄人」が掲載されていました。あれ、前のタイムトライアルの時の殿堂はどこへ・・・???

今日もナンジャは青い鳥1回のみ。今回は終了直前におんち鳥&病気&ブラック化と、散々な目に遭ってしまいました。次回は誰か20歳以内のハピルとユニゾンさせてもらおうかしら。

今日はナンジャでは青い鳥を1プレイのみ。まだ42歳。 サントロペには、海外製の「ピザ宅配バイクレースゲーム」の入荷を確認。画面はかなり荒っぽいが、なかなか楽しめるゲームであった。 話変わって、最近、都営地下鉄の12号線で非接触型ICカード定期兼T-CA…

8時前にナンジャ。青い鳥を1プレイ。しらけ鳥になったり、初のブラックバードになったり、散々な結果。結局成長してくれなかった・・・。 今日はもののけ強化日と勝手に決めて、もののけ探検隊、霊界三輪車、化け猫旅館をプレイ。もののけはAランク、三輪車…

今日はネットのオフ会で相模方面でバーベキュー。集合場所は相模大野。数年ぶりに降り立った相模大野は全く別の駅でした(笑)。最後に行ったのは、まだ駅ビルが工事中の時だしなぁ・・・。集合時間までの合間にプラボでテクノドライブ。あんまり良い記録が出…

銀猫とナンジャ・WE2。ナンジャでは青い鳥などをプレイ。昼頃で25分待ち程度でした。 福袋大抽選会の会場には、誤植の訂正が・・・なになに「飲食物販施設」が「餌食物販施設」に間違い・・・何故そんな間違いがっっ??(笑) WE2では、ニコタマ祭りでフリーマ…