ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩六都科学館

サイクリングで田無にある「多摩六都科学館」へ。ここは、多摩地区の6市が共同で運営している科学館。内容的には、全天周映像を初めとした一般的な科学館でした。展示物はかなりしっかりしていました。 ここで、こんな自動販売機を発見。うーむ、科学的。 帰…

今日は第1回「キングの会」(詳細は秘密。まぁ、その名前の通りです)。集合時間に早かったのでナンジャ。Kazuhiko氏、いぬやま君らとうろうろ。昨日まで看板のあった化け猫旅館の看板が何故か無くなっていました。 また、いままで壁だったところにあやしいモ…

金曜日のWE2だが、ぎりぎりで間に合わない時間なのでナンジャ。秘密情報局をプレイするがボイステストの機器が相変わらず不調で、映像が飛びまくったり、電話機がうんともすんとも言わなかったりで、どうしようもない状態でした。

今日は仕事の関係でどこにも行けず。 業務終了後、編集部取締役と仮想情報産業について雑談。このホームページを見せながらいろいろと。卒論のページが気に入って貰えたようだ。で、ちゃんとした展望や持論の展開であれば、新聞の方で掲載してもいいと言われ…

今日もテクドラ〜。ハイスコアをみると既に151%の文字が・・・先を越された・・・。 気がつくと3800円もつぎ込んでいた・・・ゲームソフト1本分くらいか(笑)

ナンジャには間に合わない時間だったのでテクドラ〜。プラボ有楽町に行くと、ぜんださんとmiwaponさんがいました。自己ベストの143.4%を記録。しかし、トップにはなれず。 今日の読了本:『「遊び力」をつける』 再読

今日もテクドラ〜。でも記録更新はならず。ジャンプの190km/h越えを目ざすも189.6km/h止まり・・・。本当に出るのだろうか・・・。

プラボ有楽町でテクノドライブ。MEEMEE君と遭遇。138.9%を出す。 MEEMEE君と共に、WE2へ。SUT君、Mezaemon氏らとワンダーラリーをする。SUT君の戦闘機に搭乗したお陰でファイターキャンプでスーパーマスターシールを獲得する。途中、雨が降ってきてしまった…

銀猫とナンジャ。秘密情報局をプレイ。銀猫曰く「1人のスパイによって、多数の諜報員を失ってしまうなんて、ナンダーバードの情報局は無能ばかり」ううむ。確かにそうなのかも知れない(笑) 久しぶりにイタリアントマトで飲食。今日から、福袋町内会の福引き…

金曜日のWE2。その前にプラボ有楽町でテクノドライブ。100%後のボーナスゲームクリアに成功。112%をマークする。その後WE2へ。ドルアーガは点検が終わっていませんでした。今日の獲得シールは5枚。 WE2後再度有楽町でテクノドライブ。136.2%に成功。しかし15…

会社の飲み会のため、どこにも行かず・・・のはずだったが、永田町から電車に乗るさい、ふと気になることがあって有楽町へ。そして、プラボ有楽町へ。 予感は的中、新エレメカ「テクノドライブ」を発見。ただちに測定を開始する。 結果は6回目で100%獲得。た…

国際バーチャルリアリティ展に行く。他の展示会の隅の方でこじんまりとやっているだけでした。展示としては、3D表示装置がメインでした。一時期流行っていた3D音響システムは1社のみ。もう技術が枯れたんでしょうか。 今回目立っていたのは、CAVE系のシアタ…

ナンジャで昨日封印された「猫神旅館」を確認する。他は何もしていない(笑)

朝起きたら12時。メールだけチェックしてナンジャへ。今日はWANI.NETのオフ会でナンジャ巡り(ここの関係の人ではPakuさんとおが氏が参加・・・というより、案内人か)。 久しぶりに混んでいる中アトラクションを並んで利用した気がする。 オフ会終了後、いぬ…

会社の研修会で出勤。5時には終わったので、本日ワンダーエッグ2で開始のワンダーラリーにチャレンジしにいく。このラリーはWE2内の全アトラクション、物販施設のスタンプ巡り&アトラクション好成績獲得者シール(マスターシール)の2つがあって、たくさん集め…

ナンジャタウンの新アトラクションのニュースリリースが届く。交流育成型アトラクションの「幸せの青い鳥」と、脈拍計測型「肝試し化け猫旅館」。キューピットシェルタの終了は確認していたが、もののけ番外地の方はノーチェックだったなぁ・・・猫神旅館の…

ナンジャではいぬやま君とうろうろ。 メッセージを 残して閉会してしまった「キューピットシェルタ」関係を写真に収める。いぬやま君は キューピットナジャヴ君がお気に入りらしい。 ナジャヴ倶楽部では「 レインメーカー」という映画の宣伝が行われていまし…

帰りにビートマニアをプレイ、やっと初めてDRUMN BASS MIXをクリアする。また、2度目のハードテクノにも挑戦、しかしこちらは爆死

昨日のナンジャ終了から、カラオケ。朝、山本正之さんのチケットを確保するためにチケットぴあに並ぶ。サッカーのチケットやSPEEDのチケットの発売日が重なっていたためかなりの行列でした。 その後、いぬやま君、A.T氏らとGIGOなどを経由、昼頃ナンジャへ。…

春のイベントナンジャビザスパイトライアルの「スパイの鉄人決定戦」。 今回も、強者共がナンジャコアに集結した。過去のトライアルで見かけたことのある方や、初めてお見かけする方まで総勢100名強。 今回は事前に選抜方法が全く伝えられておらず、いったい…

金曜日だけど、雨だしKazuhiko氏の車もないのでナンジャ。いぬやま君が全アトラクション制覇をやっていたので、途中から同行。のらねこナジャヴの事件簿では、秋山団長の話を聞いている最中に「時間だニャかえるニャ」と言われてしまうハプニングに遭遇。 ひ…

ナンジャの秘密情報局で、初めてオールA(合計得点4080点)を獲得。ボイステストに成功したのも久しぶりだなぁ。マカロニ広場の市場通りにアメージングピクチャー用の施設が作られていました。

Networld+Interropで幕張。早めに終わったのでナンジャに7時前に到着。事件簿とファイヤブルをプレイして退園。新宿回り。新宿ジョイポリスにも少しだけ寄る。

ナンジャ。アトラクションはキューピットシェルタだけ。その後、いぬやま君とナジャヴ倶楽部で食事。会計時、カードで精算しようしたら、全然センターに繋がらない。調べてみると、カウンター下の電話線が切れていました(笑)。単純な断線だけだったので、し…