ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイカル本牧のクリスタルメイズ大会に出る。いぬやま君とチームを組んで参加。結果は最下位。最終ゲーム直前までトップだったのだが、最後のクリスタルドームの罠(バグor仕様)により、スコアががたがたに落ちたのが原因。でも、どう考えてもアレはバグだよ…

蚊取り大作戦の福袋新聞が変わったというので、ナンジャで蚊取り。しかし、妙に調子が悪く4回チャレンジしてやっと成功。 「秘密情報局」は1発でSS獲得。拷問テストの成否が分かり易くなっていました。また、先日獲得したときに気がついた「特性スパイ兵器」…

池袋の東武百貨店に用事があったので、池袋西口へ。メトロポリタンプラザのイベントで色々な出店などがでていました。ぶらぶらしていると、聞き慣れた音楽が。ナンジャタウンが出店していました(そういえば、ポスターにも「ナンジャタウンがやってくる」と書…

本日、港北ニュータウンにオープンする、「港北SC」の中の「パックマンスタジオ」に行く。基本的にはショッピングセンター内大型ゲームセンターだが、内装はパックマンが率いる映画スタジオという設定。ナムコのキャラクターがいろんな所に顔を覗かせていま…

金曜日のWE2。Kazuhiko氏が来れないとのことなので電車で行く。WE2は明日オープンのショップが工事中でした(やはり、利益確保のためにはグッズ販売が重要だからかな?)。 久しぶりにQ-ZAR。仲間内6人対常連1人+一般7人で対戦。さすがに勝てた。 今日のドルア…

ビートマニアで、ミニマルテクノが妙に調子よくハードテクノを初プレイ。爆死 クリアを諦めていたプレステ版のタイムクライシスの裏ワザを知ったので、プレイする。さすがに楽にクリアできました。

ナンジャで「秘密情報局」を3回。しかし全て失敗・・・わざとハッキングテストで桁溢れさせていたのと、ボイステストが散々だったので仕方がないが・・・ セントラルステーションにタイムクライシス2があったので、1回プレイ。やはり1人では半分くらいで終わ…

ぎりぎりでナンジャ。いぬやま氏、A.T氏、Kazuhiko氏、ojo氏とコアで雑談。その後、Kazuhiko氏とojo氏と江古田で食事して、ビートマニア2ndをプレイして帰宅。

コースターファンクラブの特典チケットが1枚余っていたので、よみうりランドの逆走バンデッドを乗りに行く。いろんなところで告知しているだけに逆走は40分待ちでした。なので、搭乗は1回のみ。なんというか、順走の場合風圧とGで頭が椅子にくっついて安定す…

NIFTYのFPARKフォーラムのオフ会。来週八景島シーパラダイスにオープンする「ブルーフォール」の先行体験体験。1カ月くらい前から雑誌広告などで募集していた「果たし状」が当選していたのである。9時に集合のため、朝は6時起き・・・眠い。なんとか現地にた…

金曜日のWE2。所用で会社は早くに終えたので、ナンジャ経由。秘密情報局プレイ中にKazuhiko氏、ojo氏と遭遇。また、AZUKI氏、河原氏とマカロニ広場で遭遇。スパイトライアルの暗号を解いていました。解けました?? そして、WE2へ。イベントもない平穏な平日だ…

ナンジャでいつものようにメダル10枚をもらい、スパイラルフォールへ。4番ステーションに着席し、コインを投入・・・・いきなりエラーで止まってしまいました。ううむ・・・。他のステーションでプレイしたものの、1回で全滅・・・やはり運がなかったらしい…

食事しにナンジャ。満福軒でカレーライスを食べたかったのだが、あいにく売り切れ。仕方がないので、ラーメンセットを食す。 今後のホームページ更新用にいろいろと撮影して回る。途中、このページを見ているという方に出会いました。彼らは秘密情報局のアレ…

ナンダーバード秘密情報局で、Aランクを獲得した後に指示されるアレが再設置されたとの情報を入手したため、チャレンジ。1回目は2つ発見したものの、スパイアイで失敗、ハッキングでオーバーフローを起こしたため失敗。2回目に獲得。 ナンジャの殿堂の「日付…

カラオケから帰宅後、一眠り。起きたら午後3時。原宿のキリンビール本社にある「キリンアートスペース」で展示中の「ヤノベケンジ ルナ・プロジェクト」を見に行く。「史上最後の遊園地」というテーマで、幾つかの展示と写真があるだけでした。展示の中の「…

午前中から昼頃まで雑用。注文していた「QV-700」が到着。「QV-10A」よりサイズが2回りくらい大きくなったが、性能は10Aとは比較にならないくらいでした。(まぁ、ホームページ制作がメインなので、エコノミーモードしか使わないでしょうけど)。税・送料込み…

ちょっと早めにナンジャに到着。NSAを1回プレイした後、久しぶりに他のアトラクションもいぬやま君と回る。三輪車は38秒残してパーフェクトクリア。ナイトイーグルは裏道で失敗。蚊取りは難なく成功。途中、NSAプレイ中のPAKUさんを発見。 ナンジャ…

ComBase(次世代公衆電話)の実験モニター用カードが届いたので、早速会社帰りに赤坂見附のマクドナルドに行って試してみる。ISDNだけあって、接続から表示までものすごく早かった。 操作も簡単で、誰にでも操作できそう。ただ、メールの返信(アドレス入力がな…

昨日の「『櫻の館殺人事件』遅刻事件」があまりにも悔しいので、午前中銀猫とWE2へ。ファイターキャンプなどをプレイしながら事件発生を待つ。 そして事件発生。記者会見現場では、いつものようにシラベール小野警部の説明会。「マネーゴルドー氏の遺留品は…

まずはナンジャ。今日から、ナンジャメンバーズの特典チケットのデザインが変わっていました。 明日が最終日の「放浪芸祭り」をぶらぶらと見る。アトラクションは園内大混雑のためパス。 先日設置された「グランドフェスタリアンの殿堂」が、何故かどこかで…

金曜日だがKazuhiko氏が来れないと言うのでWE2ではなくナンジャ。もののけ番外地の「もののけテイメント」は、空気弾が全く動いていませんでした。また、のっぺら法師の顔色が明るくなっていました(笑) その後は、いぬやま君、ぜんだ氏、PAKUさんとサントロ…

ナンジャでK.I氏、A.T氏と遭遇。秘密情報局を2回プレイ。2回目はマニアックに遊ぶ。(全てを「何もしない」)結果、スパイアイテストでは、Eランクを獲得すると、何故かデータがカードに書き込まれず、何度でもプレイできることを発見。この状態のままだと、苦…

ナンジャの飲食が本日付けで外税に値上げ。出口のアンケートが無くなっていました。今日の読了本:「空間感覚の心理学 〜左が好き?右が好き?〜」加藤孝義著、新曜社。人間の行動に伴う左右の癖の話や、非常時の群衆心理、高速移動時の心理など。これによると…