ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1998-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーエッグの6周年イベントに行く。予報では悪かった天気もなんとかもって(夜は降ったけど)イベント日和でした。イベントではパフォーマンスの他、チャリティオークション、イントロクイズ、ラペロ村の歴史劇などが開催されていました。 オークションで…

金曜日のWE2・・・なんだけど、やはり仕事が押して間に合わず。諦めて今日は新宿ジョイポリスへ。本日より正式オープンとなった「ワイルドリバー」に乗りに行く。 新宿に限らずジョイポリスは、全体的にアトラクション施設の雰囲気に暖かみがないのだが、ワ…

仕事で新横浜に行ったので、昼食に「ラーメン博物館」へ。平日なのにある程度お客さんがいました。以前行ったときはいなかったのだが、鳴門駅改札には駅員がいて随時駅のアナウンスをしていたり、お巡りさんが歩き回っていたり、広場では紙芝居をしていたり…

水曜日のWE2。本来の目的はある元ギャラ3アトラクターがヘルプでギャラ3勤務になっているとの噂を聞いた面子が集まって遊ぼうと言うものだったが、なぜかその当人は本日非番であった。が、なんと今日はY士官の最終出撃であった。呼ばれなくても偶然来てしま…

今日のナンジャは閑散としていました。まぁ、一番テーマパークの閑散としている時期だから仕方がないかな。 「進め霊界三輪車」の障害物が減っているのを確認。オープン時に比べて激甘設定となったわけだが、これでもやはり初心者はクリアできないんだろうな…

ナンジャタウン、98年開運トライアル「ナンジャの鉄人決定戦」が実施される。予選問題を勝ち抜いた上位104名が参加。熱い戦いが繰り広げられた。 (司会の2人) ルールは簡単。まずは、10組に分けて準々決勝。方式は○×。 ここでの上位3名が準決勝進出(および、…

Macワールドエキスポを見に、幕張メッセへ。前年同様隣ではAOUショーも開催されていました。 かずひこ氏の車に乗せて貰ったのだが、渋滞を予測して朝早く出たら、早すぎ。なんと8時についてしまいました。この段階で、Macワールドの待ち行列は30人程度、AOU…

今日はナンジャの「秘密司令G−FILE」の最終日・・・だったのだが、仕事が押して最終入園に間に合わず。仕方が無いのでGIGOで時間つぶし。ビートマニアをプレイしているとナンジャ流れの人々と合流。そのまま怪しいビートマニアプレイの数々(1人2…

銀猫とナンジャ。入園前にワールドインポートマートで開催していた天野さん(「D」のイラストや、タイムボカンシリーズの原画で有名。最近は海外で定評が高い)の展示会を見る。 ナンジャではバレンタインイベントとして、マカロニ広場全アトラクションを利用…

朝10時までにチケットぴあで、2月28日午後6時からの山本正之先生のコンサートチケットを購入。9時半頃東武のぴあ列に並ぶ。今日は他の有名どころのコンサートの発売日が重なっていたようで、かなり混んでいました。 いぬやま君と合流しようとナンジャへ。た…

昨日のメール関係で、16日で終了することが解った、ナンジャの「秘密指令Gファイル」をループする。順番だけの6パターンだと思っていたのですが、実際にはランダムに変わる部分もあってもっとパターンが多いことに初めて気がつきました(笑) その後、Kazuhiko…

ナンジャでは今日付けでプレス発表になった、新アトラクションの話題で盛り上がる。 ナンジャの後GIGOへ。A.T氏のビートマニア2人用1人プレイを見てから帰宅。江古田のゲーセンで、1回2人用1人プレイをやってみる。レゲエで左手失敗。むぅ。1プレイ100円にな…

床屋に行った後、12号線でとしまえんへ。春空のいい天気だったため、園内は冬の割には混雑していました。そのため、結局招待券の乗り物券を1枚トップスピンに使って、あとはゲームセンターで遊んだだけでした。ここにはまだ、R360が動いていました。 (としま…

ナンジャで食事。Kazuhiko氏やいぬやま氏らは、その後横浜経由で海ほたるに行ったらしい。私は、新宿ジョイポリスへ。平日の夜なのでがらがら。アクアノーバは1人貸し切り(狙って行ったんですが)でした。おかげで普通は見ることの出来ない映像を見ることが出…

夕飯食べにナンジャ。ナンジャコアでいぬやま氏、PAKUさんと合流。パパロッティで食事を注文したところ、時間が掛かるというので札を貰ってコアに。料理を持ってきた人曰く「出来ればマカロニ広場から出ないで下さい」・・・あらかじめ会計時に「コアにいま…

昼前に起きて、ぶらぶらと。まずは新宿ジョイポリスに年間パスポート(\18000)を作りに行く。新宿、東京、横浜の3館有効というのは安いかも。カードに貼る身分証明写真が「お好きなプリクラ」というのがなんとも。と、いうことは、つまりナンジャタウンの街区…

出かけついでにナンジャ。鉄人クイズの最終回答を提出。次の予定が押していたので、10分位しか在園しませんでした。 Ikke氏とま〜や嬢の2人の結婚披露宴2次会に参加。ギャラ3関係者、コミケ関係者、新郎新婦の大学関係者などが集まり、妙な盛り上がりでした…

ナンジャに行くも、K.I氏以外見かけず。濃い面々はスキーに行っていたかららしい。 帰りに池袋駅で偶然OGA氏に会う。江古田住人のソフトバンク関係の方と一緒でした。

なんとか体調が戻りつつあるため、出勤。今日は、後楽園でWindows95版「電車でGO!」の発表会に出席。もともと別の本紙記者について行くだけのつもりだったが、当人は風邪で休みだった(社内で風邪による欠勤者がこれで6人。社内の換気が悪すぎるのかな)ので、…

喉の痛みは相変わらず。池袋に買い物。ついでに、GIGOへ。 昨日入荷したという、セガのメダルゲーム「ヤッターマン」をプレイ。面白いけど、コイン食いだなぁ・・・。 その後はナンジャ(300回目・いぬやま君と差が縮まってきているので400回目までには抜かれ…