ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1997-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーエッグのギャラ3マニアの間では噂に名高いN中佐こと、ニシダ氏(光の関係であまり綺麗に撮れませんでした)が、本日付けでワンダーエッグ勤務から離れるということなので、みんなでお別れの出撃。 最後のお勤めは「ファイターキャンプ」のメンテナンス…

今日は午後6時から「西村知美さん西尾拓美さんウエディングパーティ」がWE2で開催されました。私は20時半頃の到着だったので、最後の参列者をお二人が見送るところだけしか見ることが出来ませんでした。(そのあたりのことは、他の方の日記で語られることでし…

新宿JOYPOLISに入った「ロストワールドスペシャル」を一之江君、A.T氏らとプレイしに行く。AMショーの時に「ジョイポリスに入るのはもっとパワーアップしたものです」と言われていたのだが、それはつまり、台数(2倍の4台)と難易度がパワーアップしたのでした…

以前、ワンダーエッグ2の「ゾンビパーティ」のゾンビ役の方も出演する演劇「自由を我らに」を見に行く。演劇を見るのは久しぶり。現地で、数人の仲間内と合流。 演劇の内容は、日本国憲法制定時の文学者達の憲法に関するいろいろ。かなり満足できるものでし…

金曜日のWE2。まずは、いつものようにKazuhiko氏と待ち合わせのためナンジャへ。昨日発見した「もののけ探検隊準備」のためのアイテム幾つかを撮影。 ナンジャにはいつもの面子が居たが、彼らは今日から新宿ジョイポリスに導入したらしい「ロストワールドス…

今日のナンジャは、久しぶりにディモスの審判をプレイ。命の寿命の表記が変わっていることを確認する。いつ変わったんだろう。今日の読了本:「ゲームの大学」平林久和・赤尾晃一、メディアファクトリー。ゲーム評論家/大学助教授の2人が日本工業新聞に連載し…

知り合いに渡された「途中までのビザ」を変わりに回る。とはいえ、折角のビザなのに自分でやらないのはもったいない・・・と言うことで1箇所だけ残して置いた(笑) 久しぶりにナイトイーグルの砦を特盛りでプレイ。ゴールドソルジャーになれた。うん、まだま…

連れとGIGOでからおけ。リクエストに「ここはもののけ番外地」を書いて置いたが、これで入ったら凄いかも。(でも、ゲームメーカーも運営サイドでは相互乗り入れが密になっているから、あながち不可能と言うわけでもないかも)

今日のナンジャ。21時になっても、ALPHAさん以外だれも見かけず。2人でナジャヴ倶楽部へ。倶楽部を出るとPAKUさん、A.T氏、いぬやま君、MEEMEE君が。どうやら、9時前にゲートについたものの、券売所で待たされて入園が遅れたらしい。 退園後、サントロペ、GI…

18日深夜に突如他界された従兄弟の通夜に出席。持病の発作とはいえ、前日まで全くいつもの通りだったそうで・・・・ 5歳しか違わないだけに、人生いつ何が起こるか解らないなぁと痛感してしまいました。(ならば、生きている内にいろんなことをしておかないと…

金曜日のWE2。いつものように、ナンジャでKazuhiko氏と待ち合わせ。今日はぜんだ氏、K.I氏など、多数の人がWE2行きを希望していたが、いぬやま君とぜんだ氏は、車に乗り切れず電車。 WE2では、ゾンビイベントも終わり、先週までとうってかわって閑散としてい…

AMショー

午前中、「第35回アミューズメントマシンショー」に行く。毎回の事ながら初日にも関わらず、多数のゲームファンが訪れていた。 ねおあみ関係で目に付いたものとしては、ナムコの「ラピッドリバー」、「モトクロスゴー」、「ピンポイントショット」や、セガの…

気が付くとナンジャには間に合わない時間なので、何もせずに帰る。今日の読了本:「新・エンターテイメントの発想力」檜垣俊幸・東急エージェンシー ポートピア博覧会やつくば博、倉敷チボリ公園などのエンターテイメントパビリオンのプロデュースを行った著…

今日のナンジャタウンは、コアの曲がいつもの曲(題名が解らないが・・・テーマソング)に戻り、もののけ達は全て番外地の中に完全に封印され、影も形もスタンプも通常通りに戻っていました。 ただ、外は雨であったため平日の割には混雑していました。最近の読…

ゾンビナイトフィーバー最終日

そしてWE2。今日は「ゾンビナイトフィーバー」の最終日。ちょっとやそっとの雨なら実施されると予想していたが案の定、通常通りゾンビバスターズもゾンビパーティも実施されました。 ゾンビバスターズでは、銀2つ、銅1つ獲得。途中、グリーンゾンビとの…

まずはナンジャ。行く途中、サンシャイン通りで、本物の御神輿を発見。池袋町内会のお祭りだったようです。 今日もナンジャ日和(雨天)なので大混雑。ハクビの浴衣コンテスト最終審査が行われていました。審査員でもある本部長I氏の浴衣姿も見掛けました。…

法事の帰りのバスの中、小学生くらいの女の子が父親と雑談しているのが耳にはいる。「三輪車、子猫、すぐ泣いて死んじゃう」間違いなく、「進め!霊界三輪車」の話だろう。 夕方から、ナンジャへ。今日は「あなたの隣の恐い話」コンテスト最終審査。応募者全…

その後、Kazuhiko氏、MEEMEE氏、A.T氏らと合流。 15日には行く予定だが、台風が接近しているのでひょっとしたらゾンビバスターズが出来ないかも知れない・・・ということで、WE2へ。園内でおが氏、PIA氏らと遭遇。ゾンビバスターズでは、銀メダルを獲得しま…

小茂根ゲームシティ

朝は、宅配便待ち。いろいろと、アミューズメント関係の書籍を買い込んでしまいました(笑) その後、小茂根近辺にある大型ゲームセンターに行ってみる(実は、家のそばのバス停から小茂根に行くバスが15日で廃止されるので、それに乗ってみようという意味もあ…

今日は、ナンジャの濃い面子が集まり、ナムコのI本部長様、M係長様と呑み雑談会。 ギャラクシアン3を花博に出展する際に、ナムコ社員がこぞって開発に参加してしまったものだから、逆に通常業務に支障が出てしまったという、今でこそ笑い話にできる話や、ZOR…

会社を出る前に、ふと「ねおあみの談話室」を見ると、いぬやま君が後楽園遊園地にいるとの書き込みがあった。駄目でもともとで後楽園で下車し、PHSならびにトランシーバーモードでいぬやま君を呼び出すが、連絡付かず。 せっかく降りたので、いままで行っ…

今日は平成9年9月9日。だからといって何があるのかというと・・・何もないです。 今日のナンジャでは、セントラルステーションに「スタアオーディション」が入荷しているのを確認。さっそくプレイするも、4つ星で失格・・・。 アトラクションは今日も三輪車…

ここしばらく、混雑のためあまりゆっくり飲めず、期限があと1カ月を切っているにもかかわらずだいぶ残っているボトルを少し消費するためにナジャヴ倶楽部へ。さすがにボトルだけだときついので、シチューぱん(ぱんはひらがなです(笑))とナジャヴサラダ…

雑用を済ました後、サンシャインへ。ワールドインポートマートや文化会館をぶらつく。文化会館の地下1階の最奥(GAMEGAMETOWNの正面の喫茶「TODAY」のさらに奥)に、「ブルートレイン」という、鉄道グッズ専門店を発見。 いわゆる「使用済み行き先表示板」など…

7時半頃にマイカル本牧を出て、急いでナンジャへ。20:59に入園。PAKUさん、A.T氏らと遭遇。縁日銀座でたこ焼きをプレイ。全員失敗(笑) NOR氏がまだ、「もののけ番外地」を見たことがないと言うので、10分程度で急いで一周。あんまり驚いてくれなくて残念。 …

マイカル本牧

MEEMEE氏が、レーザークエストの下見に行きたいというので、案内しにマイカル本牧まで行く。ホームページなどで告知したため、NOR氏、久遠寺氏、いぬやま氏、SUT氏も参加。 (マイカル本牧のアトラクションについては、私のホームページを参照のこと) レーザ…

金曜日のWE2。今日はKazuhiko氏が来ないので、久しぶりに電車で行く。 いつもより早かったから、ファイターキャンプに間に合うかなぁと思ったのだが、20時の回が行ったばかり。次は21時ということなので諦める。うー、セカンドミッション出来ないぃ・・・ エ…

会社を出るとぽつぽつと雨が。しかも、遠くで雷もなっていて、段々目に見えて強くなっている。急いで本郷3丁目の駅まで行ったので濡れるまではいたらなかったが、どう考えても土砂降り。これでは東池袋からサンシャインに行く間で傘をさしてもびしょぬれにな…

予想通りナンジャタウンは空いていた。久しぶりにアトラクションを堪能する