ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1997-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、本日最後の目的地、鶴見ワンダーシティ。ここのギャラクシアン3の最終搭乗に殺到したガンナーは33名。抽選で28人が選ばれたガンナーとして出撃しました。この最終ミッションはスペシャルバージョンとして、ブリーフィング時に司令官からの緊急通信、…

ナンジャを離脱後、WE2へ。途中、東池袋駅で「ナジャヴの駅員さんポスター」を確認。 WE2は、今日は大槻ケンヂ氏が生で「ゾンビナイト」のライブをやるということもあってエルズ広場は大混雑。 「ゾンビの棺桶」だけプレイしてたまご帝国へ避難。帝国でpa…

そして、ナンジャタウンへ。大混雑でした。「進め!霊界三輪車」なんて120分待ち。アトラクションを1周して出口付近の「砂かけ・子泣き家」まで行列が続いていました。 結局ナンジャではメダルゲームをしただけでした。

後楽園ゆうえんち

後楽園遊園地の本日限りの乗り物が2枚残っていたので消費しに行く。 乗ったのは、今夏設置されたばかりの「ツインハリケーン」と、今年の9月15日限りで営業終了となる「ウルトラツイスター」。「ツインハリケーン」は、足がぶらぶらしているため、踏ん張…

所用で柏に出かけていたので、金曜日のWE2には行けず。鶴見に直行。 鶴見には28人版ギャラクシアン3があるのだが、実はこれが8/31をもって営業終了。ラストイベントとして1プレイ300円(さらに抽選でいろいろ貰えます)でした。 もともと、鶴見のG3は、WE2のG3…

ナンジャタウンに入園前、GIGOに寄ったら予想通りA.T氏を発見。 ナンジャではマカロニ広場のイタリアントマトで夕食。ここの店内にはいるのは実は2度目だったりする。「パスタ・サラダは2人前」なものだから、1人の時はなかなか入る気がおきなかったのです。…

今日のナンジャ。21時直前にPakuさんと入園。満福軒でラーメン食べた後、もののけ番外地を一回りして退園。池に大亀出現を確認。

ナンジャには20時45分頃到着。ナジャヴルームでライターを買って(実は、最近もののけ番外地の「お化け屋」で香を買うのだが、火をつける手段がガスこんろしかなかった)、ナジャヴ倶楽部へ。 シチューぱん(「ぱん」はひらがなです)を食す。隣の席にやはり1人…

WE2では、Kazuhiko氏や、Tom#2氏らと共に、幾つかのアトラクションを回った後、ゾンビバスターズのイベントに初参加。 村長の指示の元、各ゾンビと対決。結果は・・・1回目は2戦2敗。2回目は3戦2勝。(最初の「ゾンビの棺桶」は2回とも98%で成功)ただし、抽選…

INIT渋谷

先日結婚した、 Joynass氏とnamachan嬢をみんなで祝うという名目で濃い面子がWonderEggs2に集まる。 「何かやる」ということだけ聞いていて、何時からあるのかなどは知らなかった私は昼頃家を出て、まずINTY渋谷を見に行く。噂ではメダルオンリーの店舗構成…

40分だけ新宿ジョイポリスに行く。ショッキングメイズとスーパーランキングとゴ ーストハンターズ2の3つをプレイ。 ショッキングメイズは予選コースのラストで接触。なんか以前より動作が早くなって いるような気がする。よくよく見てみると、1人用と2…

金曜日のWE2。「ゾンビの棺桶」で初めて60%以外の結果(90%)となった。いままで、60%ばかりだったので、最後の棺桶で結果が表示されることを初めて知った(笑) ドルアーガをプレイ後、ギャラ3の最終搭乗に向かうと、ぎりぎりで28人目だった。

昨日購入した、「セガジョイポリス・パーフェクトガイド」を読む。全ページカラーで、各ジョイポリスの全アトラクションが記載されている。中にはアトラクションの隠しコマンドや開発裏話なども載っているが、全体的に「パンフレットの総集編」っぽい作りで…

今日のナンジャは、お盆休みが明けただけあってかなり空いていた。でも、まだ混んでいると言えるかな。 帰宅後ホームページをいろいろいじくる。

6時に帰宅後、寝て起きたら13時。コミケには1時間だけ顔を出して、そのままナンジャ。混雑は相変わらずだったのでアトラクションはまったくやらず。明日以降は少しは空くかな・・・

池袋GIGOで、昨日発見したセガ版イライラ棒「タイムパニック」をプレイ。3回目でイージーをクリア。その後2回でハードもクリア。なんか、後ろにセガの社員とおぼしき方が居たけど、ひょっとして開発者だったのかな? そして200回目のナンジャ。今日はオールナ…

今日は「コミックマーケット(略してコミケ)」の初日。ゲーム系サークルはこの日に集まる。ギャラクシアン3関係のサークルや、ワンダーエッグ、ナンジャタウン関係のサークルも当然ながらこの日である。まぁ、ほとんどのサークルは知った人ばかりなのだが・・…

アルパの噴水広場でお笑いのオーディションが開催されていた。爆笑問題(片方の田 中さんは、高校のときのクラブのOB)がゲスト出演するというので見ようかなと思っ たけれど大混雑で見る場所が確保できずあきらめる。 今日のナンジャはやはり大混雑。しか…

連れとサンシャインシティ巡り。水族館・プラネタリウム・SFX MOVIE展・展望台・ナンジャの5箇所を巡る。時間の関係でオリエント博物館には行けなかったが、代わりに噴水広場でボリショイサーカスのステージがあったのでそれをじっくり見ることができた。 夏…

196回目のナンジャ。あと4回で200回(笑)。このまま行くと、16日のオールナイトの時に200回目かな? Pakuさんの話では、福袋駅前ポストが実際に稼働を始めたそうな。今度なにか投函してみよう。記念消印が押されるという話だが・・・

朝一番でナンジャへ。「進め!霊界三輪車」は、昨日から正式営業になり、成功時のシール配布も復活していました。また、マカロニ広場で2件、福袋7丁目商店街で1件占い屋を確認。 昼を過ぎた頃から大混雑になったため、退園。

向が丘遊園

SPLは昼過ぎに退園、その足で向が丘遊園へ。先日入会した「日本コースターファンクラブ」の会員証で入園。会員専用の「コースターファンチケット」を購入したのだが、発券番号が07001番・・・つまり、ここでそのチケットを購入したのは私が初めてらしい・・…

サンリオ・ピューロランド

先月、サンクスのMMSで試しに購入したチケットの期限が16日なので、チケットを使うために、サンリオ・ピューロランドに出かける。 もともと、サンリオは低学年向けキャラクターの会社なので、子供向けアトラクションが中心なのは予想していたが、ここまでシ…

金曜日のWE2。久しぶり。ナンジャでKazuhiko氏らと合流する予定だったが、高速が渋滞渋滞しているためナンジャ経由ではWE2に間に合わない可能性があるため、新大塚で拾って貰う。 「ゾンビの棺桶」と「ホテル殺人館」に初めて挑戦する。 「ゾンビの棺桶」は…

本日午後2時頃、WE2においてワンダーエッグからの通算来園客数が500万人に達したそうだ。折角の機会なので個人的に祝電を打つ。

Kazuhiko氏とビックカメラで待ち合わせ、車でナンジャ入り。北海道帰りのPAKUさん、いつものA.T氏、いぬやま君らと園内で合流。 昨日まで何の変化も無かったナンダーセントラルステーションとイーグルズクラブが大幅にレイアウト変更。 (メダルゲーム機がカ…

4日ぶりのナンジャ(笑) 東急ハンズで買い物の後、エスカレーターで地下へ。ふと下を見ると、本部長Iさんらしき方がエスカレーターを上ってきた。気づいていないのか、それとも他人のそら似だったのか、そのまますれ違う。 後で聞くと、私の10分位前に入園し…

朝、出社前に後楽園ゆうえんちの団体窓口に行く。実は今日から、「日本ジェットコースターファンクラブ(JCFC)」なるものが設立されたので、その入会申し込みが目的。(今回は限定1200人の募集なんだそうだ)このJCFCは、年会費1000円を払うことで、協賛遊園地(…