ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1997-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26日に一瞬だけ販売されていたとの噂の、ナジャヴ縫いぐるみ(販売用)が、販売されているのを確認。早速購入する。縁日銀座のは似ていなかったが、さすがに販売バージョンは似てます。 気がつくと、私の家のTVの上はナジャヴで占領されてしまった。 今日はも…

先ほど、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」を見る。ナンジャタウンなどの紹介がされていた。私は写っていなかったけれど、オープン前にいぬやま君が証明書を受け取るところがしっかり放映されていました。

起きたら15時だった。(昼過ぎくらいからは半分起きていたが なんとか、夕方にはほぼ体調も取り戻し、池袋に買い物に出かける。 万歩計を探したのだが、東急ハンズには気に入ったのがなかったので買わず。コミケ向けのナンジャデータ集に必要なのだが・・・

ナンジャタウン「もののけ番外地」オープン日。先着300人に「もののけグッズ」が貰えると言うことで、朝も早くからサンシャインシティの外では行列が。 ちなみに、先頭は昨日ナンジャタウンを退園してからサンシャイン通りでカラオケをして、そののまま朝4時…

今日は「もののけ番外地」オープン前夜祭、ということで初めて一般フェスタリアンをもののけ番外地内に入れて、怪談の大御所、稲川淳二さんのトークショーが行われました。 整理券方式で、私は整理券配布には間に合わなかったのですが、どうやら定員割れにな…

サンシャインシティに入ると、ちょうどいぬやま君がエスカレーターを上がるところだった。 一緒にナンジャへ。昨日レセプション会場にあった鳥居がゲート前に設置されていた。 今日のナンジャは、26日に向けた準備がいろいろ行われていた(もののけ番外地の入…

今日はナンジャタウン新街区「もののけ番外地」の先行オープン日。私の会社にも招待状が来ていたので行ってきました。 まずは、プリンスホテルでレセプション。 白装束に身を包んだ女性陣が現れ不気味な幕開け。(後で知ったが、この白装束は全てナンジャリア…

行くつもりは全くなかったのだが、電車を乗り過ごして池袋に来てしまった上、PAKUさんから「ナンジャにいるよ」との電話を受けてしまったのでナンジャへ。 いつのまにかナンダーバード・ビクトリーストリートのゴースト封印が解かれていた。でも、まだ中は良…

買い物の為にナンジャへ。昼過ぎに行ったらものすごい混雑で呆気にとられてしまいました。 でも、土日はいつもこうなんだよなぁ・・・ (これから8月一杯までは平日でもこんな感じなのかな・・・) ナジャヴルームで買い物実家に持っていくお土産を買って帰る。

クラブ・セガ

シネマワールドを後にして、横浜みなとみらい地区に出来た、「クィーンズパーク」の「クラブ・セガ」に行く。まだ半分しかできておらず、現状では単なるゲームセンターであった。 アトラクションとしては、ジョイポリスにある「パワースレッド」「マーダーロ…

シネマワールド

鎌倉シネマワールドに行く。ここは、もともと大船の松竹撮影所を改装しているため、建物が複雑に入り組んでいる。ただ、それをうまく利用している節も随所にみられた。混雑状況は夏休み直前の土曜日であったためか、園内はそれほど混雑していない。 ゲートを…

金曜日のWE2。いつものようにナンジャでKazuhiko氏と合流。ナンジャのもののけ番外地側搬入口では、関係者用の仮設受け付けがセットされていた。A.T氏、いぬやま氏らの話では本部長Iさんも来ていたそうなので、きっと工事関係者との完成引き渡し式かなにかが…

結局、夕方から土砂降りの雨で、会社を出られず。WE2行きはあきらめる。ほどほどに降雨量が減ってきたところでナンジャへ。メダル100枚を402枚にして、ボムレンジャーを1回やっておしまい。 今日のゴースト13番街区は、となりのもののけ番外地から怪しい念仏…

今日のもののけは、ミイラ女以外に負けて1回だけしかガラポンは出来なかったが、ナジャヴ倶楽部2割引券をゲット。メダルゲームでは、10枚から初めて最終的に800枚まで増やしてラッキー。 今日のナンジャタウンの変化としては、トイレ案内が増えたことと、コ…

サントロペのロストワールドは相変わらず、画面が暗く、またGIGOのロストワールドはサイトがずれたまま。メンテが悪いぞぉ・・・ 今日のナンジャはメダルゲームに没頭。100枚を300枚に増やす。 書店で遊園地関係のガイドブックを購入。ちょっと古い(半年前)…

「もののけたまを探せ」には間に合わず。ボムレンジャーに行ったら、この日記を読んでいるナンジャリアンから「江戸村行ったんですってね〜」と声をかけられる。なんでも、元江戸村村民なんだそうだ。 ナイトイーグルでは、逆手撃ち(利き手と逆でプレイ)に挑…

買い物やら雑事やらを終えたら5時過ぎになってしまった。そのままぶらぶらとナンジャへ。「もののけたまを探せ」に3回チャレンジ。結果、12戦全勝テレカ獲得。今回の新対決は「値段当て」。私の持っていたデジカメを気に入ったミイラ女が、その値段を当てれ…

ふっと気が向いたので、朝5時に家を出て日光に向かう。目的は「日光江戸村」やはり和風テーマパークといったら江戸村を外すわけには行かないでしょう。 日光とは言うものの、実際には東武線の鬼怒川温泉駅に近く、いわゆる景観地からは離れている。駅に到着…

金曜日のWE2。その前に毎度のようにナンジャで待ち合わせ。 今日はかりんさん、PAKUさん、いぬやま君がKazuhiko氏の車に便乗。 WE2では、ホテル殺人館の看板が完成していたのを確認。そしていつものように、最終ギャラ3などに搭乗。 鶴見はパスして、ジョナ…

「もののけたまを探せ」には間に合わず。久しぶりにキューピットシェルタをプレイする。 今日のコインはサービス券で10枚引き出してロスト 池袋GIGOでロケテスト中の「ロストワールド」だが、画面の両端にサイトが合わない。ちゃんと調整してよぉ〜・・・

まず、もののけたまを探せ。2回探して1回ずつしか勝利できず。くじも赤玉でした。 ミイラでは「だるまさんが転んだ」、ドラキュラでは「もののけ7」(1から順番に数を言っていくが、7のつく数と7の倍数では手を叩くだけで数を言っては行けない)が新作(笑) コ…

今日のもののけ。子泣きじじぃでは「げた占い」、死神は「ものまね」、ミイラは「リズム合わせ」、ドラキュラは「一斉ジャンケン」を確認。ドラキュラは3人一度にじゃんけんして1発で全員に負けるなど、笑わせて戴きました。 アトラクションは蚊取りを1回。…

もののけたまを探しにナンジャへ。20時直前に入園して1回だけ参加。もののけには1勝3敗に終わったが、その1勝で「ナジャヴ倶楽部2割引券」を獲得。一緒に参加したいぬやま君は4勝していたのに外れ。凄く悔しそうであった。 セントラルステーションで20枚メダ…

早朝6時過ぎに帰宅、そのまま爆睡。起きると既に14時過ぎ。日記の更新やら都議会議員選挙やらを終わらせて、再度サンシャインシティへ。 アルパの噴水広場では猿回しのラストステージ。最後の方だけ見ることができた。 そしてナンジャへ。日曜日としては比較…

ナンジャタウン1周年記念、カウントダウンパーティで、今日の営業は翌朝5時まで(最終入園4時)。 19:30 ナンジャタウンに到着、みんな夜になってから来園するつもりらしく、土曜日の夜とは思えないほど空いている。まず、ここで津田沼(ギャラ3のイベントが…

金曜日のWE2。エルズ広場にはプロレスのリングが設置されていた。我々が到着したときはTV番組の収録がまさに終わるところであったため、なにをやっていたのかまでは見ることができなかった。 旧ホテル・ザ・ヘルの入り口には「ホテル殺人館〜ゾンビの花嫁〜…

8時前にYOUに滑り込んで、ナンジャ広場のメッセージを確認。ナンジャタウンがどういう所なのか、あのメッセージに全て要約されてますね。そのうち、ホームページに載せようかしら ナンジャでは、チケット売場でいきなり「本日ナジャヴ倶楽部は21時まで貸しき…

そろそろ、「のらねこナジャヴの事件簿」のシナリオが変わりそうな気がしたので、ポイントチェックを行う。これで、いつシナリオが変わってもOK! 蚊取り大作戦は失敗。む〜最近、ジェットスプレーガンが弱すぎるのが多いぃ。なにしろ、わざと蜘と蜻蛉狙って…