ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1997-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉県の市川市に大規模なアミューズメントスポット(大慶園)があるというので行ってみる。しかし、武蔵野線市川大野駅からバスということしか解らず、いきなり乗るバスを間違える。おかげでバス停から20分ほど歩く羽目に・・・ 基本的に車で来ることを前提…

金曜日のWE2・・・なんだけど、昨日の疲れが若干残っているので行かず。江古田で「電車でGO!」をプレイするにとどまる。

今日は代休。平日の空いているワンダーエッグ2に行く。今日は貰ったVIPパスポートだったので、普通のパスポートでは乗れないアトラクションが目当て。 まず、ドルアーガの塔へ。開園1号ドリーマーでいきなりゴールドを取る(笑)。当然本日最初のゴールドナイ…

今日はコミケな人たちがナンジャに集う日。福袋駅の伝言板を見ると、「ナジャヴ倶楽部に行く」とあったので私もナジャヴ倶楽部に。行ってみると、かなりの人数が集まっていた。さらに、奥を見ると・・・あ、Iさんと、Tさん・・・。今日はナジャヴ倶楽部のプ…

なんか、気怠い気分だった今日一日。ナンジャに行っても、その気怠さのためか、ボムレンジャーは37匹止まり、どんぶらこもぼろぼろ・・・蚊取りはなんとかクリアしたけど・・・

朝、「ナンジャビザ推理トライアル」の賞品が到着。さっそく仮パスポートを使いに行く。 本来昨日がオープン初日だったはずだが、雨天のため今日が初日となった、ワンダーエッグのジクレトロンを乗りに、まずはワンエグへ。 無我夢中で漕いでいたらあっと言…

今日は、ナンジャコアアップタウンの「ナジャヴ倶楽部・シネマサロン」の一般オープン日。というわけで、入園と同時に直行。さすがに、午前中は誰も客がいませんでした。 倶楽部内はかなり格調高いバーの雰囲気で、大型プロジェクターによる日活映画などが鑑…

金曜日のWE2。20時ジャストに、スタンプ捺印済みの用紙を持ってたまご帝国に突入するも、遺跡は既に閉鎖作業中であった・・・しくしく。 鶴見では50枚メダルを引き出し、パックスロット。が、あっと言う間に無くなってしまった・・・(実は1枚も戻ってきてい…

いつものようにナンジャへ。ナンジャコアのアップタウンで行われていた工事が終了、「シネマサロン・ナジャヴ倶楽部」の入り口がお目見えしていた。オープンは24日だそうだ。 某制服組ナンジャリアンによれば、オリジナルカクテルなどがあるらしい。 ボムレ…

今日は、仕事はいつも通りに終わったが、ナンジャには行かず。まぁ、なにか変わったことがあれば他の人がレポートしてくれるでしょう(笑) 私がプレイヤーとして参加している、(株)遊演体のネットゲーム「勇者110番」で発生した、不正事件についての雑感を…

ふと、ナンダーバードからDOWNTOENに降りるエスカレータの下に行ってみたら、以前ナンジャコアだったはずの踊り場がゴースト13番街区に変化していた。 (変化してしまった踊り場) その後、いぬやま氏と、A.T氏とともに、池袋ファンタジアへ。A.T氏はセガのス…

今日は、ナンジャの濃い面子が多数集まった。7人でナイトイーグルの砦に言って「特盛り7丁」と言ったら、妙にナンジャリアンに受けてしまった(笑) (当然ながら、他にフェスタリアンが居ないときです。居るときはやめましょう) あとは概ねいつも通りのナンジ…

今日は、とあるパソコン通信ネットのオフ会があったはずなのだが、直前からそのネットが接続不可能となり、SYSOPにも連絡がつけられずオフ会には合流できなかった。(合流していたらナンジャに行っていたと思うが) 合流に苦戦している頃、kazuhiko氏から、「W…

金曜日のWE2。8時前に到着したので先日貰っていたワンダーアドベンチャー用紙を持って、まず遺跡へ。しかし、ドクロの間で失敗。今回、夜も遅いと言うことで特別に2回ドクロにチャレンジさせて貰えたのだが、それでも失敗。私はよほど運が無いようだ。(;_;) …

先日封印されたナンジャコアの福袋側封印が妙な振動をしていた。意図的か、偶然かは不明だが、ゴーストが中で暴れているようで、それっぽかった。

ワンダーエッグ2の「バーチャル・ビーグル」は本日で営業終了。いろいろ、物足りなさがあるアトラクションであったが、それでも無くなってしまうのはやはり悲しい。ということで、最終搭乗にAT氏、MEE氏、MIRO氏らと出撃する。スコアは53500点で何とかAラン…

本日は「ナムコ・ナンジャタウン オフィシャルガイド 〜ナンジャタウンを遊びつくす本」(メディアファクトリー社 税別800円)の先行発売日(書店発売は15日)、さっそく保存用に購入する。予想以上に良い出来だと思います。このページもちゃんと紹介されている…

ゴースト13番街区の封印エリアが拡大、ナンジャコアのマッピーの所まで進出していた。 (その為、マッピーは昨日で終了)

いままで、ナンジャコアでのメインショー以外は見ていなかったので、全てのナンジャ大魔術団のショーを見に行く。「呪いのわら人形」やボディマジック、テーブルマジックなど多彩な手品を見ることが出来た。しかし、テーブルマジックはあれだけ近くで見てい…

今日は、ま〜や嬢の誕生日ということで、ファミレスを回って誕生日パーティのさらし者にしようと言う計画が行われる。ただ、集合場所がWE2であるため、まずはみんなでラペロアドベンチャー。 通算7回目のチャレンジにしてようやく銅メダルを1個獲得。 今日の…

金曜日のWE2。またしても、ラペロアドベンチャーには間に合わず・・・ バーチャル・ビーグルが来週半ばで営業を終了するということで、みんなで乗りに行く。 久々だったので、辛うじて1回Aランクとなっただけであった。伝説の6万点パーフェクトはやはり出せ…

ナンジャタウンは、GW後の閑散期に何かを作り始めているようだ。 ナンジャコアのUPTOWNには、怪しげな仕切りと工事現場が、そしてゴースト13番街区では、 各スタンプ、写真屋の大移動。これは絶対何かある。第2期拡張工事の着工か??

今日はGWとは一転、静かなナンジャタウンでした。久しぶりにナイトイーグルの特盛りをクリア。

今日は、飯能の実家に帰っていたので、どこにも行かない予定だったが、7時54分の特急列車に 間に合ってしまったので、ナンジャへ。エントリーで入ったので、アトラクションはナイトイーグル のみ。あとはずっと、メダルゲームで遊んでいた。 ナイトイーグル…

ナンジャもWE2も、きっと大混雑だろうと言うことで、マイカル本牧のダイナレックスに行く。 ここは、それほど大がかりに宣伝しているわけではないので、混雑しているとはいえ、近所の人たちが 遊びに来ている程度で程良い混み方でした。 ここには、レーザー…

金曜日のWE2。ゴールデンウィーク中のため、ワンダーエッグもかなりの混雑。 それでも、夜は空いてきていた。 ドルアーガはいきなり50000点を出したので満足。ついでに、ヘレナも助けてきた。 「ミラクルツアーズ」は新作になってから、アトラクターの乗りが…

鉄人決勝戦が終わったためか、今日は知り合いのフェスタリアンには全く会わなかった。 夜でもほぼ休日の夜並みの混雑だったため、セントラルステーションで3000円ほどメダルを かって遊ぶ。久しぶりに負けなかった(^_^)(とはいえ、40枚プラスにしただけ) ナ…