ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1997-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WonderEggs2のギャラクシアン3アトラクター、池田さんが本日をもって、フューチャーコロシアムに異動となるため、仲間内ならびに、非番・旧ギャラ3アトラクターの皆々で送別出撃をする。 なんと、キャノンシード突入スパークビット破壊開始直後にシステム不…

コミケスタッフな方々や、知り合いの方々がナンジャに集まる。 私も、7時に到着するが、チケット売場の混雑の為、マッピーにはタッチの差で 見ることが出来なかった。(行ったときがゴールしたときだった) 新しくなったのらねこ探偵団などをみんなで遊びつつ…

今日も帰りはナンジャに寄る。「駄菓子屋殺人事件」の最終日であった。 ナイトイーグルの砦で、久しぶりに「3人分1人モード」でクリア。

休日出勤であったが、予想以上に早く作業が終わったのでWE2へ。 ギャラ3マニアの中のあるサークルの人たちが集っていたので巻き込まれる(笑) どうやら、その中の一人の28歳の誕生日記念作戦だったそうだ。 今回は搭乗したギャラ3では、発進直後にシステムが…

連れと池袋をぶらつく。ナンジャにも行こうかと思ったが、いつもいつもナンジャばかりだと 何なので、サンシャイン60展望台に行く。 で、夜景をバックにギノータイをプレイしました。(結局これかい(笑))

今日は蒲田でギャラクシアン3マニアの集う日だが、雨が降っているのと蒲田まで行く時間が無いので、ナンジャに「おそらく最後の【のらねこ探偵団『駄菓子屋が殺された』】」をやりに行く。 来週からは新しい事件が始まるが、こんどはどんな問題で来るのだろ…

友達が何人かナンジャに行くというので、帰りによる。 結局、ナイトパスポートで入ったものの、アトラクションは縁日銀座で1回金魚すくいをやっただけであった。

午前中はナンジャタウンをぶらつく。イベントとイベントの合間なので、来園者は少ないかと思いきや、実際には11時過ぎ頃から今までと変わらぬ混雑状況であった。 福袋駅の猫八像をメンテナンスしているナンジャリアンを発見。ものがものだけに、壊れやすい仕…

金曜日は蒲田。ただ、財布の中身が心許ないのであまりプレイしなかった。 その後、帰りの足*1を確保できることを確認して鶴見のワンダーシティへ。 28人版ギャラ3は、噂通り16画面のうち1画面のLDがブラックアウトしていた。 そのまま、最終搭乗にも乗る。な…

内蔵HDDが再度クラッシュしてしまったので、あきらめて外づけを新規購入。 内蔵のは、電源を引き抜いて永眠させた(笑) しかし、これでいきなりHDD容量が激増してしまった(曝)

ナンジャタウンのナンジャビザ開運トライアル最終日。 でも、混雑していたので最短記録の更新は無さそうだ。 今日のマッピーは絶不調。なんとスタートすらできないという・・・

1週間ぶりにナンジャへ。明日、ナンジャビザの記録更新に挑む人と遭遇。 しかし、8分の壁は破れるのだろうか?

米国出張

1/7〜12 仕事で米国に出張。シアトル、サンフランシスコ、ラスベガスに滞在。時間が若干あったので、ラスベガスでは、ホテル周りをする。 残念なことに、「ストラスフィア」の展望台の丈夫にあるジェットコースター「ハイ・コースター」や、MGMグランドホテ…

3日中には復旧できず、そのまま実家に帰る。で、今日戻ってきて再度復旧作業。 本当はナンジャの街区劇をまたみにいくつもりだったんだけど・・・しくしく。 とりあえず、最低限度の作業はできるまでに復旧。

なんと、新年早々HDDがクラッシュ・・・

元旦はカウントダウンの混雑と、徹夜あけの体力状況から見送った 街区劇を見るためにナンジャタウンへ。 入園直後のマッピー見物時にAchaさんと遭遇。しばらく2人で 歩き回る。(この時の状況はAchaさんの出撃日誌をご参照のこと)神社で書き初めが行われたら…

ナンジャカウントダウン

新年明けましておめでとう御座います。ナンジャタウンでのカウントダウンパーティ に参加しました。 ナンジャコアでは当日巨大な懐中時計が出現、カウントダウン12秒前からカウント を行いました。ものすごい混雑で、ナンジャコア内は身動きがとれないほど。…