ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1996-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワンダーエッグ2」に行く。新アトラクション「ザ・スタアオーディション」に挑戦。 最初はアナウンスコースで合格。ただ、後2回やったが、それは音感テストが外れまくり不合格の連続でした。 目立った変化といえば、Q-ZARのアリーナがかなり改装されていて…

会社帰りにナンジャに行く。帰りがけに抽選をやったら、VIPパスポートを 1枚獲得。ラッキー。でも使うのもったいないぞ(笑) 「ボムレンジャー」は未だ調整中。「来週までには直したい」とのこと

仕事が長引いたため、結局2分差でナンジャの最終入園に間に合わなかった・・・ そのかわり、3階のゲート上部の「ナンジャギャラリー」をみる。 開発段階でのナンジャタウンのイメージ原画がありました

気が付くと、会社帰りにナンジャタウンに居た。 しまった、明日も行く予定だったんだ(笑) ナンジャのホームページはもう少し楽しんでから作ります(爆)

久しぶりに西荻窪VWOに行って、RedPlanetをする。 しかし、いきなりチーム戦でランナーやるはめになるとは・・・ おかげで、ぼろぼろ。楽しかったけど

ある草の根ネットのOFF会に参加する。で、カラオケの後私は離脱してナンジャへ。 今回の目的は某有明の夏の陣に向けての調査(笑) 私自身はサークルは出しませんが、4日南サ32の「風雷亭」の本のお手伝いしている予定です。

東京ジョイポリス

東京ジョイポリスに朝から行く。午前中は比較的空いていて、一気にほとんどのアトラクションに乗ってしまいました。午後からは1時間待ちというのも結構ありましたが・・・。 ザ・クリプトは、すごい3Dシアターでした。本当は剣があるらしいのですがそれは、…

セガが有明の台場公園にオープンする「東京ジョイポリス」のプレスプレビューに行く。ナムコと違って、セガのテーマパークはあくまでゲームが中心。アトラクションもゲーム性が強いものが多かった。 レールチェイス・ザ・ライドは、横浜のものよりかなりバー…

ワンダーエッグの第1期閉園日

ワンダーエッグの第1期閉園日。行かないわけにはいかない。 ドルアーガの塔はとりあえず自己ベストを更新して5万400点。ただしライドによってはぼろぼろ。一回、ドラゴンを倒したにもかかわらずブロンズになった回があった。アトラクターに苦情を行った…

ナンジャタウンオープン

[OPEN前] 朝、起きてみたら7時半、やばい。当初の予定では6時に起きるつもりだったのに・・・。ともかく大慌てで家を出る 8時半、なんじゃに到着。行列は8番目。トップの人は昨日の午後8時ころからいたという話。しばららくすると、どこかで見た…