ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1996-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーエッグ完全制覇オフ

パソコン通信、東京BBS @OLT16会議室のオフで、「ワンダーエッグ完全制覇オフ」が実行される。平日にも関わらず、8名が会社や学校を休んでまで参加。(物好きですねぇ) 午前中の段階で2つのアトラクションが調整中、また雨の心配もあったが、(雨が降ると営業…

ギャラ3の公式大会

昨日はギャラ3の公式大会でした。結果は、予選敗退。 敗因は、くじ運と、予選が先着順で、それゆえ私のいた第1組目は、UGSF広報局関係の見知った面子だけで構成されていたことである。 私の友達で、それほどギャラ3にはまっていないひとでさえ、予選4組目だ…

東京ジョイポリス記者会見

VR

セガが、臨海副都心地区に「東京ジョイポリス」をオープンすることを発表、その記者会見に出席する。 11機種のアトラクションの内、9機種が新開発のアトラクション。 発表のイメージビデオや、リリースを見たなかで、私が個人的に気に入ったものは、 「Time …

あるパソコン通信のOFFでワンエグにいく。Q-ZAR OFFというなのでQ-ZARがメイン。 全部で8回ほどQ-ZARをプレイした。今日は、ドルアーガの調子が悪く、午前中からずっと調整中だったため、めずらしくドルアーガはプレイしなかった。 本日の裏情報、ワンエグに…

昨日購入したプレイステーション用のマウスを使って、ギャラ3をプレイする。 パッドを使っているときより、比較にならないほど照準がつけやすくなった。 けど、それでもジョンソンには勝てず。あとは連射を安定して出す必要があるかなぁ。 予めコンピュータ…

パソコン通信のOFF会で新宿に行く用事があったので、新宿のキャロットに行く。 AOUショーで発表したナムコの「PROP CYCLE」(私のAOUショーでの一押しゲーム)が、設置されていました。恐らくロケテストだとは思いますが、かなり完成したものになっていました…

相模原方面でギャラ3傭兵関係者が集うという情報を得たので、便乗する。 先日お子様攻撃により破れたワンダーパーク相模原のギャラ3への復讐の意味もある(笑) さすがは傭兵の集まりだと言うだけあって、あっさりとキャノンシードを破壊、今日の地球は守…

ワンダーパーク相模原

相模原のワンダーパークに行く。ここには16人版のギャラ3が存在している。しかし、家族連れが多過ぎて、全然作戦が成功しない。しかも、作戦が1時間に1回しか発動しないという。6時間以上粘ったが結局1度もクリアできず。これは下っ端とはいえ、広報…

相模大野に用事があったので、ついでにプラボ相模大野に行く。目的は当然ギャラクシアン3(シアター6)である。噂では、ここのG3は間もなく撤去されるとのこと。 今はプレイステーション版が発売された関係で、全国のプラボでは、旧作の「プロジェクトド…