ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1996-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、京都のバーチャルワールドに「テスラ版バトルテック」が入荷。 通信やら、インターネットやらで、刻々と行った人の感想が流れてきています。 私は基本的にはレッドプラネットの人間なんだけど、テスラのテックもやってみたいよぉ。レップラの画面や、…

プレイステーションエキスポに行く。半分は仕事、半分は遊びである。(笑)ただ、終了間際に入場したため、見ることが出来たブースは目的の2箇所だけ。 仕事で行ったブースは、昨日の招待日に、突如SCEに反旗を翻した「WORP」「エネミー・ゼロ」のPS版発売を無…

最近、ナムコの「タイムクライシス」にはまっていたりする。 先日、「各所に秘密の敵一掃アイテム」があるときいて、試してみる。 むー、確かにいろんなところに隠れているなぁ。それ以外にも撃てる所が 結構ある。ナムコらしさがこんなところにも見えかくれ…

昨日の夕方、ワンエグに行った。 ドルアーガに挑戦する・・・・勝てない・・・・ アイテムは全部揃うのに勝てない。 7回やって、最後の1回だけ勝てた・・・ 何故だ、今日は勝率が異様に悪いぞ・・・ 勝利があれほどまで嬉しかったのは久しぶり。(いつもは勝…

天気がよいのに、風が強いから花粉症の私は外に出るのが辛い・・・・ それはそうと、NIFTYのエア・ウォーリアが4月から大幅な値下げをするそうだ。 なんでも、別料金が不要になるという・・・ ラッキー

今日は「コミケットスペシャル」である。ゲーム関係の同人誌サークルも来ていたが、ねおあみ関係は見あたらなかった。 ねおあみとは関係ないが、その後、山本正之先生のライブを聴きに行く。今回、ひれふの儀式に加えて、新しい祈りの儀式が執り行われた。あ…

10日から風邪で体調がずたぼろだったが、なんとか持ち直し、あるパソコン通信の連中と神奈川県海老名のレーザークエストをプレイする。 浅草のアリーナより、しっかりと障害物が固定されてはいるものの、一部壊れかかっていたのが恐かった(笑) LQで初めてチ…

新宿の「SPACE PORT THE NASA STORY」という、NASAのミニテーマパークに行く。基本的には宇宙関係の博物館のようなものだが、博物館ならもっと資料を、テーマパークなら、もっと派手さが欲しい気がした。 ここには、ミラクルツアーという体感映像シアターが…

夜、近所の某雑誌編集者を通して依頼された、富士通エア・ウォーリアのプレイ中のシーンの取材を受けるため、ライターの人やカメラマンの人が家にやってくる。私自身はこのゲームはまだ初心者なんだけど・・・・ほかに当てが居なかったらしい(笑)

夢ディア

秋葉原の夢ディアに行く。 ここは入場料(初回大人1500円)を払うだけでインターネットや、パソコンゲーム、マルチメディア機器によるコンテンツ制作などを自由に楽しめる場所。 ねおあみとしては、レストスペースにあるVRマシンによるビリヤードゲームがお薦…