ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1996-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(夜)

と、いうわけで行って来ました。なんだかもう、平日の夜だというのに大混雑(笑)

(朝)

今日はナムコワンダーエッグの開園記念日である。 4人で4時以降に来園して「4時から4人で4周年」というと無料パスポートが貰えるそうだ。 さて、今日は仕事を早く切り上げることが出来るだろうか・・・・

ワンダーエッグのギャラクシアン3マニアの人が集まって(広報局とは別口・・・面子は変わらないが(笑)) スパークビットの早撃ち記録の更新を目指す。結果は4秒ジャストで全てのスパークビットの破壊に成功した。マニアが28人もいると、敵が居ない・・・(出現…

仕事で幕張メッセの「MacWorldExpo」に行く。内容については割愛する(笑) 隣では全日本アミュムズ面と施設営業者協会連合会主催の「AOU'96」が開催されていた。 「アミューズメントマシンショー」に比較して地味な感があるイベントだが、それでもセガやナム…

知り合いのコンプティーク編集者から「ホームページ紹介するよ」との電話を受ける。 それはいいんだが「もう締め切り過ぎているから100字くらいのコメントを2時間以内によろしく」・・・ おいおい(笑) まぁ、なんとかしたが。

午後、西荻窪のVWOに行く。RedPlanetのチーム戦(*1)を2回プレイする。初めて狙い通りの体当たり攻撃(*2)に成功して気持ちが良かった。 (*1) 「チーム戦」通常のレースとは異なり、8人が4vs4に分かれ戦う。その4人は、ランナー1人、クラッシャーおよびプロッ…

西荻窪のヴァーチャルワールド(頻繁に行くので日記には滅多に書いていない(笑)) に行くついでに、三鷹近辺をうろうろする。南口のゲーセンの一角にインターネット カフェを発見。30分1ドリンク付きで500円だった。 VWではレッドプラネット(*1)。相変わらずス…

会社が早く終わったので、ワンエグにいく。現在ギャラクシアン3は改修工事中で、 復旧は早くても今週の日曜の夜だそうだ。 ホテル・ザ・ヘルのルーレットに共通点を見つけようとがんばる。 なんとか仮定は立てられたのだが・・・・(アンケート実施中) ファイ…