ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1996-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山本正之さんのライブが名古屋であったため、その行きがけに岡崎のアミュージアムへ行く。 前に来たときよりQ-ZARのアリーナが狭くなっていたのが悲しかった。

所用で会社を早退し、その用が済んでからワンエグへ。給料日前の平日冬の夜ということで、客がほとんどいない。たまご帝国で、ファイターキャンプとドリフトキングを2回づつプレイ。 ドリフトキングはアトラクターとの一騎打ちだったがなんとか勝利した。(つ…

ネオジオワールドつくば

土浦に昨年12月23日にOPENした、SNKの「ネオジオワールドつくば」に行く。 到着してまず感じたことは、このテーマパークはメーカーに依存していないということだ。ナムコ・ワンダーエッグの「占い魔女の館」や「ドリフトキング」があるかと思えば、セガ…

千葉

VR

仕事で幕張に行ったついでに「プレナ幕張」のスピードキングとゾルギアをプレイする。スピードキングは中級コースを選択するも、コースを覚えていないため、敢えなくリタイヤ。動きを堪能する暇もなかった。 ゾルギアはゲーム開始直前、他の人が割り込んでき…

またまたワンエグへ。ギャラ3傭兵の中でも強者(猿)の部類に入る、Joynass Arthur氏と同行し、ファイターキャンプのボーナススコアポイントの発掘にいそしんだ。 ちなみに彼はファイターキャンプで100万点を越えたこともある者(猿)である。 コミケなどで、フ…

1年間プレイしていた遊演体のネットゲーム(郵便を使ったゲーム)の総集編が到着した。今回、ある無謀な計画を行っていたのだが、担当マスターの原稿にそのことが肯定的に書かれていた。 やったかいがあったというものである。 (郵便なんて古いメディアでなに…

96年最初のギャラクシアン3の作戦を成功させるために、ワンダーエッグに行く。前日に合った人が結構いた(笑) ついでに、ドルアーガの塔にて、今年最初のゴールドナイトを獲得する。 ワンエグは、正月と言うことで七福神めぐりイベントや、獅子舞パフォーマン…