読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

富士急ハイランド「ドドンパ」リニューアル前ラスト8回乗り

テーマパーク ねおあみ

 富士急ハイランドの「ドドンパ」が、10/2をもって、大幅リニューアルのため営業休止とのことで、現在「8回乗ったら、リニューアル後に体験乗車会招待」というキャンペーンが行われています。

f:id:netanker:20160927155601j:plain

 折角なので、この機会に乗り納めしてきました。

 

 といっても、この時期はまだまだ混雑日で4大コースター類は軒並み1時間〜2時間待ち。1日で8回乗るには「絶叫優先券」を使うしかありません。

 前日に富士急アプリの情報を確認していたところ、開園15分後には優先券も売り切れている状況でした。

 幸運にも東京駅発の早朝高速バスの予約が取れたので(新宿発は満席)、開園30分前に到着。窓口に並ばなければならない「CLUB 富士急会員」割引も使わず、予め購入していた前売りでチケット入手。そのおかげで無事に優先券8枚購入できました。

 

 余裕ができたので、園内ミニ富士山からの360度映像の撮影も実施。

 天気がよく、本物の富士山もくっきりと見えました。

 ただ、このミニ富士山の山頂、やらたと羽虫が多く、動画で撮るとチラチラとノイズのように羽虫が写り込んでしまうのがちょっと残念。

 

 午後1時間おきに2回ずつ優先券を消費して、無事8回搭乗完了。

f:id:netanker:20160927161138j:plain

 最後に乗った、上履きデザイン車両。

 今回3台運用でしたが、他に「轟」と「桜」。「轟」が他の2台に比べてかなり振動が激しかった感じがありました。

f:id:netanker:20160927161739j:plain

 スタンプカードを提出して、リニューアル後の体験申込用紙を記入。

 どんな風にリニューアルするのか楽しみです。

 

 

 ドドンパの他には、今年オープンした「テンテコマイ」に初搭乗・回転させるのが難しく1テンテコ(回転)止まりでした。

 また、映像がリニューアルした「富士飛行社」にも搭乗。旧バージョンよりもちょっとわざとらしい演出が増えたかな。山頂登山客から手を振られるシーンがなくなったのが残念。結構、乗っている人も手を振り返していたシーンだったのに。

 

 絶望要塞2は5回ほど。でも全部、3rdの同じ場所で失敗。まるで手がかりが掴めません。ヒントだけでも見出したいなぁ...。