ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

別視点ガイドの事務所兼サロン訪問ツアーに参加

東京別視点ガイド』というサイトが、新たに『別視点ツアー』と、事務所兼サロンを立ち上げ、そのこけら落としツアーの、事務所案内ツアーに参加しました。

 場所は人形町駅から徒歩数分。ちょっと路地に入ったところにあります。

f:id:netanker:20160217090112j:image

ツアーでは、法人組織立ち上げの経緯などの説明の後、事務所内の展示物を紹介。
写真は殆んど撮らなかったのですが、サビしか歌わないアナ雪のエルサ人形とか、バイクに乗ったアナとか、怪しいスポットで入手した怪しいアイテムが沢山(別視点ツアーのサイトに紹介があります)。
 この建物は元々タオル問屋だったそうで、搬入のためのリフト用に1階から3階まで吹き抜けがあります。その吹き抜けには鈴がついたロープ(上の写真の右側扉奥に見える白いロープ)を垂らしており、来客の呼び鈴になっていました。
 
 内装塗装をメンバー(3名)の手作業で行っていて、一部まだ塗り残しが。そこをツアー参加者皆で塗るイベントもありました。
 
f:id:netanker:20160217090127j:image
 ツアー後は3Fにあるサロンで歓談。
  写真は「狼やらオットセイやら鹿やらのアレを漬け込んだ」お酒。味はまぁベースの紹興酒が強くてよくわかりませんでしたw。
 他にもサルミアッキの試食やら、オオスズメバチ酒やら、飲食しつつ怪しい話で歓談。
 濃い時間を過ごさせていただきました。
 
オフィシャルによるツアーレポートが下記に上がっています。当然ながらこちらの方が写真なども多く、読んでて楽しいので是非。