ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

絶叫マニアあるある20

あるあるネタ続きで、ジェットコースターなどの絶叫アトラクションマニアにありがちなことを20個ほど出してみました。

01.TDRより富士急ハイランドUSJよりナガシマスパーランドHTBよりスペースワールド
02.航空会社の「ジェットスター」を「ジェットコースター」と読み間違える
03.本当は「ジェットコースター」を正式名称の「ローラーコースター」で呼びたい
04.省略して「コースター」と呼ぶと、普通の人に通じない時があって悲しい
05.コースターは最後列に乗りたい
06.でも本当は、最前列・最後列・中ほど全部乗って、乗り心地の違いを堪能したい
07.人からよく「一番怖いアトラクションは何か」を訊かれる
08.その時回答するのは実は自分にとっては「怖い」ではなく「楽しいアトラクション」である
09.敢えて「怖い」アトラクションを答えようとすると、花やしきのコースターになってしまい、理解してもらえない
10.「トーゴ」と聞くと、国名ではなく、倒産した企業名を思い出す
11.通勤電車がコースターなら楽しいのにと思うことがある
12.一度はメンテナンス通路を登ってみたい
13.できれば遊園地には待ち時間の少ない平日に行って、ひたすら乗り続けたいと思う
14.実際何度も連続乗車して、スタッフに顔を覚えられたことがある
15.本当は高所恐怖症なのに、誰にも信じてもらえない
16.絶叫アトラクションより、実は新幹線や飛行機の方が怖い
17.周りに絶叫アトラクション好きがいないなら、一人で遊園地に行くことも厭わない
18.年間パスポートがあったら絶対買いたいと思う遊園地がある
19.旅行で、観光地そっちのけで地場の遊園地に行ったことがある
20.絶叫アトラクションに乗ることだけが目的の旅をしたことがある

幾つあてはまりますか?