ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

絶望要塞の攻略ヒントに大絶望

 今日は仕事をお休みして、富士急ハイランドへ。もちろん目的は絶望要塞。
(リニューアル直後のレポートはこちら
 10時半ころに到着して、絶望要塞に向かうと冬の平日にも関わらず、1時間20分待ちという状況。原因は、昨晩の積雪により屋外アトラクションがほぼ全滅状態だったため、行き場を失ったお客さんが皆、絶望要塞に向かったためでした。
 慌てて、絶叫優先券売り場に向かうと、まだ11時の回が残っていたので購入し、1回目はそれを利用。
 2回目は1時間ほどの待ち。並んでいるうちに、屋外アトラクションの運休が解かれて次第に列は短くなりました。
 3回目以降はほぼ15分待ち程度でした。


 今回の主目的は第2ステージのヒントを探すこと。アトラクションの説明で「部屋の中にヒントがある」と言っているので、それが何かを探そうとしていました。
 結果は…惨敗。7回ほど挑戦しましたが、まるでヒントを見つけられず、そして1度も第2ステージをクリア出来ずでした。
(倉庫抽選で7回中4回が白、1回が赤だったというのも理由ですが…判る人にしか判りませんねw)

 途中、「いきなり絶叫優先権」の当たりで「ドドンパ」と「高飛車」を利用。こっちに運を使ってしまったのだろうか(苦笑)。

 もう、大絶望でした。

 そして、最終ゲームでは、前の組のシステム不調で途中の待ち時間が長引き、気がつくとゲーム終了時点で、予約していた高速バス予定時刻の8分前。
 園内の微妙にキツい上り坂をひたすら早歩き&小走り(全力疾走は無理w)で、なんとかバスに間に合いました。
 今日第3ステージを利用しなかった分、ここで思いっきり体力使ってしまいましたとさ(笑)。


絶望要塞紹介ページ(兼/謎の入口・絶望要塞3に対応):こちら