ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

としまえん「セブンイルミネーションズ」

 各地の遊園地、テーマパークはこの時期はイルミネーション競争が激しくなっています。
 低電力のLEDが一般的になってきたので、昔と比べてやりやすくなって来ていることもあるのでしょう。
 そんなイルミネーションの中で、今回はとしまえんの「セブンイルミネーションズ」に行って来ました。
 寒い中ですが、かなり人出があります。集客効果は十分にあるようですね。



 フライングパイレーツのある建物は疑似的なビルを表現しているようです。




 としまえんでは園内を7つのエリアに分けて、それぞれのテーマに基づいたイルミネーションになっています。
 今年からは「イルミトレイン」として、園内を走る模型列車から眺めるエリアもあります。ただし、ここはかなりの混雑でしたので、今回は乗りませんでした。



 クリスマスが近いこともあり、通常のイルミネーションに加えて特定の時間に限り、花火の演出も加わっています。
(住宅街が近いので、本格的な花火は出来ないのですが…。昔は夏に打ち上げ花火もやってたんですよね。これも時代の流れでしょうか)

 どのイルミネーションも奇麗ですが、コレから行く方は、とにかく冷えるので寒さ対策だけは万全に。