ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

伊豆旅行2日目(1):猫の博物館

 午前中は宿近くの「ねこの博物館」へ。
 http://nekohaku.pandora.nu/


 1Fは博物館的な展示。ネコ科の剥製などがぎっしりと。




 2Fには、猫がたくさん。人懐っこい猫が多いですね。中にはいたずら好きの仔もいるようですので、ご注意を。



 2Fの一角は、全国様々な猫関連グッズの展示コーナー。ちょっと怖い化け猫までいます。
ナジャヴも居ました)

 この博物館、運営しているのが近所の「怪しい少年少女博物館」などと同一のようです。
 色々怪しいアイテムを集めた結果、猫関係だけ別途ここに集めているような感じでした。
 B級感は満載ですが、猫が居る分、子供や女性でも安心して楽しめます。
(「怪しい少年少女博物館」にも興味はあるものの、家族連れでは行きにくいですw)