読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

ナンジャタウン休園中

ねおあみ

 2013年夏までの休園期間中、入園ゲートの前には「ナンジャトキメキギャラリー」が展開中。土日などにはここでナジャヴ・ナジャミーのグリーティングなどを行っています。
 今日初めて立ち寄ってみました。

 てっきり、良くありがちな工事壁面に取って付けたような展示になっているかと思いきや、ちゃんとデザインが作り込まれた展示コーナーになっていました(もちろん、岩などはフェイクですが)。
 モニターでは、休園前に募集していたフォトギャラリーやメッセージの上映。

 奥のパネルコーナーでは、これまでのナンジャタウンの各街区写真展示などがあります。

 様々な遺跡になったオブジェの展示も。








 恐らく、今回のリニューアルで使わなくなったオブジェを石化塗装したものです。

 しかし、中には新たに作り上げられたオブジェも。

 この開きかけた遺跡の扉は何を意味しているのでしょう?


 説明書きには「未来を示す」と書かれています。
 リニューアルするナンジャタウンの物語の片鱗かもしれません。

非常に気になるオブジェが満載ですので、機会があったらぜひ行ってみて下さい。

休園中のイベント情報:http://www.namja.jp/show/