ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ラグナシア

 強行軍最後の目的地はラグーナ蒲郡内のラグナシア。

 ここも夏はプールメインですが、すでに夕方はプールは終了して一部アトラクションのみ稼働。
 目的はシューティングライド「ファイアファイア」。今年10周年を記念して「ファイアファイアNEXT レビヤタンの逆襲」にリニューアルしていました。

 基本システムは泉陽興業のシューティングライド(横浜コスモワールドの「エキドナの洞窟」など)ですが、このアトラクションはライドがつり下げ型で上下移動があります(多分、日本で唯一?)。

 今回のリニューアルで、それまでスクリーン上の映像だけだったボスなどが、プロジェクションマッピングを利用したものに変わっていました。
 3回ほど挑戦しましたが、残念ながらクリアはならず。成功条件がいまいちよくわかりません(出口にヒントはあるのですが)。


 園内では時々プロジェクションマッピングによるショーも上演。

 プロジェクションマッピングは最近、一般的に普及しつつありますね。


 花火ショーを見つつ、回遊型アトラクションのドリーミングクエストも利用。これは以前行ったときとあまり変化は無かったようです。
以前行ったときの日記



 そして帰りは、豊橋からムーンライトながらで帰京。